プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年08月 01日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ 練習
  └ ひょっとしてパター開眼?

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

ひょっとしてパター開眼?

2006/08/01 [Tue]11:29
category: 練習
かれこれ 1 週間もクラブはおろかパターもさわれない日々が
続いた先週でしたが、ようやく多少ラクになりました。

昨晩帰ってコレではマズイダロと思い、パターマットを敷き、
コツっ。あら?、、、ゴッ?おりょ?、、、、
ズッ。おいおい~。。。まーあたりまえですわ。

久しぶりに握ったパターはなんとも違和感ありありで、
左手の甲がつりそうになる始末。

北海道でオゼキ師匠にもらったアドバイスがずっと頭には
こびりついていて、その解釈に悩んでいました。

そもそもかなり強く、手首を固めて肩で打っていたのですが、
手首をもう少し使って打つというのがどうにも判らない。

テークバックしたところで妻に声をかけられ、ふっと力を抜いたら
ヘッドが落ちて球に当たり、するるるるるーと。
おや?
手首を最初からラクにして、いろいろ試行してみたら、
力を入れなくてもヘッドが波打たず、パンチの入らないパットが
打てるようになってきました。それにずいぶん転がるもんだなと。

これなんですかね。これですか?
いいんですか、こんなんで。
めっちゃいい加減に打ってる感じなんですけど。




違ったりして(爆)




ソレハダブン、チガウンジャネエノ、、と思った方は
こちらのクリックお願いします。 (^^;
     ↓
[ ゴルフ ブログ ランキング ]


この記事に対するコメント

>きの兄
お見通しだね(笑)

最近は朝→昼→夜、じゃなくて、
朝→昼→昼→朝・・・みたいになってます。
タクシーの中と朝の電車で睡眠時間の半分は
占めてるぞ _| ̄|○

でもね、ひとやま、じゃなくて3やまくらいか、
終わったので。
来週1発片付ければお盆ペースでヒマになると思います。
ま、例年盆前進行はしょうがないね。オタガイサマです。

【2006/08/04 19:27】
URL | MASK #- [ 編集 ]

23・・・
また、死んでるのね・・・

【2006/08/04 19:22】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]

>たまちゃん
そそ、考えずに1m以内にとりあえず寄せとけ、みたいなのが
一番ですよね。

【2006/08/04 19:15】
URL | MASK #- [ 編集 ]

なーーーんにも
考えて打たないアタシですがなにか~(´∀`*)ウフフ
パターって難しいんだね・・・( ´・ω・`)

【2006/08/02 12:00】
URL | たまちゃん #- [ 編集 ]

>あきちゃん
ご無沙汰~♪
若様もすっかり風格がでてきましたね。
ボールくわえて戻ってくるように仕込んだら
練習に便利かもよ^^;
読み逃げなどせず、なんか書いてってよ~

【2006/08/02 10:23】
URL | MASK #- [ 編集 ]


兄貴!お久しぶりです。
ゴルフっていつの話?何の話?ってな日々を送っているakikoでございますが、兄貴のブログは読み逃げさせてもらっていました!!私もパター練習だけでもやったらいいべがぁ~。
ハイハイでボールを追っかけていく奴が約一名おりますが・・・( ̄∀ ̄;)

【2006/08/02 09:25】
URL | akiko #- [ 編集 ]

>akagiねえさん
んー?
ま、ひとそれぞれということで(笑)

【2006/08/02 08:00】
URL | MASK #- [ 編集 ]

ソレソレ
続報詳細キボン (((´・ω・`) 

【2006/08/02 07:58】
URL | あかぎ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/53-68828113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

