プロフィール

MASK

Author:MASK

広島在住 50歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台!
2007年7月 70台達成!

2008年10月 広島にUターン

2018年2月、7年ぶりに再開w
メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ ゴルフのある生活

カテゴリー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- comment --   編集

パワーなんだと

2010/02/03 [Wed]14:38
category: ゴルフのある生活
薄暗いマンションの階段を3階まで上ったところに貼ってある紙を見て、
さすがの俺もビビった。

『人間の生命力を決めるのは「真」です。真空間“宇宙”を存在させている
 「真」です。人の命を生み続ける栄養素には「真」があるのです。』

いやいやいや、、、、ナシだろー、ココは。。。違うって。ココ。



2時からの打ち合わせが4時に変更になってしまい、客先の近所で
2時間ばかり時間を潰さなくてはならなくなった。
パチンコとか趣味じゃないし、近くにゴルフ練習場があるわけでもない。
いったん事務所にかえって出直すには時間がなさすぎる。

コイン駐車場の精算口で考えこみながらあたりを見まわすと、
そばのマンションに掲げてある「矯正、整体」の看板が目に入った。

年末から、どうにも腰に違和感があり、下半身にいつもしびれがある。
もともとヘルニア持ちで、東京にいる頃はお世話になっていた整体院が
あったのだが、そういえば長いこと調整してもらっていない。

そんなわけであまり深く考えず、マンションの階段を登り始めたんだ。


『初診料 \2,000 施術料 \4,000』

はーん、良心的な値段じゃないか。 <待て待て、俺!
これで壺買えとか、御札買えとか言われりゃ蹴飛ばして帰ろう。

♪ぴんぽーん

ガチャリ。(あー、入っちゃったよ)

  いらっしゃ~い。。。(うわ、変なジジイがでてきた)

「あのう、飛び込みですがいいですか?」(ほかに患者はいそうにないな)

  はいどぉ~ぞぉ。。(妖怪かなんかじゃないだろうな)


奥の間に通されると、絨毯の上に広げたバスタオルの施術(?)スペースが
3×2列。

見まわすと壁には人体の神経系統の絵図に混じって『霊障』なんて文字も。。
やっちゃったかなー、俺。

  はい、ここに横になって。服はそのままでいいですよ。


  では始めます。

おもむろに俺の横に正座して、左手首をつかまれた。おろろ?

  ・・・・・・無言   (なんだ、おい)


  はい、あなたの身体を、私のパワーで透視しました。

       キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


なんだ?先祖か?キツネか?水子か(おらん!!)?落武者か?


  まず、いの一番に悪いのは、「生殖機能。 (=゚ω゚=)???

たしかにまー、最近は歳も歳だし。。。つか、腰が痛いんだっつーの。


  ある時期、性欲が強すぎた頃があります。強すぎて、延髄を痛めてます。


それはナニか?
性欲が強すぎて鼻血ぶーして、首の後ろトントンやって延髄痛めたってオチか?


  延髄を痛めているのと仙髄を痛めていて、それにより脳髄液が少なくなって
  脳の中の視床がナントカでカントカで、、、、



早く言うと『脳髄液減少症』ってことらしい。
柔道やら交通事故やらゴルフやら、痛めた心当たりは数限りなく。
いやま、性欲が強かった時期も心当たりはあるけれど、そりゃあ健康な男子なら
ごく普通だと思うんですけどね。


  では治療を開始しますぅ。。。 (あらら、きたぞ)

再び手首をしばらく持って、頭側にまわって首の後ろや耳の下を押して、
足側にまわって上から骨盤を1回だけ強く押して、足の両親指をつまんで。


  はい。終わりましたぁ。。。 (はや!もうかよ。)

  私のパワーが、頭から足の先に通りましたぁ。。。


わははは、もうわかったから。まあ面白かったよ。
6千円でいいんでしたっけ?とりあえず貴重な体験だったし、
小1時間横になって、疲れもちょっとラクになったし。

  1ヶ月以内なら初診料はかかりませんー。


はいはい!そんじゃまた!

ヤレヤレ、とんだ時間つぶしだったな。まあドキドキ楽しんだということで。

そう思いながらマンションの階段を降りると、、、軽い。んで着地が力強い。
なんだなんだ?シビレもとれてる。疲労が溜まってると思っていた背中から肩に
かけての重さも感じなくなってる。
アッチの方は、、、そりゃいきなり道端でビンビンになったらマズい(笑)。


ちょっ。。。。あのジジイ、ホンモノなのか???
もう一度ココに来たとき、果たして妖怪のようなジジイとあのマンションは、
ちゃんと存在するんだろうか。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

ツイッター / Twitter

2009/11/11 [Wed]19:56
category: ゴルフのある生活
見てるだけでもつまらないので、たまにはつぶやくことに。
ブログ本文を書くのは結構丁寧に書いてしまうので時間もかかるし、
リアルタイム性ってほどじゃないが、忙しくてネタが古くなって
書くのをやめちゃったりしていたから、Twitterならチョロチョロ書けるかなって。

←のプロフィール写真の下に《 Twitter / MASK23 》ってバーをつけました。
 クリックすると僕が愚痴ってます。



ゴルフブログランキング
↑こっちもクリックしてね。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

日本ヒューレットパッカードの対応に唖然

2009/11/05 [Thu]19:49
category: ゴルフのある生活
今朝はマンションの電気保安検査がありまして。
日ごろ何の問題もないので、めんどくせえと思いつつ、いったん
出社したあと自宅へ戻り、巡回中だった検査官のおじさんを
つかまえて検査をお願いしたところ。



うちから 『 漏 電 』 発生中!!! Σ(・ω・ノ)ノ


まぢですか。

「停電検査をしますので、ブレーカー落としますね。」

ううう。。。

「ああ、そこのエアコンのコンセントですね。抜いて。」

はい。。。

「いっしょに何か刺さってますか。」

あの、プリンタが。

プリンタの電源部にテスターを当てたおじさん。

「どれどれ。あーこれだ。このプリンタ、内部漏電してますね。」
「これ使わないでくださいね。発火したり危ないですから。」 _| ̄|○

なんでー。
2,3年前に買った日本ヒューレットパッカードのインクジェット。
オールインワンの結構いいやつ買ったのよ。
年に数回しか使ってないし、不具合ないし、見た目新品同様なんですが。

「不良品だねえ、たぶんそれ。絶縁不良。交換してもらえないかな。」

保証期間過ぎてます。 (TωT)

「いやー、5階だけ異常値が出てたから探すの大変だと思っていた
んだけど、声かけてくれて助かったよ~♪ じゃっ!」

上機嫌のおじさんを見送り、さてこのゴミ、どうしてくれよう。


保証期間が過ぎているのはわかっているが、やはりここはメーカーに
クレームは一発入れさせてもらおう。
自分が壊したわけじゃないし、電気の専門の人が不良品というなら、
間違いないだろうし。

日本HPのプリンタのサポートセンターに電話。
この時点で私は怒ってもいないし、なにも無償で新品よこせなんて
いうつもりはありませんでした。
むしろ日本HPは好きな企業でもあったのですよ。
以前の会社でも法人として付き合いがあったし、営業の部長さんとかも
勉強家だし体育会だし。日本の古臭い電器メーカーよりはるかに洗練されて
いる日本HPなら、マーベラスな対応で顧客満足度No.1を見せ付けてくれる
と思ってたんです、まじで。

ところが。
あまりの対応の仕方に、唖然。。。(・Д・)あんぐり


まず、送料こちら持ちで、浦安のサポートまで送れ。
点検、調整して問題なければそのまま返す。

修理部品が必要な故障であれば、現行の同等品を『売る』


 は?!

ちなみにその同等品、ビックカメラで1万7千円台なのに、2万5千円程度で



高い送料出して浦安まで廃棄のために送って、市場より高い価格でなんで
新しいものを買わんといかんの。

その対応は、故障させた場合じゃないの?
今回のは保安上問題のある漏電で、発火の可能性があると、電力会社委託の
検査員から指摘されたものよ?

発煙、発火が起きた場合はどうするの?と聞くと、その場合は無償交換します、だと。

そうかそうか、
火事が起きるまで待てというのだな
へーほー。

話にならん。

何か聞くたびにしばらくお待ち下さい、かけなおします、と誰か責任者に
相談しているようだが何度待たされても返事が同じ。

結構親身にはなってくれている相手の女性がかわいそうなので、直接責任者に
代わってもらいたいというと、代われない、代わっても同じことしか言えない。

なんだそれ。


おたくら、修理窓口なんだよね。それじゃあそれ以上のこといえないと思うし、
初期不良で発火、リコール回収、みたいなことなら広報部かな。
そっちにかけてもいいから教えてよ、と言っても、イエこちらが窓口になります、と。

じゃあどうすんだよ。後ろのやつら、完全にこの女性に押し付けてやがんな。

もはやすっかり呆れ果て、途中からさすがにキレ気味。

こちらの要望は次の2つの選択肢。
1.不良品として返品に応じてほしい。 または
2.引き取り便を出し、無償修理してほしい。


このどちらかで、しかるべき部門と相談して回答してください、と言って
待つこと1時間半。

同じ女性から、同じ回答が繰り返されたのみ。。。かわいそうに泣いてるよ。

送料こっち持ちで送って、点検して故障が見つかったら市価より高い価格で
欲しくもない新品を買えと。

もういい。もういいわ。
2度と買わない。パソコンもHPだけど捨ててやる。
いままで誰かに何がいいか聞かれたら、直販でもHPはいいぞ、と薦めていたが、
完全否定。法人取引などもってのほか。

本当はたかが3万円程度のものに意固地になるつもりはないんだけど、対応で
こんな企業体質とは思ってなかったから、さすがに今回はオチもなく、書きなぐり。

どこが顧客満足度ナンバーワンだ、ボケぇ。




ゴルフブログランキング
↑クリックしてね。

1年がかり

2009/10/28 [Wed]10:05
category: ゴルフのある生活
24日の土曜日。とあるイベントの打ち上げで早い時間から呑んだくれて
いたら、湘南の不動産屋さんからTEL。
神奈川のマンションにようやく買い手が見つかりました。

なんでも至急契約をしたいとのことで、急遽27日火曜日に契約だって。

月曜の夜の新幹線をとるにはとったが、とても仕事が終わらない。
予約を翌朝当日の始発から2本目に変更し、先にお土産を仕入れに広島駅へ。
事務所に戻って夜中2時まで3日間くらいの予定仕事を片付けて仮眠。

新幹線で寝ればいいやと思ってたら、岡山から3人の爺さんが乗ってきて、
2列前で酒盛り開始。朝よ。まだ7時半よ。。。話の内容からどうやら元教師。
教師と警察と坊さんは酔うと一番たちが悪いと、夜のお店の方々が言うのを
思い出したが、仕事柄か声がでかくて、何度車掌さんが注意してくれても
効果なし。結局眠れず新横浜。。。

電車を乗り継ぎ、平塚に到着し、まずはみ○ほ銀行に抵当権抹消の書類を
もらって、懐かしいマンションへ。
庭にまわると、手入れしていない芝は伸びて『草』になってるし、先日の台風
のせいかビニール袋などのごみが散乱してる。室内の澱んだ空気を入れ替え、
うっすら積もった埃を拭き掃除して、まもなく約束の13時。

13時10分、、、13時15分、、、13時20分。。。おかしくないか?

不動産屋に電話を入れ担当の方を呼び出すと、どうやら社内にいるようだ。
このへんから、ちょっと気づく。。。おれか?間違ってんのは俺なのか??

「いまどちらですか~?大丈夫ですよ、買主さん向けの説明をしているところ
ですから~」

!!!!!

考えてみれば机もないがらんどうの空き家で契約書の取り交わしなど
できるわけがないですよ。
藤沢(平塚から3駅)にある不動産屋さんにすっ飛んで平謝り。。
もみじ饅頭持ってってて助かったぜ。。。

ちょうど買主さん向けの説明が終わるところだったので、タイミング的には
よかったっちゃーよかったんだけど、マジで焦りました。
間違えたのが日付や時刻だったら、契約がおじゃんになるとこだよ。

買主さんは自分たちより少し若いご夫婦で、契約には産休中の奥さん
が見えられてた。ずいぶんと気に入ってもらえたみたいで、すぐにでも
引越ししたいようなことを言っていただきました。
ほとんど痛みがなくてきれいですねー、と言われたが、そりゃそうだ。
子供いない、ペットいない、夫婦二人とも平日は終電で寝に帰るだけ。
休みの日は僕はゴルフでいない。。。空気入れ替える管理人かwww

また分譲当初のパンフレットや新聞折込、重要事項説明書、管理会社の
パンフレット、各設備の取扱説明書やらなにやらかにやら、全部保管を
していたので、それも大喜びで引き取ってもらった。とっとくもんですね。

10年前に買った値段から600万円弱下がった金額で買ってもらえたので、
ほとんど価値が下がらなかったといえるんじゃないかな。


ゴルフブログランキング
↑クリックしてね。



R0011062.jpg

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

角島

2009/09/15 [Tue]12:19
category: ゴルフのある生活
tsunojimaSea.jpg

スコットランドに行ってきました。


tsunojimaSKY.jpg

冗談です。 うそうそ。
さすがにそれはない。

横浜に住む嫁さんが遅い夏休みで帰ってきたので、日本海へドライブ。
山陽道→山口JCT→中国道・美祢IC。 200Km、3時間(覚え書き)。

tsunojima.jpg

山口県の角島。
詳しい観光案内はこの辺を見て(←Click!)もらうことにして。


awabi.jpg

お約束ですね。調理前に生きてるのを見せてくれます。

uni.jpg

出荷用の薬品処理などしてないから、んまー磯の香りがぷわぁーっと。

平日だったので観光客も少なく、空と海と風を満喫したドライブでした。


ゴルフ忘れちゃいそうだよ。。。
 ↓ ↓ ↓
ゴルフブログランキング
クリックしてね。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

横浜にきてます

2009/05/02 [Sat]14:14
category: ゴルフのある生活
昨晩からゴールデンウィークを利用して、嫁ちゃんのいる横浜に来ています。
みなとみらい
(写真クリックで大きくなります:以下おなじ)

横浜ではちょうど「開国博 Y150」か開催中。
人ごみが大の苦手なので、朝早くから散歩がてら会場周辺をひとまわりしてきました。
ワールドポーターズ
ワールドポーターズ

海猿
海上保安庁 しきしま

赤レンガ倉庫
赤レンガ倉庫

横浜税関のツツジ
横浜税関のツツジが絨毯のように咲き誇っています。

横浜税関
同じく税関の玄関。横浜の歴史ある建物を眺めるのがとても好きです。



ランキングに登録しています
 ↓ ↓ ↓
ゴルフブログランキング
クリックしてね。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

お花見

2009/04/05 [Sun]18:55
category: ゴルフのある生活
春はいい。
公園中の人が優しい笑顔をしていたよ。
Hanami.jpg

RIMG0166.jpg

RIMG0157.jpg

花より、、、

2009/04/01 [Wed]09:57
category: ゴルフのある生活
GRD2を持って夜の街に出てみた。
年度末というのに人通りはまばらだ。

Nighttown.jpg

street.jpg

狙ってボカシ気味に撮ったが、遠景の写真はもっとシャープなほうが良かったかな。
最近増えた↓この手の看板。無意味に被写体としてソソります。
sign.jpg


結局いつものなじみの店。たいした量を飲んだわけでもないのに、
気がついたら珍しくつぶれてた。
疲れてんのかな。身体が?それともココロ?

gabu1.jpg

gabu2.jpg

gabu3.jpg

明日から半年、夜遊び禁止 www。
 ↓ ↓ ↓
最新ゴルフブログ

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

道草、、、いや道桜

2009/03/31 [Tue]18:56
category: ゴルフのある生活
はるか昔に一度かかった麻疹を、この歳でまた伝染されたらしい。
小さな単焦点レンズのカメラを手に入れた。

穏やかな晴れの広島、出先からの帰り道、
交通機関を使わず歩いて遠回り。

お時間のある方はパソコンから写真をクリックしてみてね。

sakura1.jpg

気の早い人たち www
春だからいいよね。
sakura3.jpg

夕暮れ前の平和公園。少しだけ優しくなれそうな風。
riversideJPG.jpg

原爆慰霊碑。
ここの撮影はちょっと気がひけたのですが、
カメラの構図性能が見たくてごめんなさい。
dome.jpg

モノクロも撮ってみた。
春にモノクロはあわんな www
bench.jpg

肌身離せません。。。


一応ゴルフブログなんだが。
 ↓ ↓ ↓
最新ゴルフブログ

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

今の俺

2009/03/31 [Tue]09:41
category: ゴルフのある生活
GRDⅡかっちゃった!!

京都あたりに意味が分かる人がひとりだけいるね

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。