プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年10月 19日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ ゴルフのある生活
  └ ケツ拭けーっ!

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

ケツ拭けーっ!

2006/10/19 [Thu]06:41
category: ゴルフのある生活
ゴルフを始めたとき、離れて住む父からゴルフ初心者の
マナーについて厳しく書かれた手紙を受け取りました。
(その話はまたいずれ)
そこにボールマークについても言及していて、

「グリーンに上がったらマークを直せ。他人がつけたのも
 3つは探して直せ。最初はスコアで迷惑かけるのだから。」

とありました。

♪♪♪

先日 恐怖の高速グリーン と書きましたが、常連コース
のグリーンは大のお気に入り。
単に面白い、というのもそうですが、常に行き届いた
メンテナンスのおかげで、オンしたあとも緊張感が緩む
ことがありません。

残念なのは、未修復のボールマークがシーズンになって
特に増えたこと。全体がキレイなグリーンだから余計に
ボコボコが気になります。
前のヤツが流すの忘れた公衆便所に入った気分の悪さ?


さすがにカップ周りはつけた本人が直したのか、あとの
組が直したのかはわかりませんが、ちゃんと直した跡が
あります。自分のラインの邪魔なら直すのかな。


3つといわずせっせと直していると、目上の同伴者から、
「そんなことより人のラインを見ないから下手なんだ。」
と言われ、ケツ拭かないあんたよりマシ、と思ったよ。


そういえばボールマークって、打った方向の反対側からは
見えなくなるんですよね。グリーンの受けにもよります。
だからピンより手前についたボールマークは、その先に
転がったボールを拾い上げて振り返っても、みつからない。
だからピン周りに近づいたらもう、手前のボールマークが
気にならなくなるんでしょうね。
ついた跡は勝手に盛り上がってくれないから。直そうよ。

♪♪♪

キャディさん付きでマーク直してると格段に受けがいいです。
ラウンド中いつのまにかキャディさんがそばに立ってくれてて、
自然と親しくなり、ほどよいアドバイスがもらえてナイスな
スコアになる気がします。ゴルフの神様のご利益も増量です。


きれいなグリーンが気持ちいいよね♪ と思った方は
こちらをクリックお願いします。 (^^;
     ↓
[ 人気ブログ ランキング ]

みんなで快適♪ PLAY FAST!

この記事に対するコメント

>まろちゃん
さすが maro ちゃん。
ダンナの morizo さんもさりげなくササっと直してたよ。

そうか、ありゃ maro ちゃんの教育の賜物なんだな(笑)

【2006/10/20 16:56】
URL | MASK #- [ 編集 ]

確かに
打った方向の反対からは見えにくいですよね~。
パットは苦手ですが
ボールマークの修復には自信ありです(*´∀`)ノ

【2006/10/20 14:23】
URL | maro #- [ 編集 ]

>メリーさん
お初でしたね(笑)。そんな気が全然しない。。。
宜しくお願いします。

ええ、ええ、オゼキさんとは初夏にこちらで遭遇しましたよ。
正確には有名なゴルフショップのある街、ですが。

へっぽこの日記ですんで、過去の完読などせんでええです。。。
以後仲良くしてください。

【2006/10/19 22:30】
URL | MASK #- [ 編集 ]

初めまして
MASKさん、初めまして。
バグ軍団コメント欄で度々拝見していましたが、ここは人気Blogランキングから来ました。
よろしくお願いします。

記憶違いだったらごめんなさいですが、いつぞやオゼキさんが東京のゴルフショップにおられたのに遭遇したとおっしゃっていたと思います。

まだ完読はしていませんが、日記を幾つか読ませていただいておもしろかったです。
また来させてもらいます。
腰、お大事に。

【2006/10/19 15:42】
URL | メリー #JalddpaA [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/93-aca28d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

