プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年10月 07日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ ラウンドレポート
  └ 10.07 富士グリーンヒル

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

10.07 富士グリーンヒル

2006/10/07 [Sat]20:57
category: ラウンドレポート
昨日の雨風、すごかったですね。
電車が止まったらたまらん、と定時でさっさと脱出し、
ダメモトで練習場に行ったらネット下げてアイアンだけ
使用可の営業でした。

「!」

ピンときて150球軽く確認程度の練習で終えて帰宅。
案の定、ネットでコースの予約状況を見たら会員用の
単身組み合わせの枠に空きあり。キャンセルも相当出たろうし。

“明日は晴れる。風は残るかもしれないけど。”

そう確信して本日の予約を入れて行ってきました。

♪♪♪

大正解。がらがら(笑)。
天気も良かったし湿気もなく。
さわやか~な風が、、、、、ぶぉわ~っ!!!
風だけは凄まじかったです。 (^◇^;)

快晴ただし風



カジュアルウォーターがいっぱいあるかな?と思って
いましたが、バンカー以外は雨の影響なし。
バンカーはところどころ池になってました。

さて、ラウンドですが、同伴はそれぞれ単身予約して
来た人たちだけあって 3 人ともシングルハンデ(汗)。
今日はやらかさないぞ、と誓いスタート。
5 鉄でバンカー越えなら 7 鉄で手前にボギー狙い、
あわよくば寄せワン狙いに徹した午前の IN 。

トリプルなし、OB、ワンペなし。アプローチもパットも
びしびし決まって 44(15)。上出来です。
同伴の方々も、43、46、47 と、グリーン狙って風にやられ
苦戦されてましたから、リスクを避けたマネジメントが
大事とあらためて実感しました。

午後は調子の良さからちょっと色気も出して、ガンガン
グリーンを狙っていきましたが、結構バンカーにつかまり
8 番までで 9 オーバー。ちっ。
9 番のショートをパーで上がれば久々の 80 台、と、、、、

力んでしまいました。。。。

手前の、池になったバンカーにじゃぼん。_| ̄|○

救済受けてバンカー内の水の無いところに移動しましたが、
それでもひたひたでエクスプロージョンなんかなるわけなく
出ない。
3 打めでカツーンとクリーンヒットしグリーン向こう。
4 打めで何とか乗せて 2 パットのダブルパー。。。

。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん

OUT 48(17)。惜しくも計 92(32)。

それでも同伴の方々の OUT は 47 、48 、44 なので、カナリ
頑張ったといってもいいです。俺が許す。

♪♪♪

いやー、ひさびさに充実し、終わったらぐったりの集中した
ラウンドでした。ハーフそれぞれ 2 時間の快速だったし。

直したスイングもパットも身についてきた気がします。
あとは現場経験つけまくるだけです。





イイワケミツカッテ ヨカッタネ と思った方は
こちらをクリックお願いします。 (^^;
     ↓
[ 人気ブログ ランキング ]


この記事に対するコメント

>青ぴくさん
ありがとう。
君の連打をイメージする自虐フレーズを
考えるのが習慣になってきたよ(笑)

【2006/10/08 09:16】
URL | MASK #- [ 編集 ]

オスィ~!
なかなか素晴らしい行動力ですね!!
90切りはできなかったみたいだけど
次に繋がるゴルフができたようですね。

言い訳見つかって良かったね!ということで
クリックしたよ(笑)

【2006/10/08 08:12】
URL | 青ピクミン #- [ 編集 ]

>きのしゅんさん
パター、前回ボールに近くたちすぎたハンセイを意識
して、ポスチャにだけ注意したらバンバン入りました。
(^_^)v

わーい、ほめられちゃった。

【2006/10/08 05:27】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>ホテルニュー越谷さん
エロコメントかと思いました(爆)

【2006/10/08 05:24】
URL | MASK #- [ 編集 ]

ナイス!
パター数もナイス。
暴風を逆手にとったガラガララウンドもナイス。
ハーフ2時間、最高にナイス!

【2006/10/08 00:46】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]

黒スキン?
垢抜けないって・・・

へ~シングル喰ってるよ。

ソコは、イケテルじゃん。。。

【2006/10/07 23:29】
URL | ホテルニュー越谷 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/84-21c976bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

