ゴルフジャングル

彷徨うゴルフの密林

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03/31 多古カントリーC

多古カントリークラブ(千葉・成田)。
1999年に開場した比較的新しいパブリックコース。

クラブハウスは瀟洒で、玄関口に到着したときには
コースを間違えたかと思ったほどだ。

多古CC


早朝(未明?) 3 時半に平塚を出て、鎌倉で 1 人拾い、
磯子 IC から湾岸→東関道。成田IC着 5 時 40 分。
6 時コース着。

終電帰宅だったため十分に睡眠をとれず、まだかなり眠い。



 **********

実は「会社のコンペ」だと思っていたのだが、諸般の事情で
コンペは中止となり、「初心者のための教育練習ラウンド」
に切り替わっていた。ゼンゼンシラナカッタヨ~。

私自身、人に教えられるような身分じゃないんですが。。。
幹事役の女性いわく、
「うまいヘタより (-_-メ)ピキ 、コースでのエチケットとか
段取りとか、周りながら教えていただけたらいいんです~。」と。

ま、大事なことですわな。恥ずかしくない後輩作るのもツトメ。



同伴の S 君と M 君。

スコアそれぞれ、 79 と 85 。おぉ(゚ロ゚屮)屮





  ~ 当然 ハーフね・・・



球を捜し、バンカーをならし、目土して、旗もって、
ラインを教えて、クラブ集めて、、、、


私はキミらのキャディさんか(苦笑)。


 **********

私ともうひとりの先輩からラウンドのポイントをいくつか
教えさせてもらった。

・自分の番が来るまでに素振りは済ませろ、とか
・ロング 2 打め、グリーン空くまで待つのは 100 年先、とか
・バンカーにはレーキ持って、低い方から入れ、とか
・グリーンでスコアつけないで、とかとかとか。

2 人ともそれぞれ、本格的なスポーツ経験があるので、
すぐに理解、実践できて、プレーファストのためとも気づく。

誰に聞いて来たのか、クラブ数本持ってよく走るし。( ´∀`)


結局 7 時スタートで、 9 時 10 分上がりなので、
まあ上等ではないでしょうか。


なにより笑顔と会話を絶やさないのはいいな。
どんなときも周囲に気を遣えるのは商売柄だろうか。(*・ω・*)

グッドプレーヤーになってくれることを望みます。


 **********

でもなー、145 と 152 で 700 円勝った負けたってやるのは
400 万年くらい早いと思うぞ、おめーら。。。





ランキングに登録しています。読後のクリックをお願いします。 

ココをポチッ!⇒ 人気 Blog ランキング

いつもありがとうございます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。