プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年07月 29日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ ゴルフギア
  └ とっくのとうに iPhone 4

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

とっくのとうに iPhone 4

2010/07/29 [Thu]10:42
category: ゴルフギア
写真の中のアイコンに「10」ってありますけれども。

iphone4.jpg

7月の10日に待ちに待った iPhone 4 が手元に届きました。
愛人のマンションに入りびたるオッサンみたいに、このブログそっちのけで iPhone を弄り倒しておりましたの。

すでに、EverNote、DropBox、GoodReaderの3種の神器なビジネスアプリを筆頭に、オレ選の神アプリ達のおかげで、零細工務店のIT恩恵が400%くらいアップするほど大活躍しています。

まー、メール読み書きできて、写真が撮れて編集できてこれまた送信できて、スケジュールとタスクがPCと連携してて、書類は紙のものさえスキャンでPDF化したものが即DropBox通じてGoodReaderで読めるし、全てはEverNoteに入ってる。なんだこの世界観は、ってかんじ。
ほんとに愛人のマンションに入り浸ってても仕事になります(いねーし)。

そういや電話だったね、これ、ってほど電話には使ってませんwww。
通話はau。
でも実際、工程表のPDFを開いたiPhoneの画面見ながら電話で打ち合わせ、とか、電話の内容をメモする、とか考えたら、2台持ちで正解だと思います。

写真の後ろに写ってる「fon」。事務所のネットワークにかませてやろうと思いましたが、フレッツなことと法人契約のセキュリティサービスが邪魔してどこに繋いでどう設定しても作動せず。もういいや。
自宅は54M位出る無線LANになってるので、比べると3Gを遅く感じますが、事務所で動画見てるひまもないので問題なしかと。

ゴルフのアプリでいいのあったらどなたか教えてください。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

> メリーさん
イメージイメージ。

iPad という選択肢がありますよ。

iPhoneは表でアクセクしてるウチらが使うとして、iPadこそ機能は基本同じで画面は大きくて、広いアメリカのおうちの中では重宝するんじゃないですの?

【2010/08/02 21:52】
URL | MASK #- [ 編集 ]

ふーーーーん
愛人がいるオッサンが、マンションに入り浸るとは知りませんでした。いや、ほんと。

iphonの類いで、わたしは完全に時代に取り残された感慨を覚えました。
というのは、老眼だとほぼ持つ意味がないのです。
老眼鏡は常にハンドバッグに入れているし、かけるのに躊躇はないですが、いちいち引っ張り出してかけてなおよく見えないというのは致命的です。

しかし、すごい機能ですね!

【2010/07/31 22:51】
URL | メリー #JalddpaA [ 編集 ]

> ずんこ
いやまあ、仕事は大きいのが2つ、いま大詰めで確かに忙しいんですがね。ブログの時間が後まわしになったわけで。

細かいところ突っ込むと、「新しい愛人」ってキミ、古いのがいたみたいじゃないか(泣)

【2010/07/29 15:05】
URL | MASK #- [ 編集 ]

そーゆーことだったのか!
ブログのアップもないしよっぽど忙しいのかなーと思って電話するタイミングを計ってたんだですが。愛人宅入りびたり(状態)だったとはw。いや、別に用はないんだけどね。新しい愛人つれて遊びに来ない?みたいみたい

【2010/07/29 12:09】
URL | 岡山女 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/470-d4c82b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

