プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年08月 06日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ ラウンドレポート
  └ 06. 08. 06 富士グリーンヒル

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

06. 08. 06 富士グリーンヒル

2006/08/06 [Sun]21:23
category: ラウンドレポート
あまりにも大きいことを言いました。

>究極目標は1オーバー by 3ホール。
>78はムリだろうけどね。少しでも近づけるようにがんばろう。
























遠すぎますから。

49-51で100点。

ごめんなさい。もうしません。いや、もう言いません。


出だし10番、11番と続けてパーオン2パットのパー。
マジです。シャープです。
フェアウェイキープだけ狙い、それぞれ 7W、4W でティーショット。

「1オーバー by 3ホール」だからね。次はボギーでいい。

12番ロング、ドライバー握って、、、、、

右いっぱい狙い、ややスラ。。。え、あ、越えましたか。。。。
OB ですね。。。打ち直してトリで上がり。借金2。


13 番ショート、慎重にボギーオン、 1 パットでパー。取り戻せ!

14 番長いミドル、ドライバー握って、、、、、軽スラで右ラフ。
ない、ない、いくら探してもない。 4 人がかりで探してもない。
あきらめてロスト(大泣)。ダボ。。。

15 番ロング。悔し泣きでも負けずにドラを握り、やっとの今日イチ。
残り 230Y弱 。
いつもなら無謀にバフィーを握るところ、歯を食いしばり 6 鉄。
レイアップして AW でピン 1m につけ 2 パットのよっしゃのパー。

ここまでで 5 オーバー、借金3。ヒリヒリ。。。

16 番ショート、グリーン右に外して2オン、痛恨の3パット。ダボ。
気温が上がってグリーンぱんぱんになってきて速い速い。

17 番、気持ちケッコウ限界に来てます。
ドラ握ってマン当たり?くいっと曲がって林へ。。。。
林から出して3打目はガードバンカー、4つで乗せてまた3パット。
げ、トリ?10オーバー?

18 番、ドラまた 1 発、あ、また曲がった。右ラフ。
ピッチングでショート、チャックリでいまだ乗らずで4つオン。


ここで気持ち折れました。。。

3パットのトリプル、計13オーバーの49。。。
そんなひどいわけじゃないのにな。

アイアンは良かった。フェアウェイからのアイアンは満点。
でも。ラフからはまったく歯が立たず。。。
ぶっとい夏芝に負けまくり。飛びゃしねえ。

原因のすべてがドライバー。ラフに入れたらダボコース。


午後のアウトは、、、午前の繰り返しみたいなもん。
最後は4パットまでしちゃうし。

今回のコンペは、普段非力を嘆いている年輩の方や華奢な方が
上位を占め、飛ばし屋勢は総討ち死に。。。

まー見返したい練習仲間には勝ったのですが目くそ鼻くそだわね。。

今週土曜日、もう一度このコースでラウンド。
FW キープでリベンジです。


強制入院させられたドライバーはこちら
  ↓
手術中




ショセンソンナ実力ダヨ、、と思った方は
こちらのクリックお願いします。 (TT
     ↓
[ ゴルフ ブログ ランキング ]


この記事に対するコメント

フキちゃんの言うとおり
その通り、そのつもりで臨んだんだけどねえ。
わかってるつもりでもできないのは、わかってないのと同じ。

以前は 3 オーバー by 3 ホールでやってたときは
できていたのに、欲をかくと忘れちゃうんだねえ。

【2006/08/08 08:10】
URL | MASK #- [ 編集 ]

あんた間違ってる!
>1オーバー by 3ホール

この目標は、これはこれでOKとします。
パー、パー、トリで最初の3ホールは目標より2点オーバー。
これは、これで終了とするのさ。

そして、次の3ホールに新たな気持ち(白紙)で挑むわけよ。
だから「取り戻す」とか、そういう言葉は必要ないの。

3ホールが終わったら、次は最後の3ホールを
目標の1オーバーで上がることだけを考えるのよ。
さっきの3ホールのことは関係ないの。

意味わかる~?

失敗を取り返そうとするからド壺にハマルのよ。

【2006/08/07 19:58】
URL | フッキー #- [ 編集 ]

>akagiねえさん
いや、前の晩に調子こいて「日本沈没」見に行ったので、
ラフの海で圧壊しました。。。みしっ!ということで。

【2006/08/07 15:29】
URL | MASK #- [ 編集 ]

あんれま~
先物の秋刀魚にアタッチャッタってことにしときます?

【2006/08/07 15:26】
URL | あかぎ #- [ 編集 ]

>ジュンちゃん
やっぱ脱出優先だよなー。
普段は入らないバンカーにぼこぼこ入ったよ。

フェアウェイ、多雨とその後の暑さで枯れたのかと
思ったら、あれ芝の病気らしいわ。
ディポット跡から打つのと一緒だったね。

【2006/08/07 13:04】
URL | MASK #- [ 編集 ]

お疲れっしたm(__)m
あの裸婦は。。。ムリですわ(涙)
オイラも1番ロング。浮いてる感じに見えたんで、7W持ったらジョロリンガー。。。
それからは脱出最優先で、9鉄。7鉄でも引っ掛かるかドロップして飛ばなかったデスョ。

それにしても、あのFWは。。。
早急になんとかして欲スィですね(TT)

【2006/08/07 11:57】
URL | ジュン #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/55-4ed18c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

