プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ ゴルフのある生活

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

ツイッター / Twitter

2009/11/11 [Wed]19:56
category: ゴルフのある生活
見てるだけでもつまらないので、たまにはつぶやくことに。
ブログ本文を書くのは結構丁寧に書いてしまうので時間もかかるし、
リアルタイム性ってほどじゃないが、忙しくてネタが古くなって
書くのをやめちゃったりしていたから、Twitterならチョロチョロ書けるかなって。

←のプロフィール写真の下に《 Twitter / MASK23 》ってバーをつけました。
 クリックすると僕が愚痴ってます。



ゴルフブログランキング
↑こっちもクリックしてね。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

日本ヒューレットパッカードの対応に唖然

2009/11/05 [Thu]19:49
category: ゴルフのある生活
今朝はマンションの電気保安検査がありまして。
日ごろ何の問題もないので、めんどくせえと思いつつ、いったん
出社したあと自宅へ戻り、巡回中だった検査官のおじさんを
つかまえて検査をお願いしたところ。



うちから 『 漏 電 』 発生中!!! Σ(・ω・ノ)ノ


まぢですか。

「停電検査をしますので、ブレーカー落としますね。」

ううう。。。

「ああ、そこのエアコンのコンセントですね。抜いて。」

はい。。。

「いっしょに何か刺さってますか。」

あの、プリンタが。

プリンタの電源部にテスターを当てたおじさん。

「どれどれ。あーこれだ。このプリンタ、内部漏電してますね。」
「これ使わないでくださいね。発火したり危ないですから。」 _| ̄|○

なんでー。
2,3年前に買った日本ヒューレットパッカードのインクジェット。
オールインワンの結構いいやつ買ったのよ。
年に数回しか使ってないし、不具合ないし、見た目新品同様なんですが。

「不良品だねえ、たぶんそれ。絶縁不良。交換してもらえないかな。」

保証期間過ぎてます。 (TωT)

「いやー、5階だけ異常値が出てたから探すの大変だと思っていた
んだけど、声かけてくれて助かったよ~♪ じゃっ!」

上機嫌のおじさんを見送り、さてこのゴミ、どうしてくれよう。


保証期間が過ぎているのはわかっているが、やはりここはメーカーに
クレームは一発入れさせてもらおう。
自分が壊したわけじゃないし、電気の専門の人が不良品というなら、
間違いないだろうし。

日本HPのプリンタのサポートセンターに電話。
この時点で私は怒ってもいないし、なにも無償で新品よこせなんて
いうつもりはありませんでした。
むしろ日本HPは好きな企業でもあったのですよ。
以前の会社でも法人として付き合いがあったし、営業の部長さんとかも
勉強家だし体育会だし。日本の古臭い電器メーカーよりはるかに洗練されて
いる日本HPなら、マーベラスな対応で顧客満足度No.1を見せ付けてくれる
と思ってたんです、まじで。

ところが。
あまりの対応の仕方に、唖然。。。(・Д・)あんぐり


まず、送料こちら持ちで、浦安のサポートまで送れ。
点検、調整して問題なければそのまま返す。

修理部品が必要な故障であれば、現行の同等品を『売る』


 は?!

ちなみにその同等品、ビックカメラで1万7千円台なのに、2万5千円程度で



高い送料出して浦安まで廃棄のために送って、市場より高い価格でなんで
新しいものを買わんといかんの。

その対応は、故障させた場合じゃないの?
今回のは保安上問題のある漏電で、発火の可能性があると、電力会社委託の
検査員から指摘されたものよ?

発煙、発火が起きた場合はどうするの?と聞くと、その場合は無償交換します、だと。

そうかそうか、
火事が起きるまで待てというのだな
へーほー。

話にならん。

何か聞くたびにしばらくお待ち下さい、かけなおします、と誰か責任者に
相談しているようだが何度待たされても返事が同じ。

結構親身にはなってくれている相手の女性がかわいそうなので、直接責任者に
代わってもらいたいというと、代われない、代わっても同じことしか言えない。

なんだそれ。


おたくら、修理窓口なんだよね。それじゃあそれ以上のこといえないと思うし、
初期不良で発火、リコール回収、みたいなことなら広報部かな。
そっちにかけてもいいから教えてよ、と言っても、イエこちらが窓口になります、と。

じゃあどうすんだよ。後ろのやつら、完全にこの女性に押し付けてやがんな。

もはやすっかり呆れ果て、途中からさすがにキレ気味。

こちらの要望は次の2つの選択肢。
1.不良品として返品に応じてほしい。 または
2.引き取り便を出し、無償修理してほしい。


このどちらかで、しかるべき部門と相談して回答してください、と言って
待つこと1時間半。

同じ女性から、同じ回答が繰り返されたのみ。。。かわいそうに泣いてるよ。

送料こっち持ちで送って、点検して故障が見つかったら市価より高い価格で
欲しくもない新品を買えと。

もういい。もういいわ。
2度と買わない。パソコンもHPだけど捨ててやる。
いままで誰かに何がいいか聞かれたら、直販でもHPはいいぞ、と薦めていたが、
完全否定。法人取引などもってのほか。

本当はたかが3万円程度のものに意固地になるつもりはないんだけど、対応で
こんな企業体質とは思ってなかったから、さすがに今回はオチもなく、書きなぐり。

どこが顧客満足度ナンバーワンだ、ボケぇ。




ゴルフブログランキング
↑クリックしてね。

1年がかり

2009/10/28 [Wed]10:05
category: ゴルフのある生活
24日の土曜日。とあるイベントの打ち上げで早い時間から呑んだくれて
いたら、湘南の不動産屋さんからTEL。
神奈川のマンションにようやく買い手が見つかりました。

なんでも至急契約をしたいとのことで、急遽27日火曜日に契約だって。

月曜の夜の新幹線をとるにはとったが、とても仕事が終わらない。
予約を翌朝当日の始発から2本目に変更し、先にお土産を仕入れに広島駅へ。
事務所に戻って夜中2時まで3日間くらいの予定仕事を片付けて仮眠。

新幹線で寝ればいいやと思ってたら、岡山から3人の爺さんが乗ってきて、
2列前で酒盛り開始。朝よ。まだ7時半よ。。。話の内容からどうやら元教師。
教師と警察と坊さんは酔うと一番たちが悪いと、夜のお店の方々が言うのを
思い出したが、仕事柄か声がでかくて、何度車掌さんが注意してくれても
効果なし。結局眠れず新横浜。。。

電車を乗り継ぎ、平塚に到着し、まずはみ○ほ銀行に抵当権抹消の書類を
もらって、懐かしいマンションへ。
庭にまわると、手入れしていない芝は伸びて『草』になってるし、先日の台風
のせいかビニール袋などのごみが散乱してる。室内の澱んだ空気を入れ替え、
うっすら積もった埃を拭き掃除して、まもなく約束の13時。

13時10分、、、13時15分、、、13時20分。。。おかしくないか?

不動産屋に電話を入れ担当の方を呼び出すと、どうやら社内にいるようだ。
このへんから、ちょっと気づく。。。おれか?間違ってんのは俺なのか??

「いまどちらですか~?大丈夫ですよ、買主さん向けの説明をしているところ
ですから~」

!!!!!

考えてみれば机もないがらんどうの空き家で契約書の取り交わしなど
できるわけがないですよ。
藤沢(平塚から3駅)にある不動産屋さんにすっ飛んで平謝り。。
もみじ饅頭持ってってて助かったぜ。。。

ちょうど買主さん向けの説明が終わるところだったので、タイミング的には
よかったっちゃーよかったんだけど、マジで焦りました。
間違えたのが日付や時刻だったら、契約がおじゃんになるとこだよ。

買主さんは自分たちより少し若いご夫婦で、契約には産休中の奥さん
が見えられてた。ずいぶんと気に入ってもらえたみたいで、すぐにでも
引越ししたいようなことを言っていただきました。
ほとんど痛みがなくてきれいですねー、と言われたが、そりゃそうだ。
子供いない、ペットいない、夫婦二人とも平日は終電で寝に帰るだけ。
休みの日は僕はゴルフでいない。。。空気入れ替える管理人かwww

また分譲当初のパンフレットや新聞折込、重要事項説明書、管理会社の
パンフレット、各設備の取扱説明書やらなにやらかにやら、全部保管を
していたので、それも大喜びで引き取ってもらった。とっとくもんですね。

10年前に買った値段から600万円弱下がった金額で買ってもらえたので、
ほとんど価値が下がらなかったといえるんじゃないかな。


ゴルフブログランキング
↑クリックしてね。



R0011062.jpg

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

角島

2009/09/15 [Tue]12:19
category: ゴルフのある生活
tsunojimaSea.jpg

スコットランドに行ってきました。


tsunojimaSKY.jpg

冗談です。 うそうそ。
さすがにそれはない。

横浜に住む嫁さんが遅い夏休みで帰ってきたので、日本海へドライブ。
山陽道→山口JCT→中国道・美祢IC。 200Km、3時間(覚え書き)。

tsunojima.jpg

山口県の角島。
詳しい観光案内はこの辺を見て(←Click!)もらうことにして。


awabi.jpg

お約束ですね。調理前に生きてるのを見せてくれます。

uni.jpg

出荷用の薬品処理などしてないから、んまー磯の香りがぷわぁーっと。

平日だったので観光客も少なく、空と海と風を満喫したドライブでした。


ゴルフ忘れちゃいそうだよ。。。
 ↓ ↓ ↓
ゴルフブログランキング
クリックしてね。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

横浜にきてます

2009/05/02 [Sat]14:14
category: ゴルフのある生活
昨晩からゴールデンウィークを利用して、嫁ちゃんのいる横浜に来ています。
みなとみらい
(写真クリックで大きくなります:以下おなじ)

横浜ではちょうど「開国博 Y150」か開催中。
人ごみが大の苦手なので、朝早くから散歩がてら会場周辺をひとまわりしてきました。
ワールドポーターズ
ワールドポーターズ

海猿
海上保安庁 しきしま

赤レンガ倉庫
赤レンガ倉庫

横浜税関のツツジ
横浜税関のツツジが絨毯のように咲き誇っています。

横浜税関
同じく税関の玄関。横浜の歴史ある建物を眺めるのがとても好きです。



ランキングに登録しています
 ↓ ↓ ↓
ゴルフブログランキング
クリックしてね。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

お花見

2009/04/05 [Sun]18:55
category: ゴルフのある生活
春はいい。
公園中の人が優しい笑顔をしていたよ。
Hanami.jpg

RIMG0166.jpg

RIMG0157.jpg

花より、、、

2009/04/01 [Wed]09:57
category: ゴルフのある生活
GRD2を持って夜の街に出てみた。
年度末というのに人通りはまばらだ。

Nighttown.jpg

street.jpg

狙ってボカシ気味に撮ったが、遠景の写真はもっとシャープなほうが良かったかな。
最近増えた↓この手の看板。無意味に被写体としてソソります。
sign.jpg


結局いつものなじみの店。たいした量を飲んだわけでもないのに、
気がついたら珍しくつぶれてた。
疲れてんのかな。身体が?それともココロ?

gabu1.jpg

gabu2.jpg

gabu3.jpg

明日から半年、夜遊び禁止 www。
 ↓ ↓ ↓
最新ゴルフブログ

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

道草、、、いや道桜

2009/03/31 [Tue]18:56
category: ゴルフのある生活
はるか昔に一度かかった麻疹を、この歳でまた伝染されたらしい。
小さな単焦点レンズのカメラを手に入れた。

穏やかな晴れの広島、出先からの帰り道、
交通機関を使わず歩いて遠回り。

お時間のある方はパソコンから写真をクリックしてみてね。

sakura1.jpg

気の早い人たち www
春だからいいよね。
sakura3.jpg

夕暮れ前の平和公園。少しだけ優しくなれそうな風。
riversideJPG.jpg

原爆慰霊碑。
ここの撮影はちょっと気がひけたのですが、
カメラの構図性能が見たくてごめんなさい。
dome.jpg

モノクロも撮ってみた。
春にモノクロはあわんな www
bench.jpg

肌身離せません。。。


一応ゴルフブログなんだが。
 ↓ ↓ ↓
最新ゴルフブログ

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

今の俺

2009/03/31 [Tue]09:41
category: ゴルフのある生活
GRDⅡかっちゃった!!

京都あたりに意味が分かる人がひとりだけいるね

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

ネットブックふたたび。

2009/03/28 [Sat]17:43
category: ゴルフのある生活
火曜日。嫁ちゃんのいる横浜から帰り、バッグを開けて気がついた。


ACアダプタがないやんけ。。。


前々記事 『ネットブックをガチ仕事で使ってみる』 で書いたとおり、
心臓部であるASUSの EeePC 1000H-Xを取り外して横浜まで連れてった
のですが、長逗留なのでACアダプタも重いながら持って行きました。

で、忘れました。

バッテリ残量43% 。。。


月末っちゅーのに仕事にならん!!!

嫁ちゃんに至急送ってもらうようにお願いはしたものの、
すでに出勤後のため、届くのは早くて2日後。週末になるわい。
しゃーないので予備にもう1セットACアダプタを買おうと。

翌日開店直後の電器量販店をめぐるも、いいのがない。
純正品と変わらないか、むしろでかくて重い。むー。

なので帰宅してアマゾンから注文。
モバイルにいーじゃん♪
ダイヤテック POWERLINK MINI
ASUS EeePC専用 ACアダプター PLS12AS \2,682


前々記事のキーボードに続き、ダイヤテック、ぐっじょぶ!
両側にコードが出ている純正品や他商品と異なり、本体を直接
コンセントに差し込むタイプでコードがかさばらず小型軽量。

横浜に忘れた純正品が届くまではコレでしのいで、届いたら机の
下に純正品のケーブルを固定し、コレを持ち歩くようにします。

ちなみに火曜日に横浜から帰ってきて土曜日現在、まだ嫁ちゃん
からの宅急便は来る気配なし。。。
ホワイトデーのお返しでも一緒に入れてくれるんなら許す。



さて同時に、ぶったまげるほど安くなっている2GBのメモリ。
アマゾンの 『あわせて買いたい』 にまんまとwww

2GB
Transcend 2GB JETRAM 200pin DDR2 667 SO-DIMM
ノートブック用 JM667QSU-2G  \2,480 送料込


こっちも届いたのでさっそく作業開始。

終了させて電源とバッテリーをはずし(これ重要)、
2本のねじを細いプラスドライバーではずして、裏ぶたを開き、
開腹!


装着されているメモリの左右にある爪をツンツン。
びこん!と跳ね起きるのでソロっと抜いて、
つんつん


新しいメモリを奥までぐいっと。
ぐぐっと

爪を留めて、ふたを閉めたら、ハイ完成。はやっ。3分少々。

過去にも何度かメモリ交換やらHDDの交換をやった程度の
経験はありますが、こんな簡単なつくりのPCは初めてだ。
隣のHDDなんかも、軽くいじってほしそうに見えます。


電源を入れ直後にF2を連打してBIOSを起動し、メモリが
2GBになっているのを確認してSave & Exit 。
完成!

カンペキ。チョッ早ネットブックの出来上がりです。

重くて入れて後悔してたオフィス2007もピンピン動きます。

500円で買ったネットブック、覚醒しまくりwww




明日はゴルフ&花見です。。。
 ↓ ↓ ↓
最新ゴルフブログ

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ



