ゴルフジャングル

彷徨うゴルフの密林

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルファー保険

ゴルファー保険の満了のお知らせが来ました。

3 年前、会社のコンペに出る前に関係会社が扱う保険を
斡旋されてそのまま更新してきました。
改めて契約内容を見直して大笑い。

「ホールインワン特約 上限100万円」

いらない、いらない。

どんなお大尽のコンペよ。
植樹して、パーティー開いて、オウンネームのボールや
痛いテレカ(古!)でも配りますか。

そもそもセルフがほとんどだし。
(注:キャディさんやゴルフ場従業員の確認が必要)

♪♪♪

ところでやはりゴルフブーム&シーズンなんですね。
あちこちでコンペのお誘いの声がかかったりするのですが、
中には、あら、この人も?と意外な人がゴルフ始めていたり。

「どれくらいでまわるの?」
「春は 145 だったけどねー。やってないし 150 ならヨシ!」

いやいや、ヨシ!じゃないから。コエ~。

「そうだ、あんた保険とか入ったか?」
「必要ないっすよ、ホールインワン保険でしょ。」

ち~が~う~。。。。

どこに球飛んでくかわからないんだから、賠償保険だけは
入ってくれ。たのむから。もしくは出るな。


先日も近所のショートコースで血まみれのハンドタオルを
山ほど抱えて救急車を待つ集団をみかけたのですが、
最近はまったくまともに打てなくてもラウンドさせるのが
増えているようにおもいます。危ないよ。

あの硬い小さいボールが、物凄いスピードで当たるわけで、
野球の硬球の比じゃあありません。
鉄砲で撃たれるのに近いんじゃないでしょうか。
ヘルメットと防弾チョッキ着用が普通になるかもね。


話がそれましたが、事故はいくら注意してても起きるものだし、
自分で転んで怪我したくらいはいいけれど、他人を怪我させた
時のことを考えると絶対に保険には入ってて欲しいと思います。
無保険車に突っ込まれた事故で泣いた経験があります。。)


年に数回しかしない、って人には当日限りのゴルファー保険も
あるようですね。500円のワンコインだそうです(あいおい)。
年間分の保険料考えると、もったいないと考えてしまいがち
ですが、年中ブランク明けなんだから事故も起こしやすいわけで。

ネットで申込み、クレジットカード払いだと即有効だったり、
便利になりましたね。


そんなわけでいろいろ調べていましたら、クレジットカードに
ゴルファー保険が自動付帯されてました(笑)。なあ~んだ。

じゃあ 3 年間払っていたのは、、、、





保険に入って、使わないで済むのが一番いいね、と思った方は
こちらをクリックお願いします。 (^^;
     ↓
[ 人気ブログ ランキング ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。