ゴルフジャングル

彷徨うゴルフの密林

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08.26 富士グリーンヒル

最近の練習の成果を急に試したくなり、空きがあったので
急遽予約してラウンドしてきました。

同伴は急に誘った morizo さん と、まったく知らない方お 2 人。
どちらもアスリートなおじさんで、プレーもマナーも会話も、
素敵な方でした。



さてさてラウンド。今日はバックティーから。

暗く長いトンネルの向こうに、やっと光が見えてきた。ってカンジ?

小さなミスはあったよ。ドラも 2 発大きく曲げた。助かったけど。
前半、ドラ曲げてトリ2つのほか、パー2つ、ボギー4つ、ダボ1つ。
48(16)。結果だけ見ればここんとこと大して変わらん。
でも、「なんで~?」というのはなくて。
ボギーでイイ、と考えてプレーして、中距離アプが届かなかった
ダボがひとつあっただけだし。トリ2つ、ってのだけは惜しかったな。

後半、ボギー、ボギー、ボギー、パー、パー、ボギー。
ボギー、ダボ(3パット)、ボギー、と安定したもんだ(笑)。
44(17)。
トータルは92(33)。バックティからはベストかな。

やらかした、ってミスショットは、ほぼ無し。
夏ラフからのセカンドは、無理せず手前に刻んでボギー狙いに
切り替え。それでボギーなら悔やむのは筋違い。いいんだ。

グリーン周りはほぼ完璧。寄せワン5つ?パーじゃなくても。
パットもよかったし。15メートルのロングパットも決めたよ。

フェアウェイキープがショートを除く 14 ホール中、 6 つ。
問題はここだったね。ラフからはボギーが精一杯。
ショート以外はドライバーを練習のつもりで使い続けましたが、
次回からはもっとマネジメントを考えて、細いホールはバフィー使う、
とかすればFW精度はもっと上がるはず。

そろそろスコア最重視でまわることを考えようと思います。


> morizo さん、助言ありがとう。今日はお疲れ様でした。




ソレクライデ満足シテチャダメダヨ!と思った方は
こちらのクリックお願いします。 (^^;
     ↓
[ ゴルフ ブログ ランキング ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。