ゴルフジャングル

彷徨うゴルフの密林

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の課題(レッスンブログ風味)

疲れているはずなのに、週末になると平日よりも
早起きするのはどういうわけだ?

寝ている妻を起こさぬようにそっと家を抜け出し、
今日も海沿いの練習場へ。


入念なストレッチのあとピッチングで死に球 30 球。
この「死に球」は腕の力をまったく抜いて、下半身と
肩の回転だけでゆーっくりハーフショット。
上半身の力が強く、ついつい腕の力でビシーッと
打ち込みたがるため、先月から練習に導入。

8 鉄に持ち替えて死に球ショットを 10 球。スイング
を大きくしてフルショット 10 球。いい感じ。

ついで PW に戻して、左足 1 本足打法で 10 球。
左の股関節に乗れず、身体が開いてヘッドアップする
癖の矯正。めずらしく全球ナイスショット。
隣席の人のお子さんが珍しそうに見てました(笑)。

ここまでは最近繰り返している練習ルーチン。
上下左右のバランスが悪いのを意識して直しています。

今日の課題は「右」。
・右足の前で振る。
・右腰の横で振る。
・右股関節の内側に乗る。
・右ヒザを我慢する。
・右手甲を伸ばしてテークバック。
全部右(笑)。

クォーターショット、ハーフショットを主に7 鉄で
4 カゴ 200 球。なーんとか。なんとか自然に振れる
ようになったかな。

5 鉄、 3 鉄でも試すと、5 鉄はばっちりだけど 3 鉄
は練習が必要。 3 球に 2 球はスライスするね。
バフィーと 7 番ウッドでは二重丸。o(^o^)o

ドライバーはつかまりすぎ。シャフトが寝て入って
いるのがわかる。肩を深く入れて、トップを高くして、
間をたっぷりとったらベストボールが出るようになった。
右肩下がる癖、治さないとなあ。


休憩して最近のお気に入り、特注ウェッジで 1 カゴ遊ぶ。
ええわあ。ホントらくちん。バンスから入れて低く出して
キュッと止めるっての(ゴキブリアプローチ?)も、この
ウェッジにしてしっかりフェースで噛んで、思った距離に
落とせるようになりました。ポーン、トン、トキュッ!と。
先日のラウンドでも大活躍してくれました。


そのあとはホームコースの 1 番からイメージして 2 カゴ。
この調子で実際にまわったら80台は楽勝なんだけど(笑)。

ずいぶん秋らしくなった潮風に気持ちよくて、ついつい
6 時間も練習してしまいました。サスガに疲れた。。。
めずらしく昼寝なんかしちゃいました。


ヤッパアンタニ レッスンハ ムリダネ(w と思った方は
こちらのクリックお願いします。 (^^;
     ↓
[ ゴルフ ブログ ランキング ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。