プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年09月 17日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ 練習
  └ 妻始動

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- comment --   編集

妻始動

2006/09/17 [Sun]18:54
category: 練習
神奈川に戻ってきました。

これまで決してやろうとしなかったゴルフを、ついに
妻がはじめてしまいました。

きっかけは、、、?
きの妻さん かな(笑)。
京都で一緒にお食事したんだよね。
仲のいいご夫婦を見て、羨ましくなったのかな。

実家から妻の実家へ移動する途中にゴルフ5が出来ていたので、
紛失してしまったアイアンカバーを買いに立ち寄り、
からかい半分で妻に、練習用に 1 本買う?と聞くと「うん」と。

( ̄□ ̄;)!!

や、やばい。。。。(メンドクチャイコトニナッタゾ)

でもまあそれも楽しそうなので。

ゴルフ5オリジナルのレディスハーフセット用のアイアンを
単品で 9 番 1 本。 3 千円くらい(笑)。
グローブも一緒に買ってみましたとさ。

それで翌日練習場へ。 2 時間 1,000円 100Y 打ち放題。

簡単にグリップとアドレスを教え、低くティーアップして
ハーフスイングするよう指示し、背中を向けて放置。
(口出しされるの嫌いな人だからデスヨ~)



   ぴしぴし打ってやんの。。。。。

       (゜ロ゜)


時折シャンクが私の耳の横を飛んで行きましたが、
大したもんだわ。
中学生のときソフトボールやってたんだよ、この人。

僕:「面白い?」
妻:「う~ん、手が痛い。」

会話になってませんよ。。。奥さん。


結局 2 時間のうちに、フルショットで 10 球のうち 1,2 球は
80Y 近く飛ばせるようになりました。

本気でやる気かな~?



クチハ ワザワイ ノ モトダネ と思った方は
こちらのクリックお願いします。 (^^;
     ↓
[ ゴルフ ブログ ランキング ]

この記事に対するコメント

>momontaさん
とりあえずフルセット買え、といわれる日が脅威ですわ~。。
Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

【2006/09/18 19:55】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>きの妻さん
楽しかったみたいだよ。
でも一番ウケたのは、
「静かやな、、、、手で締めとんかい」だそうです(爆)。

そうなのよ。日焼けを一番嫌がってるんだよね。
湘南で日焼けしない、ってのはムリだぁ~(笑)

【2006/09/18 19:53】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>きのしゅんさん
結婚以来けんかしたことないんだよ(笑)。。。
したほうがいいと思うんでね、ちょうどいいかと。

あの人京都が大好きだからね。
いつかその暁には、遊びに行きますね。

【2006/09/18 19:51】
URL | MASK #- [ 編集 ]

キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
とうとう奥様も始めちゃいましたかっ!!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?ソフトボールやってらっしゃったのなら・・・
MASK兄さんってば、、、かなり脅威になるのでわ~。( ´艸`)ププ
飲み込みが早そうで、すぐに一緒に楽しめそうですね~♪(´∀`*)ウフフ

【2006/09/18 19:22】
URL | momonta #- [ 編集 ]

なんと・・・(^_^;)
そんなに楽しそうにゴルフ話してたかしら・・・
・・・してたよね(^^ゞ

屋根のある練習場、探してあげてね♪

【2006/09/18 12:13】
URL | きのつま #- [ 編集 ]

がんがれ奥様
週1~2回ほど練習して、デビューは1年後。
でも、ソフト出身なら半年デビューができるかもね。
そこまでがんばってね。


夫婦でゴルフすると喧嘩が頻発するらしいけどね(笑)
まぁ、マスクさんとこなら仲良くやれそうな気がするな。

では、いつかどこかで4人でラウンドできる日を・・・

【2006/09/18 11:31】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]

>ももさん
それなりに経験者、ってのは違いますね。
一応言えばわかるしできる。
ケッコウ脅威だったりします(笑)。

【2006/09/18 07:55】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>morizoさん
どーなんだろねー。続けるのかなあ。
その節はぜひぜひ面倒見てやってちょうだい。

【2006/09/18 07:53】
URL | MASK #- [ 編集 ]

おお!!
とうとうMASKさんとこも、夫婦でゴルファーに仲間入りですか!!
ソフトボールをやっていたのなら、きっと上達は早いはず。
今後の展開が楽しみだぁ!

【2006/09/17 23:17】
URL | もも #a4.b9hII [ 編集 ]

おおっ
奥さん、始めちゃいましたか!
いつか一緒に夫婦でラウンドお願いしま~す!!

【2006/09/17 22:51】
URL | morizo #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/71-9573a51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。