プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年10月 20日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ ゴルフのある生活
  └ ダンドリの悪いやつとは、、、

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

ダンドリの悪いやつとは、、、

2006/10/20 [Fri]16:52
category: ゴルフのある生活
月曜日に炸裂したトラブルもようやくメドがついてきました。

退社は月曜から朝 4 時半、終電、朝 6 時半、ゆうべが 3 時。
さすがに太陽は黄色く、耳と鼻が過敏で、おしっこが異様です。

_| ̄|○ ハァーーーーー


後輩によく「仕事は段取り 8 割」と教えてきた。

客先との調整、スタッフの手配、多数の協力会社に情報共有。
ボトルネックを作らないように、各リソースに待ちぼうけの
時間を作らないように段取りを組み立てておけば、フラフラ
遊んでてもサクサク進むもんなんだよね。
段取りに手ぬかるといつまでもドタバタ地獄にハマっちまう。

いまがまーそうなんですが。

仕切りの悪い元請と夜の 10 時から会議して、戻って朝までに
指示書を起こしたりメールやファックス送ったり。
朝から順次協力会社から届くものを日中はずっとチェックして
指示入れて、、、 3 行上に戻る。みたいな。


元請の営業は絶対一緒にゴルフしたくないタイプだな。

あの仕切りの悪さは、ボールのところまで手ぶらで行って、
カートに戻りスプーン 1 本持ってって、素振り 3 回してから
キャディさんに「 5 番アイアン持ってきて」というに違いない。

残り距離聞いてダフったくせに、「距離が違う」とキャディさん
に怒鳴り散らすに違いない。

カップまで 1 m ショートしてるのに「OK? OK?」とおねだりする
に間違いない。


明日の同伴者がそんな方じゃないことを切に願うばかりです。




って、行くのかよ!!とツッコミクリックお願いします。 Zz(ρω-)oο
     ↓
[ 人気ブログ ランキング ]

みんなで快適♪ PLAY FAST!

この記事に対するコメント

>青ぴくさん
イイワケ??

もう散々したからいいよぉ(笑)

脳内麻薬出てるから 300Y 飛ぶかな w

まずパットがダメダメだろね。
いまでさえ景色がゆれてるんだから。。。

【2006/10/20 23:42】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>きのさん
いやー、キャンセルするのも忘れたんですよ(爆)

まだ仕事してまーす♪ きゃっほーい!!

TC-770ですか?
やさし過ぎない、っていいますが、易しいですよ。
試打のみなんで芝の上はわかんないけど。

試してあげるからご褒美に買って。

【2006/10/20 23:40】
URL | MASK #- [ 編集 ]

お疲れちゃん!
オッ!明日はゴルフですか?

ストレス発散できるといいね。

どんな言い訳が飛び出すか、結果報告が楽しみです。w

【2006/10/20 23:32】
URL | 青ピクミン #- [ 編集 ]

おつかれさま
元請けさんにもそんなのいるんだ~。

まぁ明日いけてよかった。
今最高のシーズンだしね。

ところで薄っぺらいのにさよならするのかい?
そうそうクラブはやさしいのに限るよ~。
試して欲しいのあるんだけど・・・フォーティーンのフォージド買ってくんない?
すげーよさそうなんだけどな(^^♪

【2006/10/20 23:22】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]

>stargardenさん
ありがとうございます。

まあグループ会社間なので金に頭下げる必要が無いだけ
マシなんですけどね。

うちはプロジェクト管理など浸透してますが、あちらはまだ
「根性でやらせますから。まかしてください。」
みたいなのがいいと思ってるのもいますからね、、、。

昼行灯のプロジェクトリーダー、いりません?(笑)

【2006/10/20 21:06】
URL | MASK #- [ 編集 ]


ふーん。
私は元請、下請といった関係の仕事はしたことがありませんが、社内のプロジェクトでは似たようなことがありますね。
でもMASKさんとこの元請のような人が、もし当社でのなにかのプロジェクトリーダーだったとしたら、翌年はその人はリーダーで居続けることはないですね。場合によっては、当社にはいませんね。

ま、でもトラブルのめどがついてきてよかったですね。

【2006/10/20 20:29】
URL | stargarden #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/94-27135578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

