プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年10月 03日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ ゴルフのある生活
  └ ゴルファー保険

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

ゴルファー保険

2006/10/03 [Tue]12:05
category: ゴルフのある生活
ゴルファー保険の満了のお知らせが来ました。

3 年前、会社のコンペに出る前に関係会社が扱う保険を
斡旋されてそのまま更新してきました。
改めて契約内容を見直して大笑い。

「ホールインワン特約 上限100万円」

いらない、いらない。

どんなお大尽のコンペよ。
植樹して、パーティー開いて、オウンネームのボールや
痛いテレカ(古!)でも配りますか。

そもそもセルフがほとんどだし。
(注:キャディさんやゴルフ場従業員の確認が必要)

♪♪♪

ところでやはりゴルフブーム&シーズンなんですね。
あちこちでコンペのお誘いの声がかかったりするのですが、
中には、あら、この人も?と意外な人がゴルフ始めていたり。

「どれくらいでまわるの?」
「春は 145 だったけどねー。やってないし 150 ならヨシ!」

いやいや、ヨシ!じゃないから。コエ~。

「そうだ、あんた保険とか入ったか?」
「必要ないっすよ、ホールインワン保険でしょ。」

ち~が~う~。。。。

どこに球飛んでくかわからないんだから、賠償保険だけは
入ってくれ。たのむから。もしくは出るな。


先日も近所のショートコースで血まみれのハンドタオルを
山ほど抱えて救急車を待つ集団をみかけたのですが、
最近はまったくまともに打てなくてもラウンドさせるのが
増えているようにおもいます。危ないよ。

あの硬い小さいボールが、物凄いスピードで当たるわけで、
野球の硬球の比じゃあありません。
鉄砲で撃たれるのに近いんじゃないでしょうか。
ヘルメットと防弾チョッキ着用が普通になるかもね。


話がそれましたが、事故はいくら注意してても起きるものだし、
自分で転んで怪我したくらいはいいけれど、他人を怪我させた
時のことを考えると絶対に保険には入ってて欲しいと思います。
無保険車に突っ込まれた事故で泣いた経験があります。。)


年に数回しかしない、って人には当日限りのゴルファー保険も
あるようですね。500円のワンコインだそうです(あいおい)。
年間分の保険料考えると、もったいないと考えてしまいがち
ですが、年中ブランク明けなんだから事故も起こしやすいわけで。

ネットで申込み、クレジットカード払いだと即有効だったり、
便利になりましたね。


そんなわけでいろいろ調べていましたら、クレジットカードに
ゴルファー保険が自動付帯されてました(笑)。なあ~んだ。

じゃあ 3 年間払っていたのは、、、、





保険に入って、使わないで済むのが一番いいね、と思った方は
こちらをクリックお願いします。 (^^;
     ↓
[ 人気ブログ ランキング ]

この記事に対するコメント

>きのさん
そらあんた、入ったらの話ですから(爆)。

「今日は入る日だからキャディさんつけよう」なんて予言できたら
いいんですけどね。。。

【2006/10/05 10:29】
URL | MASK #- [ 編集 ]

100マンでもいいんじゃね
記念ボール100万分配ったことにして、道具新調したらいいじゃん(笑)

【2006/10/04 23:56】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]

>あかぎ姐さん
さすが早いね(笑)。
そう、思ってから行動に移すまでが結構面倒なんだよね。
私も脳内「やんなきゃリスト」が数ページに渡り、
最初のほうはすでに思い出せなくなってるよ。

【2006/10/04 12:26】
URL | MASK #- [ 編集 ]

そうなの(;´∀`)ゴメンナチャイ
だから、その手の話題が出ると
こそこそーっと見ない振りなんかしてたんですけど・・・

入ります。 っていうか、入った。

【2006/10/04 10:46】
URL | あかぎ #- [ 編集 ]

>あかぎ姐さん
え゙。。。。。?
姐さん、入ってなかったの???

   ( ̄乂 ̄)
    ダメ出し

【2006/10/04 09:16】
URL | MASK #- [ 編集 ]

元保険会社社員としては
会社を離れちゃうと、
保険契約がメンドクって~(;´∀`)←昔自分のデスクでチョイチョイッってやってたから~

ってそうか~今はネットで契約できるんだよね~


入ります・・・ゴルファー保険>旦那にも言われてるし~(;´∀`)テヘ

【2006/10/04 09:09】
URL | あかぎ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/81-14590064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

