ゴルフジャングル

彷徨うゴルフの密林

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンドリの悪いやつとは、、、

月曜日に炸裂したトラブルもようやくメドがついてきました。

退社は月曜から朝 4 時半、終電、朝 6 時半、ゆうべが 3 時。
さすがに太陽は黄色く、耳と鼻が過敏で、おしっこが異様です。

_| ̄|○ ハァーーーーー


後輩によく「仕事は段取り 8 割」と教えてきた。

客先との調整、スタッフの手配、多数の協力会社に情報共有。
ボトルネックを作らないように、各リソースに待ちぼうけの
時間を作らないように段取りを組み立てておけば、フラフラ
遊んでてもサクサク進むもんなんだよね。
段取りに手ぬかるといつまでもドタバタ地獄にハマっちまう。

いまがまーそうなんですが。

仕切りの悪い元請と夜の 10 時から会議して、戻って朝までに
指示書を起こしたりメールやファックス送ったり。
朝から順次協力会社から届くものを日中はずっとチェックして
指示入れて、、、 3 行上に戻る。みたいな。


元請の営業は絶対一緒にゴルフしたくないタイプだな。

あの仕切りの悪さは、ボールのところまで手ぶらで行って、
カートに戻りスプーン 1 本持ってって、素振り 3 回してから
キャディさんに「 5 番アイアン持ってきて」というに違いない。

残り距離聞いてダフったくせに、「距離が違う」とキャディさん
に怒鳴り散らすに違いない。

カップまで 1 m ショートしてるのに「OK? OK?」とおねだりする
に間違いない。


明日の同伴者がそんな方じゃないことを切に願うばかりです。




って、行くのかよ!!とツッコミクリックお願いします。 Zz(ρω-)oο
     ↓
[ 人気ブログ ランキング ]

みんなで快適♪ PLAY FAST!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。