プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年10月 21日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ ラウンドレポート
  └ 10.21. 富士グリーンヒル

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

10.21. 富士グリーンヒル

2006/10/21 [Sat]23:56
category: ラウンドレポート
徹夜続きの 1 週間で臨んだ本日のラウンド。


48 (21) + 54 (22) = 102 (43)


まあご勘弁ください。(´ι _`)ふっ



午前 3 時間、休憩 1 時間半、午後 3 時間。
9 時半という遅いスタートで、前の方に大きなコンペが
入っていたようで、文字通り日が暮れました。
ショートホールでは 3 組待ちがお約束だし。。

はじめてラウンド中に寝ました(爆)。
カートで待ってて 3 回くらい“落ち”ました。


ミスらしいミスショットはロング 3 打目でチョロ 1 発
とアプでザックリ+カッツンのセット 1 回くらい。

ショット自体は焦りも力みもなくキレイに打てたのですが。。

どこ狙ってんの?が多数。ボールの後ろから目標見たあと、
向きを変えてアドレスするとどこ狙っていいかがわからない。

三半規管が船酔い中、なんかそんな感じ。(。_゜)ぽわん

それでも午前はオールボギー狙いで周っていたら、OB ホール
除いてほとんどパーオンとボギーオンできたので、ショットに
ついては直したスイングが安定してきたのかなと思います。


恥辱スコアの原因はパット。 43 、ホール平均 2.4パット。

はじめてクロスハンドで通してみたのですが。
ロングパットでは良かったです。ばっちり。5m くらいのを
2 回放りこめたし。ちょっ速のグリーン対策の目論見は正解。

でもショートパットがダメダメ。朝からもう短いのはすべて、
1m がカップの右にスィー、、、。返しが右にスィー、、、。
アプで寄せワン確実と油断して 3 パット、セカンドがピンハイ
でも 3 パット。ロングパットをナイスタッチで 50cm に寄せて
そこから外して 3 パット。。。こんなんばっかし。。。

見かねた同伴の友人が、後半 16 番で「完全に右向いてるよ」
と教えてくれたのでそこでやっと気が付き、17 、18 、では
注意したら、それぞれ 2 パットのパー、パーで上がれました。

賢明な皆様はお気づきでしょうが、視界にカップが入らない
長めのパットはいいけれど、視界に入るショートパットが全く
ダメだった理由。オーソドックスに比べて左肩がかぶってしまい、
つまりクローズに構えてしまうようです。16 番でアドレスを
見てもらって「これでまっすぐかよ?!」と思わず言ったほど、
カップがビックリするくらい右に見えます。
自宅のマットじゃ足元のラインで合わせていたんだね。
んー、ちょっと気持ち悪いです。

まあ、寝りゃあ直ると思うんですけどね。
今回はいいです。凹まず次いきます。



ヤッパリ ヘッド交換ガ必要ジャネ? と思った方はこちらをクリックお願いします。
     ↓
[ 人気ブログ ランキング ]

みんなで快適♪ PLAY FAST!


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/95-4ea35cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

