プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年10月 22日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ ラウンドレポート
  └ ロング 2 打め、スプーンの打ち方

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

ロング 2 打め、スプーンの打ち方

2006/10/22 [Sun]15:32
category: ラウンドレポート
昨日の 3 時間ハーフ、聞けば慣れないビジターのセルフが
多かったそう。

全体的に距離は長くないかわりに、狭く、傾斜している
スルーザグリーンと、バンカーと深いラフでグリーンを
囲って難易度を上げているコースなので、短いとナメて
かかると痛い目にあうんです。

「Par 5」というだけで、 2 打めはスプーン、と決めて
いる人が多いんでしょうかネ。

前の組も、前の前の組も、グリーンが空くまでセカンドを
打たない。ロングですよ。 3 回でグリーンでいいんですよ。
チャンピオンティの芝生で寝てようかと思いましたよ。


もしも~し、そこの方?
そのフェアウェイバンカー横からだと、グリーンまでまだ
250Y くらい残ってますよ?
アンタのスプーンはドライバーより飛ぶんですか???

さあさ、空きましたよグリーン。打て、ほれ、はよ打て。

素振りして~、素振りして~、ボールの後ろにまた立って~。

・・・。

あ、打った。 ・・・・そんなとこにしゃがみこんでないで。
さ、元気出して球探しに行きましょうね。。。

え?次の人、あんたも狙うの??コッチがあんたら狙うよ。。

たまのゴルフでトーナメントのマネはムリですよ。
え?次のロングこそ?!
変なリベンジ決意しないでくださいよ。


7番とピッチングでパーオンなのにね(笑)。ワカル?

見てると頭痛くなってきたので、カートに戻り軽く Zzz...、
同伴に向けて、

「いま、何時ぃ~?」 >同伴 「んー、 2 時半~」
「ここ、何ばーん?」 >同伴 「あ゙~?12番!!」
「うちら何時に出た?」>同伴 「 1 時半!!!」
「前、打った???」 >同伴 「前の組も長いの持ってるで、、、」
「もちょっと寝る~」





ロングでスプーンの打ち方は? と思った方はこちらをクリックお願いします。
      ↓↓↓

人気 Blog ランキング ←どこかにあるって。



こちらもよろしく!
広島ブログ

みんなで快適♪ PLAY FAST!

この記事に対するコメント

>メリーさん
快速で1.5Rするより時間かかってるんですから
ワケがわからんです。
何100分の1の確率で「打ち込んだらヤバイ」とミラクルを
同時に期待しちゃってるんでしょうけどね。
手前にバンカーのある2グリーンの小さな標的に
真上から落とす腕前限定でしかできないはずなんですよ。

┐(´-`)┌

【2006/10/23 06:23】
URL | MASK #- [ 編集 ]

パー5で2オン
MASKさん、おはようございます。
PGAツァーでさえよーく見ていると、ロングホールで2オン狙いはイーグル取れそうな時やオンして2パットイージーバーディの見込みがある時しか打ちませんよね。
それに3Wでグリーンオンはツァープロでも成功率は低いですよね。
アマチュアがイーグルを考えることはないのだから、2オン狙う時点で頭がどうかしてます。
(よほど上手くてかつロングヒッターは別にして)

ラウンドだけで6時間はキツイですね。
もちろん週末しかゴルフ出来ない方がほとんどでしょうけど、わたしはもう止めました。体が持たないです。

【2006/10/23 02:42】
URL | メリー #JalddpaA [ 編集 ]

>青ピクさん
あら~、そりゃご苦労でしたな。

前組なら「ナニやってんだよ~」と声に出して
ぼやけるけど、同伴だとそうそういえないし。
リズム狂わされて迷惑だよねえ。

【2006/10/22 22:04】
URL | MASK #- [ 編集 ]

疲れるね。。。
>素振りして~、素振りして~、
>ボールの後ろにまた立って~。

今日の同伴競技者がこれでしたわ。w

【2006/10/22 20:19】
URL | 青ピクミン #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/96-0dca590f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

