プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年09月 14日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ ゴルフのある生活
  └ 広島滞在

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

広島滞在

2006/09/14 [Thu]12:02
category: ゴルフのある生活
ひまです(笑)。
普段暇な時間になれていない身としては苦痛です。。。

日曜日の夜、実家に戻り 1 泊したのち、月、火と妻の実家へ。
幸い同郷なので帰省は便利なのですが、善人を絵に描いたような
義父義母を前に、世俗にまみれた私は長時間正対するのはムリ!
山の中の練習場に逃げ込むか、犬の相手をして2日間を過ごしました。

妻の実家は広島市内から車で 20 分ほど行った筆の名産地、熊野。
お習字や絵画の筆のほか、シュウ・ウエムラが惚れ込んだ化粧筆を
作っていることでも有名です。のどかな田舎です。
山の上にある練習場は何時間いても打ち放題 1,000 円(笑)。
右から左に 30 度の急斜面になっていて、斜面に沿った段々畑の
ような 3 階建ての打席から打つのですが、慣れないとどっち向いて
打てばいいのかわからなくなり閉口します。
カスカスのレンジボールは上がらない、飛ばない。最初は打ち方が
悪いのかとしばし悩んで、きのしゅんさんラウンドで使った
コース球をもったいないなあ、と思いながら 2 球打ち、納得。

夕べからはまた私の実家に戻り、夜は支社の友人とご一献。
コンコンと広島帰って来いと誘われました。
支社とはいえグループの別会社で、持ってるスキルが役立ちそうで、
家から歩いて 20 分、給料も広島では破格の待遇、と口説かれまくり。
40 を前に、両方の親のこととか考えたらそれもありだよなー、と
珍しく人生設計を考え込んでしまいました。
ちなみに友人のだんなさんはHC0のトップアマで、アマチュアの星、
田村さんともジッコンとのこと。広島って競技熱めちゃめちゃ高い。
家庭と仕事とゴルフのすべてを満たせるなら、東京ももういいかなあ。
やることやったし。

さて、長雨続きの夏休みになりそうでしたが今朝の広島は秋晴れ。
いまはちょっと曇りましたが。
父のコースに午後ハーフでも行こうかという話も出ましたが、
父が仕事の会合に遅れそうなので撤回。午後イチ練習場でひさびさに
レッスンしてもらうことに落ち着きました。
昨年脳梗塞で倒れてから、奇跡の復活をした父ですが、さすがに
真夏のラウンドは血が濃くなるので危険なようで、今日ぐらいの
気候がちょうどいいんだけどね。
父を超える日はまだ先、ということで。

あと 2 日、練習場漬けです。。。


>広島の読者の方
明日メンバー足りない、とかいう方いませんかね。
どこのカントリーでも、お袋の軽を飛ばして行きます(笑)。



オヤコウコウ ヘタクソデショ ? と思った方は
こちらのクリックお願いします。 (^^;
     ↓
[ ゴルフ ブログ ランキング ]

この記事に対するコメント

>akagiねえさん
そうなあ、常に仕事があるわけじゃないから
ひとつの機会だと思うんだけどねー。
東京でDINKSと広島で女房専業主婦。
それもでQOLは広島のほうがいいんじゃないか。
無駄遣いしすぎ(鬱)。

【2006/09/14 22:41】
URL | MASK #- [ 編集 ]

仕事があるなら
地方都市生活はいいと思うわ。
QOLはカクジツに上がると思われ。

しかもそれが、故郷ならなおさらだよな~

ゆっくり考えたらいいけんねー。

【2006/09/14 22:35】
URL | あかぎ #- [ 編集 ]

>きのさん
40は不惑ですがな(*ノェノ)。。。ひゃははは。
まよっちゃいかんなー。

【2006/09/14 22:20】
URL | MASK #- [ 編集 ]

暇ね
もてあますよね、うんうん。
最近お目にかかってないよ。

へぇ~、人とのつながりが人生に影響するもんだよね。
都会も捨てがたいけど、故郷もいいしな。
しっかり悩んでくださいまし。

而立>30のことじゃなかったっけ、違ったらごめんよ。

【2006/09/14 22:14】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]

いーぷぅ~んさん
四十にして立つ、而立ってやつかね。
人生の第3ステージ、最終日前日が一番勝負だしな。
互いにがんばろうね。

おっと、はじめまして、こんにちわ。

【2006/09/14 19:29】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>赤ピクさん
あなたの美貌は熊野筆の賜物でしたか!

喫茶店でお好み焼き?牡蠣?まじですか。
出て20年になるせいか、俺は知らんぞ(笑)。
そこらへんてどこらへんよ。探してみよ~っと。

【2006/09/14 19:26】
URL | MASK #- [ 編集 ]

あんたの人柄を感じるイイブログだ。
自分は広島空港とその隣のゴルフ場に3日間しか
いたことがありません(笑)
広島から東京に出て頑張っているMASKの顔が
ふと頭に浮かんだよ。
東京でも広島でもどこでもあんたはやっていける男だね。
お互い頑張ろうぜぃ!

【2006/09/14 18:16】
URL | イープゥン #- [ 編集 ]

何年も前に
出張で二週間以上も広島にいました。

そこらへんの喫茶店にもお好み焼きや牡蠣が
あるのでびっくりしましたが
どこで食べても美味しかったです。

熊野の筆、使っています!
洗顔ブラシってやつ。

【2006/09/14 16:31】
URL | 赤ピクミン #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/69-45712607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

