プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年07月 17日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ ラウンドレポート
  └ 07. 16 ベルエアカントリークラブ

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

07. 16 ベルエアカントリークラブ

2006/07/17 [Mon]12:37
category: ラウンドレポート
群馬のあかぎ姐さんにお誘いを受け、練習十分、気合十分で
ベルエアカントリークラブに行きました。
心配された天気も、灼熱にも土砂降りにもなることなく、
カッパの不要な小雨と山頂近くだけガスっただけで、
むしろ涼しく快適といっていいくらいでした。

同伴は、姐さんとジュンちゃんと姐さんの友人Y子ちゃん。
前の組には maro & morizo 夫婦と姐さんのダンナムと謎の人妻。

今回唯一のハザードは、Y子ちゃんのミニスカートくらい。
地元新聞の 1 面に競技優勝の記事が出たほどの腕前。
彼女のコースガイドのおかげで、初コースでもかなり安心して
攻めていけました。

結果は IN - OUT 47(18) + 46(17) = 93(35) 。OB 3 発。。
まだまだ自慢できるスコアではありませんが、JGA HC 23.7 まで
落ちた身には、これ以上は高望み。分相応に納得です。

「出だしはパーでそろっと出なきゃーっ!」のオゼキ師匠の言葉を
頭の中で繰り返し、フェアウェイ真ん中から 9 鉄でグリーン真ん中
狙ってオン。ムリに狙わずファーストパットは距離だけあわせ、
2 パットのパー。できたよ、師匠~!(泣)

ただ以降は OB 1 発を含みボギダボ続き、18 番やっとのパーで 47。
オール 2 パットで、ダフリもトップもチョロもほとんどなし。
つまるところ課題はショートアプローチ。以前よりはずっとよく
なったけど、ワンパット決められるほどまではマダマダ。┐(´-`)┌

午後の OUT は OBパーのダボスタート、
やっとできたよ寄せワンパー、
ナイスなサンドセーブでボギー、
あとひと転がりの惜しボ、
霧に負けずピン筋オンでナイスパー、
調子出てきたよ連続パー、
でちゃったチャックリダボ、
おまけにKa-toonのボギー、
痛恨ロストOBでトリ。。   あれあれ~と 46 。


アプローチの上達がスコアの鍵だとあらためて感じました。
Y子ちゃんの、強くヒットしてカップそばでぴたっと止まるアプは、
健康的に日焼けした太モモと一緒に網膜に焼き付けてきました。


あかぎ姐さんたちの男前なラウンドは良かったなー。

赤ティーからレディス 2 人にバンバンオーバードライブされ、
男性陣はタジタジ(笑)。
ティーグラウンドは「よっしゃーっ!」「おりゃーっ!」の
歓声連発だったね。

余計な気遣いは一切要らず、サクサクのウキウキのオリャオリャで
レベル高い楽しいラウンドでした。

---------

ラウンド後は藤岡 IC 近くに移動し、地元しか知らないような
焼肉屋さんへ。東京と比較したら、質、量ともに3倍、お値段 1/3 。
近くでクラチャン修行していた S 兄も加わり、大盛り上がりで
夜はふけていきました。
いやー、うまかった。楽しかった。ぜひまたやりましょう。


イイワケヨリモ、ヒラキナオリ ダヨネー と思った方は
こちらのクリックお願いします。 (^^;
     ↓
[ ゴルフ ブログ ランキング ]



この記事に対するコメント

ジージ
あたしも今年は1度切ってる、

と言ってみるテスト

【2006/07/19 13:54】
URL | あかぎ #- [ 編集 ]

>バーバへ
楽しいイベントへのご招待ありがとうございました。
アプ練同盟結成しましょう。
グリーンそばから1打ずつ減らせばすぐに90切りですよ!


>ジージよりさきに90きりするぞー>と言ってみる・・
昨年秋に2度連続で90は切ってるんだけど、とゆってみるテスト。

【2006/07/19 11:21】
URL | MASK #- [ 編集 ]

ジージへ
遠い所、激サンクス~(・∀・)

楽しいラウンドだったけど、賞品ゲットできなくてマジ、残念だったな~。 もっともっと死ぬほどアプ練して、ボール探しも1分で諦めないようなメンタルの強化をして、今後頑張りまーす。

ジージよりさきに90きりするぞー>と言ってみる・・・

【2006/07/19 10:33】
URL | バーバより #- [ 編集 ]

>maroちゃん
楽しかったですよね。
後ろから見ていて、maroちゃんのナイスドライブは
みんなの話題でした。よく飛んでたねー。

帰り道ありがとうございました。
また一緒にラウンドしましょう。

【2006/07/18 17:25】
URL | MASK #- [ 編集 ]


本当に楽しかったですね~~~っ

残念ながらコンペの商品にはもれちゃいましたが
かわいい生茶パンダにほおずりしてます!!

焼肉奉行の完璧な采配のおかげで
おいしいお肉をさらにおいしくいただけました (*´∀`)ノ
ありがとうございましたっ
ぜひ、またご一緒させてくださいませ~♪

【2006/07/18 11:27】
URL | maro #- [ 編集 ]

>morizoさん
保護観察帰宅走行、ありがとうございました。
さすがにね、八王子バイパス下りたあたりからは
ガムかみっぱなしタバコ吸いっぱなし、
大声で歌を歌って睡魔との闘いでした(笑)。

ラウンドの約束、セッティングしましょうねー。

【2006/07/18 10:58】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>フッキーさん
優しいお言葉、、、、、こえーなー(笑)
いやいや、ありがとうございます。

最初で心折っちまったら、また悔いの残るラウンドに
してしまうからね。スタートパーは大事にしていきます。

【2006/07/18 10:55】
URL | MASK #- [ 編集 ]

お疲れ様でした!!
この日の一番のお疲れ様大賞は間違いなくMASKさん!
記事読んで安心しました.無事帰れたようで(笑)!
ホント楽しい一日でした~!!^ ^

【2006/07/18 10:03】
URL | morizo #- [ 編集 ]

お疲れちゃんでした。
よ~いドンの出だしホールがパーだったの記事を読んで
こっちまで嬉しくなったな。
23の気持ちがよ~く伝わってきたよ。

【2006/07/18 09:20】
URL | フッキー #- [ 編集 ]

>きの兄
不満??ないない。
90切って久しいのですが、なんかね、見えてきた見えてきた、
って感じなの。
駄目がわかってきたというのかな、ミスをなくすことに手が届きそうになってきました。

S兄が泊めてくれるってゆってくれてたんですがねー、、
今日は仕事があったため強行してしまいました。
やー、まいったまいった。

【2006/07/17 22:18】
URL | MASK #- [ 編集 ]

不満はおありでしょうが・・・
楽しそうですね。

片道3時間往復日帰ゴルフ・・・無茶はだめだって(^_^)

【2006/07/17 21:40】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]

>ジュンちゃん
おつかれ。ナイスプレーでした。
ちょっとYちゃんといい感じじゃないの。
イイトコ見せようとしていい結果出るのは運命の相手かもよ~(笑)。

二日酔い??
酒なんか飲んだっけ?(・∀・)
俺は肉しか食ってないし~

【2006/07/17 20:24】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>momontaさん
あら、焼肉屋さんご存知?
おいっしいですよね。びっくりした。
3時間くらいの運転はなんてことはないんですがね、
日帰り往復でゴルフするのは年齢的にそろそろ限界と知りました(笑)

【2006/07/17 20:22】
URL | MASK #- [ 編集 ]

お疲れっした~♪
二日酔いの中、先ほど帰宅しました。。。(x_x)

しかし、女性二人ともナイスなボールストライカーでしたね。
姉さんはフェード、Yちゃんはほぼストレートの弱ドロー。

ええもん見さしてもらいましたわ♪

【2006/07/17 14:41】
URL | ジュン #- [ 編集 ]

お疲れさまでした~(*´∀`)ノ
楽しそうでよかったですなぁ。。。(ノ´∀`*)
しっかし、群馬から平塚まで、3時間!?
ご苦労様でしたっ。。。(>Д<)ゝ

あの焼肉屋さんだっ。。。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
堪能できてうらやますぃ~ですなぁ♪

【2006/07/17 14:10】
URL | momonta #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/48-c57087d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

