プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年09月 02日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ 練習
  └ 今日の課題(レッスンブログ風味)

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

今日の課題(レッスンブログ風味)

2006/09/02 [Sat]20:50
category: 練習
疲れているはずなのに、週末になると平日よりも
早起きするのはどういうわけだ?

寝ている妻を起こさぬようにそっと家を抜け出し、
今日も海沿いの練習場へ。


入念なストレッチのあとピッチングで死に球 30 球。
この「死に球」は腕の力をまったく抜いて、下半身と
肩の回転だけでゆーっくりハーフショット。
上半身の力が強く、ついつい腕の力でビシーッと
打ち込みたがるため、先月から練習に導入。

8 鉄に持ち替えて死に球ショットを 10 球。スイング
を大きくしてフルショット 10 球。いい感じ。

ついで PW に戻して、左足 1 本足打法で 10 球。
左の股関節に乗れず、身体が開いてヘッドアップする
癖の矯正。めずらしく全球ナイスショット。
隣席の人のお子さんが珍しそうに見てました(笑)。

ここまでは最近繰り返している練習ルーチン。
上下左右のバランスが悪いのを意識して直しています。

今日の課題は「右」。
・右足の前で振る。
・右腰の横で振る。
・右股関節の内側に乗る。
・右ヒザを我慢する。
・右手甲を伸ばしてテークバック。
全部右(笑)。

クォーターショット、ハーフショットを主に7 鉄で
4 カゴ 200 球。なーんとか。なんとか自然に振れる
ようになったかな。

5 鉄、 3 鉄でも試すと、5 鉄はばっちりだけど 3 鉄
は練習が必要。 3 球に 2 球はスライスするね。
バフィーと 7 番ウッドでは二重丸。o(^o^)o

ドライバーはつかまりすぎ。シャフトが寝て入って
いるのがわかる。肩を深く入れて、トップを高くして、
間をたっぷりとったらベストボールが出るようになった。
右肩下がる癖、治さないとなあ。


休憩して最近のお気に入り、特注ウェッジで 1 カゴ遊ぶ。
ええわあ。ホントらくちん。バンスから入れて低く出して
キュッと止めるっての(ゴキブリアプローチ?)も、この
ウェッジにしてしっかりフェースで噛んで、思った距離に
落とせるようになりました。ポーン、トン、トキュッ!と。
先日のラウンドでも大活躍してくれました。


そのあとはホームコースの 1 番からイメージして 2 カゴ。
この調子で実際にまわったら80台は楽勝なんだけど(笑)。

ずいぶん秋らしくなった潮風に気持ちよくて、ついつい
6 時間も練習してしまいました。サスガに疲れた。。。
めずらしく昼寝なんかしちゃいました。


ヤッパアンタニ レッスンハ ムリダネ(w と思った方は
こちらのクリックお願いします。 (^^;
     ↓
[ ゴルフ ブログ ランキング ]

この記事に対するコメント

>momontaさん
さすがに今朝は身体ガタガタですわ~。

ゴキアプ?あやちゃんとこで見かけたんだけどね(笑)。

【2006/09/03 10:16】
URL | MASK #- [ 編集 ]

ひゃ~ヽ(。Q゜)ノ
6時間も練習!?
お疲れ様です。。。m(_ _)m
元気ですねー。( ´艸`)ププ

あっ、ココにもゴキブリアプローチっちゅーお言葉が・・・

【2006/09/03 06:48】
URL | momonta #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/65-f8815a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

