ゴルフジャングル

彷徨うゴルフの密林

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

得意と不得意

広島での連日の練習成果か、ドライバーは完全復調。
高く、まっすぐ、力強く飛ばせるようになりました。

ここんとこ、曲げるの怖くて縮こまって打ってました。
それでマン振りすりゃ腕も振れないし曲がるのは当然。


そんなショボいショットでもフェアウェイに「一応」運べる
ようにはなってましたが以前は当然ラフ専門。平地ならいい
けれど、斜面や林もしょっちゅうでした。


得意なんですよ、いまでは(笑)。
平地のラフなんて、嬉々として走って行っちゃうもんね。
よほど沈んでなければ軽くティーアップしてるような
ものなので、とりあえずグリーン近くには運べるし。
少々の斜面なら見通しさえ良ければ乗せにいけます。

あとセカンドのバン入も、普通にグリーン外した程度に
しか思わないなあ。もともと手打ちのアウトサイドインの
下手糞だったので、バンカーショットで悩んだことなし。
普通に振ってりゃ、寄る寄らないは別にして難なく出てたし。
「砂の帝王」とか、からかわれてたな~。
今風だと「砂場の王子様」?それじゃただの 3 歳児か。



じゃあ一番苦手なショットは?



フェアウェイからのミドルアイアン。。。。(爆)


だって一番経験が少ないんだもん。
ダフリ、トップ、急スラ、ヒッカケ、なんでもあり。

同伴者を軽く 30Y くらいおいたフェアウェイど真ん中から
トリプルオンとかやっちゃうんだもんね。ドーショーモネーヨ。

今のところショートアイアンでレイアップするとかして
大過なくボギー狙いに逃げてるけど、このままじゃダメね。

打ち急ぎと打ち込み癖があるので、コンパクトにゆっくり
振ることを意識して練習したいと思います。




ソレハツマリ、ヘタッテコトヨ。。。 と思った方は
こちらのクリックお願いします。 (^^;
     ↓
[ ゴルフ ブログ ランキング ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。