ゴルフジャングル

彷徨うゴルフの密林

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島滞在

ひまです(笑)。
普段暇な時間になれていない身としては苦痛です。。。

日曜日の夜、実家に戻り 1 泊したのち、月、火と妻の実家へ。
幸い同郷なので帰省は便利なのですが、善人を絵に描いたような
義父義母を前に、世俗にまみれた私は長時間正対するのはムリ!
山の中の練習場に逃げ込むか、犬の相手をして2日間を過ごしました。

妻の実家は広島市内から車で 20 分ほど行った筆の名産地、熊野。
お習字や絵画の筆のほか、シュウ・ウエムラが惚れ込んだ化粧筆を
作っていることでも有名です。のどかな田舎です。
山の上にある練習場は何時間いても打ち放題 1,000 円(笑)。
右から左に 30 度の急斜面になっていて、斜面に沿った段々畑の
ような 3 階建ての打席から打つのですが、慣れないとどっち向いて
打てばいいのかわからなくなり閉口します。
カスカスのレンジボールは上がらない、飛ばない。最初は打ち方が
悪いのかとしばし悩んで、きのしゅんさんラウンドで使った
コース球をもったいないなあ、と思いながら 2 球打ち、納得。

夕べからはまた私の実家に戻り、夜は支社の友人とご一献。
コンコンと広島帰って来いと誘われました。
支社とはいえグループの別会社で、持ってるスキルが役立ちそうで、
家から歩いて 20 分、給料も広島では破格の待遇、と口説かれまくり。
40 を前に、両方の親のこととか考えたらそれもありだよなー、と
珍しく人生設計を考え込んでしまいました。
ちなみに友人のだんなさんはHC0のトップアマで、アマチュアの星、
田村さんともジッコンとのこと。広島って競技熱めちゃめちゃ高い。
家庭と仕事とゴルフのすべてを満たせるなら、東京ももういいかなあ。
やることやったし。

さて、長雨続きの夏休みになりそうでしたが今朝の広島は秋晴れ。
いまはちょっと曇りましたが。
父のコースに午後ハーフでも行こうかという話も出ましたが、
父が仕事の会合に遅れそうなので撤回。午後イチ練習場でひさびさに
レッスンしてもらうことに落ち着きました。
昨年脳梗塞で倒れてから、奇跡の復活をした父ですが、さすがに
真夏のラウンドは血が濃くなるので危険なようで、今日ぐらいの
気候がちょうどいいんだけどね。
父を超える日はまだ先、ということで。

あと 2 日、練習場漬けです。。。


>広島の読者の方
明日メンバー足りない、とかいう方いませんかね。
どこのカントリーでも、お袋の軽を飛ばして行きます(笑)。



オヤコウコウ ヘタクソデショ ? と思った方は
こちらのクリックお願いします。 (^^;
     ↓
[ ゴルフ ブログ ランキング ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。