プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年09月 30日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ ラウンドレポート
  └ 09.29 富士グリーンヒル

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

09.29 富士グリーンヒル

2006/09/30 [Sat]14:24
category: ラウンドレポート
違和感不安ヤマ盛りで行ってきましたが。


100点軽く叩きました。。1.5Rまわって
OUT - IN - OUT で
49 - 53 - 48 。。。_| ̄|○

わずか1週間前に「41」でまわった IN が「53」。
笑うしかないね。このハーフ 3 パット 6 回だし。
“過信”ってんですね。たかがマグレを。

OUT で 1 回ずつバーディとってもこれだから、
タイシタ暴れっぷりなのがお分かりいただけるかと思います。


ショットは良くなったよ。違和感あるままでナイスな球が
飛んでくんだから違和感は慣れるしかないわね。
2 発すっぽかして 1 ペ× 2 なら以前よりマシ。
セカンドもボギーオン辞さず 6 鉄以下に徹したので、
ミスらしいミスもなく。
フェアウェイバンカーからは 7 番ウッドも快芯で打てたさ。


   で。も。

壊滅的なのがショートゲーム。
得意になったんじゃなかったのか>おれ。

ショットの構え方を変えて、ショートアプまでなんかがずれて
よらず入らず。 2 打でグリーンそばまで来て 5 つも 6 つも
叩いてたんじゃどうしようもないし。
パターに至っては、もはやイップスかも。構えた瞬間から
入る気がしなくて、どんどん上から覗き込んじゃって、
バックにまったく上がらず、うープルプルぱちーん!て打っちゃう。
1.5m のパット外して次が 5m のパットってどうなのよ。


同伴はコンペ仲間うちでは「上級クラス」にいる人たちでは
ありますが、スローな人と解説する人と教えたがる人。

そのせいにするよりも、イライラがコントロールできない
弱いココロが問題かと。

人のことなんか気にしてる場合じゃないだろ。ってことです。




オモイアガリモ ハナハダシイシ ??。。。 と思った方は
こちらのクリックお願いします。 (^^;
     ↓
[ ゴルフ ブログ ランキング ]

この記事に対するコメント

>フッキーさん
いやまったくだ。やめられまへんなあ♪
今朝は悔しさで6カゴ、アプまみれになってきたよ。
もう大丈夫。ありがとね~。

【2006/09/30 18:36】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>きのさん
ロングと短いミドルでそれぞれね。
たまたまショートアイアンでピン横にドンピタ止まったくれた。
あと少し長いパットが残ってたら軽くダボです(笑)。

【2006/09/30 18:34】
URL | MASK #- [ 編集 ]

だから、
ゴルフはやめられない。
良いのも悪いのもあるからゴルフだし。
ショートゲーム頑張れよ~♪

【2006/09/30 18:27】
URL | フッキー #- [ 編集 ]

それでも
バーディが2個とれるんだから・・・ゴルフって奴は・・・

【2006/09/30 17:33】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/78-96d93348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

