プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年10月 18日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ ゴルフのある生活
  └ カン違いプレーヤの暴挙

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

カン違いプレーヤの暴挙

2006/10/18 [Wed]12:25
category: ゴルフのある生活
コースのチープなWEBサイトに掲示板がある。
「友の会」常連も、初めてきたビジターも、誰でも
書き込めるのですが、それを見てるとトンチンカンな
要望というかワガママというか恥さらしというかな
書き込みがチラホラ。

何度か書いたがコースはパブリックで、パブ選など
競技志向のプレーヤーが多いコース。
ところが時折場違いな接待風味なパーティもいたりする。

掲示板の書き込みを見ると、曰く、

「クラブをちゃんと拭け。フェースに土が残っていた。
 次のラウンドで開けてみたら恥をかいた。」

「メシがまずい。メニューが少ない。」

「サウナがぬるい。」 えとせとら。。。


以前こんな論外のもあったな。
「○○○の信号が渋滞の原因になっています。コースから
 行政に掛け合ってください。」 ヘリでも買え、と。


よそ行きゃいいじゃんね。ナンボでもバブリーなハウスで
見かけだけの豪華な週末気分が味わえるコースはあるんだから。


クラブはちゃんと自分で手入れすべきだし、
メシ食いに来てんだか、サウナ入りに来てんだか。。。


それでも気づいたらクラブはピカピカになってるようになって、
レストランは週替わりメニューだの限定特別ランチだの出す
ようになったし、サウナは、、、入んないからわからないや。

ここの人たち、ほんとマジメでいい人たちなんだよ。フロントも
レストランもメンテナンスの人も掃除のオバちゃんも。
エライもんだね、とも思うけど本当お察ししますよ。

サイレントマジョリティ、仮に 9 割が「いいんじゃない?」と
思っていることを、1 割未満のちょっとナントカな人が掲示板
に書き込んだだけでコースは新しいことに人を割き、金をかけ。。。

ならないとは思うけどそのぶんメンテの頻度が落ちたり、
勘違いプレーヤーに愛されちゃったりするほうがイヤだな。

ちょうどいまある書き込みに別のユーザーが反論して炎上中(w。
良識あるサイレントもあほらしい書き込みに見過ごせなくなって
きているよう。カルク油注いできた。|ω・`)プッ♪


コメントはしないけどご覧の良識あるサイレントな読者様、
よろしければぜひこちらをポチッとクリックお願いします。
     ↓
[ 人気ブログ ランキング ]

みんなで快適♪ PLAY FAST!

この記事に対するコメント

>stargardenさま
お名前はかねがね。コメントありがとうございます。

覘いてきたんですか(笑)。
管理人、マジメに答えてますでしょ。
どうせなら「生協の白石さん」くらいトボけた回答で
いいじゃないか、と思うときもあります。

利用者のまともな声に「前向きに検討中」で流すところは、
いまの時代生き残るのも厳しくなりますね。

【2006/10/18 19:47】
URL | MASK #- [ 編集 ]


今、掲示板をのぞいてきました。

私がいくコースでは、レストランを分煙にするように半年くらいまえにお願いして検討中との回答でしたが、いまだに実現していません。集客には熱心なんですけど。
そういうところに比べると、皆さんのゴルフ場の姿勢はりっぱですね。

【2006/10/18 18:50】
URL | stargarden #- [ 編集 ]

>のっくさん
そうそう(笑)
しまいには
「富士山が目障り」とか
「鹿が気になった」とか
「雪を降らすな」とか出てきそうで。

男性トイレは洋式個室4つ、和式が4つ、かな?
でかいメンバーコースにはズラーっと個室が
並んでいるところもあるけどね。

4つしかないトコで一服して、スタート前から
後ろ詰まらせてやがんだもん。。。

灰皿の代わりに「後続に気を遣え」という
ポスターでも貼ってくれ~。

【2006/10/18 18:25】
URL | MASK #- [ 編集 ]

そうそう。
以前「246が混みすぎ」ってのもありましたぜ、アニキ^^;
「ピンプラッグが短いから距離感が合わない」って時も
相当バトってたけど、結局すぐ長くなったもんね。
よくひとつひとつに対応して、大変よね。

ま、トイレの灰皿はなくてもいーけど。


【2006/10/18 18:17】
URL | のっく #YjlsY91o [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/92-f5dc28fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

