プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年08月 12日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ ラウンドレポート
  └ 雷 ビフォーアフター

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

雷 ビフォーアフター

2006/08/12 [Sat]21:42
category: ラウンドレポート
今日はいつもの富士グリーンヒル。
爆発的な渋滞を回避して秘密の裏道で快適に到着。

1.5ラウンドの練習会です。

最初のハーフは練習Rで、残りの1Rが本番の予定。

練習ハーフはパーもあり、ダボもあり。トリはなし。の48。
まー、いつもどおり。。

軽食を食べて本番開始。インスタート。

10 番、11 番を手堅く(?)ボギー、ボギーとしたあと、
12 番、13 番、14 番を連続パー。半分まわって 2 オーバー。
特にマネジメントにこだわった 14 番のパーは我ながら軽く感動。
o(^o^)o


ところが。

ゴロロロロ。ドドーンッ。ピカーッ。ドギャーン!!!

カミナリ来襲。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


至急プレーを中止し近くの避雷小屋へ避難するよう、
カートの無線から流れてきた。走れーっ!

四方を雷に囲まれ、数発は至近距離へドギャーン!バリバリ!
あとで知りましたが、ついさっきまでいた 14 番と 13 番の間の
樹木だかに落雷したそうで真っ青。

40分ほど雷雨で中断。大の男が 8 人、マジで涙目で震えてました。


雷雲が遠ざかり、雨も弱まったところでプレー再開の合図。


15 番ロング。オナーでチョロリ。。。。(泣)
グリーン近くまであと 2 打で無理やり持ってってザクザクザク。。。
7 オンの 2 パットで 9 点(+4)。

16 番ショート。サブグリーンに乗せて、ザク。
3 オンの 3 パットで 6 点(+3)。

17 番ミドル。フェアウェイど真ん中にばかっ飛び、残り 80 Y。
ピッチングで軽く打ったつもりがグリーンオーバーで OB 。
打ち直しでザクっ。グラバン入ってダルマ落とし。
やっと乗せて 6 オン。 2 パットで 8 点(+4)。



 _| ̄|○  きんたまちーせーっ!



雷のあと 3 ホールで、+11 。
それまでの 2 オーバーはどこへ?キョロ((゚皿゚ )( ゚皿゚))キョロ


茫然としながら最終ホール。

どありゃー!とひっぱたいたら残り 60Y 。よー飛んだな。
サンドウェッジでドンピタに寄ってくれ、久しぶりのバーディー。
(^。^;)ホッ

結局 12 オーバーで 48 。とほほのほ。

ホントはもうハーフ予定していましたが、雨足はますます強くなり、
ふたたびカミナリがゴロゴロいい始めたので中止。

トータル 48(16) + 48(16) = 96(32) 。

んー悔しいな。
我ながら意外な小心者というか心臓弱くて笑ったよ。

アプローチ全ざっくし、は、膝がカクカクしてたから?

次。次だよ。次こそ。。。。。(泣)



タラタラレバレバ、、と思った方は
こちらのクリックお願いします。 (^^;
     ↓
[ ゴルフ ブログ ランキング ]



この記事に対するコメント

ありゃ?
そうなの、そちらもそんな状況だったのね・・・

まさにゴルフはタラレバワールド。
次がんばろー(^_^)v

【2006/08/14 09:01】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]

>じゅんちゃん
んー、実家に帰るかはびみょー。仕事休めるかわからんのよ。
休むとしても9月半ばだし。
明後日あたりひまなら突然休んでリベンジ行くかも。

【2006/08/13 23:23】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>momontaさん
琵琶湖の近くでも1人おられました(笑)
いやほんと、スコアより命だよ、とみんな言い訳してました(爆)。
再開の15番ロング、みんな8,9,9,10でした。

【2006/08/13 23:21】
URL | MASK #- [ 編集 ]

お疲れっした。
やっぱりカミナリ鳴っっちゃったのね。。。
誰でもビビルでしょ、それは( ´・ω・)

次は実家近辺でラウンド?

【2006/08/13 21:48】
URL | ジュン #- [ 編集 ]

(*・。・*)あらら~
あの雷が凄かった日にゴルフしてたんだ~。(ノ´∀`*)
誰か1人くらいは、そういう方がいらっしゃると思ってたけど、それが兄さんだったのね。(´∀`*)ウフ

ご愁傷様でしたぁ~m(_ _)m
っていうよりも、命あってのモノ種!?(汗)

【2006/08/13 18:51】
URL | momonta #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/59-e45b828b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

