プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年09月 19日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ 練習
  └ 得意と不得意

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

得意と不得意

2006/09/19 [Tue]12:25
category: 練習
広島での連日の練習成果か、ドライバーは完全復調。
高く、まっすぐ、力強く飛ばせるようになりました。

ここんとこ、曲げるの怖くて縮こまって打ってました。
それでマン振りすりゃ腕も振れないし曲がるのは当然。


そんなショボいショットでもフェアウェイに「一応」運べる
ようにはなってましたが以前は当然ラフ専門。平地ならいい
けれど、斜面や林もしょっちゅうでした。


得意なんですよ、いまでは(笑)。
平地のラフなんて、嬉々として走って行っちゃうもんね。
よほど沈んでなければ軽くティーアップしてるような
ものなので、とりあえずグリーン近くには運べるし。
少々の斜面なら見通しさえ良ければ乗せにいけます。

あとセカンドのバン入も、普通にグリーン外した程度に
しか思わないなあ。もともと手打ちのアウトサイドインの
下手糞だったので、バンカーショットで悩んだことなし。
普通に振ってりゃ、寄る寄らないは別にして難なく出てたし。
「砂の帝王」とか、からかわれてたな~。
今風だと「砂場の王子様」?それじゃただの 3 歳児か。



じゃあ一番苦手なショットは?



フェアウェイからのミドルアイアン。。。。(爆)


だって一番経験が少ないんだもん。
ダフリ、トップ、急スラ、ヒッカケ、なんでもあり。

同伴者を軽く 30Y くらいおいたフェアウェイど真ん中から
トリプルオンとかやっちゃうんだもんね。ドーショーモネーヨ。

今のところショートアイアンでレイアップするとかして
大過なくボギー狙いに逃げてるけど、このままじゃダメね。

打ち急ぎと打ち込み癖があるので、コンパクトにゆっくり
振ることを意識して練習したいと思います。




ソレハツマリ、ヘタッテコトヨ。。。 と思った方は
こちらのクリックお願いします。 (^^;
     ↓
[ ゴルフ ブログ ランキング ]

この記事に対するコメント

>石曲がりさん
苦情処理?また炎上してんの?(爆)

バンカー、出すだけなら易しいヨねえ。

こないだ、きのさんとまわった時は、「砂イチ」狙って
芯食って軽くオーバーさせましたわ。
欲かかなきゃいいだけのことなのよね。

【2006/09/21 13:52】
URL | MASK #- [ 編集 ]

ども。。。
も~苦情処理でブログ巡りできてないよ~。
オイラもバンカー練習では悩んだことないですけど??
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
自信過剰で本番ではかっ飛ばしますが何か?

【2006/09/21 13:48】
URL | 右下がり #- [ 編集 ]

>aJ
週末ならたいてい練習してるからさ、
海まで遊びこいよ~。

3本線くれー。

【2006/09/20 21:43】
URL | MASK #- [ 編集 ]

得意技!
得意・・ドライバー
苦手・・パター

兄さん練習いこうよ!!!!!!
最近復調気味!

【2006/09/20 20:07】
URL | aJ #- [ 編集 ]

>あかぎ姐さん
9Iの100Y、できてたんなら戻せるはずだよ。
できてたときと今の間に身につけた何かが
邪魔してるんだきっと。

その繰り返し>おれ

【2006/09/20 13:51】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>きのしゅんさん
そりゃ入らないほうがいいけど、グリーン外すと
大して変わらんかったのよ(w
おかげさまで北海道がきっかけでショートアプの
自信は急上昇したけどねー。

軽く、ゆっくり、っての、強く、早く、ってのより
よほど易しそうなのにね。逆だよね。

【2006/09/20 13:49】
URL | MASK #- [ 編集 ]

得意なショットねぇ
チョット前までは9Iの100Y!
グリーン外す気がしなかったもの~。

でもそれは今は昔~(;´∀`) せめてFWからの60Yアプローチが得意とか、言いたいよ~←切実

【2006/09/20 09:19】
URL | あかぎ #- [ 編集 ]

バン入はやだ
入ったら高確率でボギー以上だし、入れたくないぉ。

セカンド>パワーあるんだし、軽く振れば無問題だぉ。

【2006/09/19 14:04】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/73-41eba59d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

