プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年08月 26日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ ラウンドレポート
  └ 08.26 富士グリーンヒル

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

08.26 富士グリーンヒル

2006/08/26 [Sat]22:43
category: ラウンドレポート
最近の練習の成果を急に試したくなり、空きがあったので
急遽予約してラウンドしてきました。

同伴は急に誘った morizo さん と、まったく知らない方お 2 人。
どちらもアスリートなおじさんで、プレーもマナーも会話も、
素敵な方でした。



さてさてラウンド。今日はバックティーから。

暗く長いトンネルの向こうに、やっと光が見えてきた。ってカンジ?

小さなミスはあったよ。ドラも 2 発大きく曲げた。助かったけど。
前半、ドラ曲げてトリ2つのほか、パー2つ、ボギー4つ、ダボ1つ。
48(16)。結果だけ見ればここんとこと大して変わらん。
でも、「なんで~?」というのはなくて。
ボギーでイイ、と考えてプレーして、中距離アプが届かなかった
ダボがひとつあっただけだし。トリ2つ、ってのだけは惜しかったな。

後半、ボギー、ボギー、ボギー、パー、パー、ボギー。
ボギー、ダボ(3パット)、ボギー、と安定したもんだ(笑)。
44(17)。
トータルは92(33)。バックティからはベストかな。

やらかした、ってミスショットは、ほぼ無し。
夏ラフからのセカンドは、無理せず手前に刻んでボギー狙いに
切り替え。それでボギーなら悔やむのは筋違い。いいんだ。

グリーン周りはほぼ完璧。寄せワン5つ?パーじゃなくても。
パットもよかったし。15メートルのロングパットも決めたよ。

フェアウェイキープがショートを除く 14 ホール中、 6 つ。
問題はここだったね。ラフからはボギーが精一杯。
ショート以外はドライバーを練習のつもりで使い続けましたが、
次回からはもっとマネジメントを考えて、細いホールはバフィー使う、
とかすればFW精度はもっと上がるはず。

そろそろスコア最重視でまわることを考えようと思います。


> morizo さん、助言ありがとう。今日はお疲れ様でした。




ソレクライデ満足シテチャダメダヨ!と思った方は
こちらのクリックお願いします。 (^^;
     ↓
[ ゴルフ ブログ ランキング ]

この記事に対するコメント

>momontaさん
ありがとうございます。でもね。
バックから自己ベスト、じゃなくて、
バックからやったときの中ではベスト、です。微妙~(笑

【2006/08/29 21:22】
URL | MASK #- [ 編集 ]


(ノ´▽`)ノ おぉぉぉ♪バックティからベスト!?
おめでとうございます~♪( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

最近、ベストから遠離っとるなぁ・・・(´・ω・`)ショボー

【2006/08/29 16:19】
URL | momonta #- [ 編集 ]

>akagiねえさん
光が消えそうで、、、、

【2006/08/28 23:59】
URL | MASK #- [ 編集 ]

復調23
>暗く長いトンネルの向こうに、やっと光が見えてきた。ってカンジ

ふぉおおおお(;´∀`)あたしも見たいソレ。

【2006/08/28 15:14】
URL | あかぎ #- [ 編集 ]

>とあちゃん
ありがとー。
勢いつけて覚醒したいんだけどねー。
いままでここで調子に乗って失速してたからなー。。。(--;)

【2006/08/28 13:09】
URL | MASK #- [ 編集 ]

わあい!
バックからベストですか?
おめでとうございます!(人´∇`*)♪

この調子でどーんと伸ばしちゃってください!

【2006/08/28 13:03】
URL | とあ #- [ 編集 ]

>とこちゃん
ありがとん!
レギュラーで再80台狙うか、バックにチャレンジするか
迷ったんだけどね。結果バックのベストがでるとは。
実リキ?わかんないけど、もうちょっとがんばんなきゃねー。

【2006/08/28 13:00】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>オゼキさん
泣くな~ ^^;;
ボギーを狙ってボギーを獲る大事さが
ちょっとわかった気がします。
ダボはあかんね。それもアプとパターでダボにしちゃ。

【2006/08/28 12:58】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>morizoさん
「みんな」のゴルフ(笑)
電車で早起きさせてすまんね。
ちっと遠いけど、こんどはmaroちゃんも連れて
海まで遊びにきてよ。

【2006/08/28 12:56】
URL | MASK #- [ 編集 ]

おお!
やりましたね!
ベスト更新おめでとうござります♪
実力が発揮されてきた!って感じですね~♪

【2006/08/28 11:48】
URL | とこなつ #- [ 編集 ]

ほ~
23がんばってるな~。。。

ボギーは、スバラシイね。
ダボは、ダメだ~~。

オレも、ダメだ~~。ダボはホントダメなんだよ。。。

【2006/08/28 09:28】
URL | オゼキ #- [ 編集 ]

お疲れ様でした~
ありがとうございました&お疲れ様でした~
今度は、「みんな」でゴルフが出来たらいいですね~
帰りの電車、「ボード」を抱えている人はいるかな~と思ってたのですが、居なかったです(笑)

【2006/08/27 18:26】
URL | morizo #- [ 編集 ]

>ジュンちゃん
サンクス!(^^)v。

なんとか自信回復ラウンドになったよ。崩壊寸前だったからなー。
湘南選手権はガチで勝負しようね。

【2006/08/27 08:17】
URL | MASK #- [ 編集 ]

お疲れっした
今月末にシニアパブ選があるから、裸婦は伸ばしてるみたいね。

ナイスラウンド!

【2006/08/27 08:13】
URL | ジュン #- [ 編集 ]

>のっくさん
おひ~。あらあらいたんですか。
予報の雨もなく晴れてるのに涼しくてサイコーでしたね。
そういえば食堂で、ちっちゃいかわいらしい人見かけたなあ、
と言ってみる(笑)。

【2006/08/27 08:12】
URL | MASK #- [ 編集 ]

おひさです~!
オイラも昨日行ってましたよ~FGH♪
土曜日の割にガラガラだったすね?!^^;
FGHのラフってさ~結構侮れないっすよね@ホームびいき

【2006/08/27 07:59】
URL | のっく #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/64-ce7d9765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

