プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年09月 21日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ ゴルフのある生活
  └ スロープレー擁護?!

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

スロープレー擁護?!

2006/09/21 [Thu]14:49
category: ゴルフのある生活
友人のブログでスロープレー擁護のコメント読んだ。

“炎上”上等で書くけど馬鹿じゃねーの?

「憂さ晴らしのたかがゴルフ」って言ってる時点で恥知らず。
「他人の言動・行為(スロー・プレーとか)を気にしているほう
が、チッせー」?
匿名でしか誹謗できないヤツが何言ってんのよ。ヲタ野郎が。
「言動」はさておき、スロープレーは他人「様」を気にして
あげなきゃいかんでしょ。

ゴルフは決められた「スタート時刻」というれっきとした
「時間制限」のあるゲーム。後ろの組、その後ろの組、その
また後ろの組と順々にある 7 分前後間隔のスタート時刻を
気にして、他人様が気持ちよく平等にプレーできるように
しなきゃいかんだろ。アンタの自己チューなヲタゴルフが
果てしなく迷惑かけてるってのがわからんのでしょうね。


ゴルフに限らずいるよね。こういうこと言うヒト。
高速道路の追い越し車線を 60km/h で走り続けて
制限速度内なのに何が悪いの?というのに等しいと思う。
ミラー見てないんだよねえ。

もちろん初心者が走りながらプレーしても少々かかって
しまうのは仕方ないし、それを品の悪い上級者が後ろから
オラオラっと打ち込むのは論外。高速道路で言えば200km/h
で追い越し車線をハイビームで走り続ける馬鹿と一緒で、
事故起こしてイッパイ後悔すりゃいい。


ゴルフがスポーツである限りスポーツにはルールがあり、
ゴルフのルール第1章はエチケット。
同伴に限らず、ずーっと後ろの組も含めて、他者を不快に
させることは、すべからく慎むべきではないでしょうか。
(不快なブログは読まなきゃ済むダロ)

スポーツだと思ってないんだからしょうがないのか。

自己チューペースでウダウダやりたいなら、客のいない山奥に
会員権買って平日の最終組に入ってやってくれ。


「一人で出来る遊び、例えば釣りとか、に転向したらどうですか」
ハア?アンタ絶対釣りすんなよ。釣りだって周りで糸垂れてる
他人様とか地元のヒトとか、後から来るヒトのこととかを
考えてやらなきゃいけないんですよ。典型的な迷惑ヤローだな。

混み合ったランチタイムでも平気で「灰皿ください」って言うだろ。

電車のドア前で踏ん張って、降りるヒトの邪魔してるだろ。
シャカシャカ♪鳴らしながら。

お願いですから人前に出ず、ヒキコモっててくださいよ。



ナンデオマエガカラムノヨ。。。 と思った方は
こちらのクリックお願いします。 (^^;
     ↓
[ ゴルフ ブログ ランキング ]

この記事に対するコメント

れ 廃油置場さん
危険物の取扱責任者がニョロってちゃあいけません。

【2006/09/22 08:51】
URL | MASK #- [ 編集 ]


廃油はうちで処理させてください!

【2006/09/21 19:32】
URL | 廃油置場\ #- [ 編集 ]

>推薦人様
謹んで拝命します。
マーガリンからハイオクまで揃えておきます。

【2006/09/21 18:35】
URL | MASK #- [ 編集 ]

手が早いな。。。
辞令・・・本日付けで注油係長に任命しる。。。

【2006/09/21 18:29】
URL | 推薦人 #- [ 編集 ]

>あかぎ姐さん
えっと、2キロ肥えました。

【2006/09/21 18:00】
URL | MASK #- [ 編集 ]

ヨッポド
広島でたっぷり栄養と滋養を蓄えたとみえる。
切れ味鋭いなぁ(≧▽≦)








【2006/09/21 15:23】
URL | あかぎ #- [ 編集 ]

>ふ
いや釣りもいいもんだよ。行っておいでよ(笑)。

【2006/09/21 15:11】
URL | MASK #- [ 編集 ]

ナンデオマエガカラムノヨ(爆)
言ってることがオゼキと大した変わらんな~(笑)

変な反論記事を書くから釣りにも行けなくなったじゃねーか!

ということで、やっぱり週末はゴルフに行くことにしたよ。

ありがとう。

【2006/09/21 15:05】
URL | フッキー #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/74-ddf72d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

