プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年04月 02日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ ラウンドレポート
  └ 03/31 多古カントリーC

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

03/31 多古カントリーC

2006/04/02 [Sun]11:44
category: ラウンドレポート
多古カントリークラブ(千葉・成田)。
1999年に開場した比較的新しいパブリックコース。

クラブハウスは瀟洒で、玄関口に到着したときには
コースを間違えたかと思ったほどだ。

多古CC


早朝(未明?) 3 時半に平塚を出て、鎌倉で 1 人拾い、
磯子 IC から湾岸→東関道。成田IC着 5 時 40 分。
6 時コース着。

終電帰宅だったため十分に睡眠をとれず、まだかなり眠い。



 **********

実は「会社のコンペ」だと思っていたのだが、諸般の事情で
コンペは中止となり、「初心者のための教育練習ラウンド」
に切り替わっていた。ゼンゼンシラナカッタヨ~。

私自身、人に教えられるような身分じゃないんですが。。。
幹事役の女性いわく、
「うまいヘタより (-_-メ)ピキ 、コースでのエチケットとか
段取りとか、周りながら教えていただけたらいいんです~。」と。

ま、大事なことですわな。恥ずかしくない後輩作るのもツトメ。



同伴の S 君と M 君。

スコアそれぞれ、 79 と 85 。おぉ(゚ロ゚屮)屮





  ~ 当然 ハーフね・・・



球を捜し、バンカーをならし、目土して、旗もって、
ラインを教えて、クラブ集めて、、、、


私はキミらのキャディさんか(苦笑)。


 **********

私ともうひとりの先輩からラウンドのポイントをいくつか
教えさせてもらった。

・自分の番が来るまでに素振りは済ませろ、とか
・ロング 2 打め、グリーン空くまで待つのは 100 年先、とか
・バンカーにはレーキ持って、低い方から入れ、とか
・グリーンでスコアつけないで、とかとかとか。

2 人ともそれぞれ、本格的なスポーツ経験があるので、
すぐに理解、実践できて、プレーファストのためとも気づく。

誰に聞いて来たのか、クラブ数本持ってよく走るし。( ´∀`)


結局 7 時スタートで、 9 時 10 分上がりなので、
まあ上等ではないでしょうか。


なにより笑顔と会話を絶やさないのはいいな。
どんなときも周囲に気を遣えるのは商売柄だろうか。(*・ω・*)

グッドプレーヤーになってくれることを望みます。


 **********

でもなー、145 と 152 で 700 円勝った負けたってやるのは
400 万年くらい早いと思うぞ、おめーら。。。





ランキングに登録しています。読後のクリックをお願いします。 

ココをポチッ!⇒ 人気 Blog ランキング

いつもありがとうございます。

この記事に対するコメント


3時半って…。。。
む、無理…ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

【2006/04/04 00:51】
URL | あやや #- [ 編集 ]

>のごっち
やだよ~、のごっちのキャディやったら
肩もめ、腰もめとか言いそうだし。

でもええ仕事しまっせ。

【2006/04/03 15:15】
URL | MASK #- [ 編集 ]

みてみたい
兄さんのキャディ、すごいマメそうですな。
もう何から何までやってくれそう。
   
今度是非お願いしたいものです(笑)。 

【2006/04/03 14:26】
URL | のご #- [ 編集 ]

>きのしゅんさん
帰り 3 時間は、ちょっぱやですよ(笑
夕方になるとディズニー渋滞が始まって、
下手うつとプラス3時間はみないと。。。

東京という田舎はそんなとこです。。。

【2006/04/03 14:13】
URL | MASK #- [ 編集 ]

(^_^;)3時間!?
もう前乗りが必要な時間でっせ。

【2006/04/03 00:18】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]

>momontaさん
あい。千葉は遠いっす。
でもその時間でよかった。
14時にはコースを出て帰路につきました。
浦安→葛西の渋滞はまだほとんどなく、
帰りは3時間ほどで戻れましたから。

ニギリは教えてないです~ (´・ω・`)
いずれ教えてクイモノに。。。

【2006/04/02 20:09】
URL | MASK #- [ 編集 ]

ご苦労さまでしたねっ(^-^;
兄さんキャディ。。。社会に貢献してらっしゃいますね~。
しかも、そんな朝早くからそんな遠くに・・・(^ ◇ ^:)

まさか、ニギリ方までお教えになったんでつか!?(・w・)プ

【2006/04/02 16:00】
URL | momonta #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/9-3489ba46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

