プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年08月 19日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ 練習
  └ 呑み込みのよさと物覚えの悪さ

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

呑み込みのよさと物覚えの悪さ

2006/08/19 [Sat]15:52
category: 練習
俺はもしかして天才なんだろうか、と思います(笑)。

最近、クラブのメンテと一緒にスイングも見てもらっている人に、
「○○が○○になってますね。こうしましょう。」と言われると、
1 発目からさくっとナイスショット。
呑み込みいいねえ。運動神経は昔から良かったんですよ。

おかげで変な迷路に入り込まず、スイングの改造は思いのほか
スムーズに進んでいます。

ところが。

1 週間もたつとヽ(^。^)ノアレアレー?

1 カゴくらい打たないと思い出さない。
あーそーだった、おーこーだった。と。物覚えわりーの。

練習を 5 日も休めばいたし方のないことなのかもしれませんが、
歯がゆいものを感じます。

スイングは上げて下ろすだけ、に違いないんだけど、
ポスチャが狂えば、コックのタイミングが狂えば、
変なところにあがっておかしなところに降りてくる。

なるべくシンプルに。スタート時点で決めるところ決めたら、
「あとは」上げておろすだけ、という究極の留意点を探しています。

左腕は乳に乗せるとか、コックで上げないとか、
自力で背骨捻るとか、股関節の崩しとか、肩甲骨自由自在とか、
リリースはインパクトのあとでフィニッシュの前とか。

どーせスイング中はひとつのことしかできないんだから。
何かひとつきちっと決めたら、後は連鎖していい動きをするはず。

今朝の練習は快感芯食いショットばかりで良かったな。
ほどよく熱中症だったのが良かったんだろうか。_(・。・)ボーッ

所詮練習場でまともなショットが打てるのは、実戦では1/4程度
にしか過ぎないわけで、早くここを卒業して実戦の引き出しを
増やしていきたいものです。



イマサラカヨ、、と思った方は
こちらのクリックお願いします。 (^^;
     ↓
[ ゴルフ ブログ ランキング ]

この記事に対するコメント

悪いとこばっかじゃなくて
いいじゃないスカ~(´∀`)

【2006/08/21 18:03】
URL | あかぎ #- [ 編集 ]

>ジュンちゃん
あー、それは自信もて(笑)

【2006/08/19 22:45】
URL | MASK #- [ 編集 ]

オイラは
自分はもしかして変態なんだろうか?と時々思いマス。。。

【2006/08/19 21:45】
URL | ジュン #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/60-99e1bad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

