プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年03月 31日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ 練習
  └ 深夜の打ち放題

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

深夜の打ち放題

2006/03/31 [Fri]12:13
category: 練習
明日の土曜日、会社の部内コンペなので昨晩さっさと
帰宅して練習場へ。

ちょうど打ち放題 2 時間で閉店の 23 時だったので、
まずアプローチとショートアイアンを徹底して 1 時間。

・左ワキを開けない
・クラブの重みで落下してくるまで手で下ろさない
・右手のコックを解かない
・顔を上げない

の 4 つを意識してポンポンと 5 カゴ。

それだけ集中してやっていると、結構体に刷り込まれてくる。


次に 7 鉄から 4 鉄まで番手を上げても、ボールの位置を
変えるだけで無問題。いい感じだぞと。
左にブン曲がることもない。


上機嫌で 7 番ウッド、 4 番ウッドを始めたが、、、



  onz...


あれあれチーピンが止まらない。

打ち込んじゃダメだわさ。左股関節でまわってる。
右足の前で振るのに戻すのにしばらくかかる。

加えて FW は高反発フェースなので、ヘッドを開いて閉じる動作
すると右へすっぽ抜け。フェースがボールを見たまま上げて下ろす。

忘れるんだよね、扱い方。1 週間もたつと。。。


ドライバーはまあ、相変わらずひどい曲がりもなくよさそうだが、
先日打った NEW r7 425 TP で得た快感に比べ物足りなさが、、、。
安定してるし飛んでるし、落ちてからのランも出るし。
なんの文句があるんだ、と。


やばいかも。うっかりモード発動?


目一杯レイトヒットでローテーション入れて捕まえる TP の打ち方
が、本能的にはあっているのかも。飛距離も出るし。

いまの W505 + 赤マナ で同じことすると、最悪なチーピン。

一度、ドラ、4 番ウッド、7 番ウッドのフェース角見直した方が
いいかもな。




ランキングに登録しています。読後のクリックをお願いします。 

ココをポチッ!⇒ 人気 Blog ランキング

いつもありがとうございます。

この記事に対するコメント

>momontaさん
♪俺は浮気はしない~
   たぶんしないと思う~
     しないんじゃないかな~

by M.sada

【2006/03/31 15:14】
URL | MASK #- [ 編集 ]


(*・。・*)あら!?TPをうっかりしそうだわっ。
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク~♪

【2006/03/31 13:37】
URL | momonta #- [ 編集 ]

>とこ
浮気の代償は大きい、ってことだね。。。

【2006/03/31 12:36】
URL | MASK #- [ 編集 ]

あれ?
こないだクラブ総入れ替えしてませんでしたっけ??( ̄▽ ̄)

【2006/03/31 12:32】
URL | とこなつ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/7-e8652c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

