プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年06月 16日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ ゴルフギア
  └ ガラケーMNPとiPhone4予約

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

ガラケーMNPとiPhone4予約

2010/06/16 [Wed]14:29
category: ゴルフギア
予約してきちゃいました。iPhone 4 。

先日の発表以来、どーしたもんだか迷い倒したあげく、いままで使ってた1年半使用中のauケータイを溜まりまくったポイントで最新のいっこ前、スライド最薄ワンセグケータイに機種変更。

したらこいつが使いづらいのなんの、ワンセグさえついてなければ前の機種の方がはるかに使い勝手が良い。


ま、ネットやメールをあまり使わなくするための確信犯なんですが。www


10年目のauをほぼ最新機種にポイントで機種変更し、

       ↓

iPhone 4 に MNP で乗り換えて、(いまここの予約)

       ↓

通話エリアの弱いソフトバンクを補完する通話、および
iPhone についてない、おサイフケータイとワンセグ(たぶん観ない)
専用機として新規契約。料金プランはミニマムで。



ガラパゴスケータイの発展はそれはそれで非常に価値のある歴史だったと思うのですが、ケータイサイト見れなくなって困ることがあるかというとなんもないし。

ソフトバンク同士のおともだちで長話するライフスタイルではないので、ホワイトプランのメリットも今ひとつ感じられませんが、まーとりあえず、Wホワイトで。

どーせネットへのアクセスはパケットいっぱいまで使うだろうからパケットし放題定額プラン。

APP(AppleCare Protect Plan)で、保証期間を延長し、2年目以降新品交換。

たまたま入ったショップさんのオリジナルMNP特典で1万円キャッシュバックをいただけるということで、調子に乗ってフォトビュワーも契約。これは千葉に住む妹がソフトバンクで、いつも孫の写真をパソコンの電子メールで母に送ってくれるのですが、よりいつでもケータイから送れるように。いろいろあって月額500円で済むそうで。


iPadはまだ有用な使い途を考えてないのでいまだ見送り。
iPhoneのアプリでこれはiPadじゃないと、と感じたら考えようかと。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

> きのさん
えーSkype? FaceTimeだろ wwwv-8

きのさんも機種変しようぜー。

調べてみたらうちのホームも圏外ですわ Orz...

エリアに加え、auの音声通話の品質は確かに捨てがたいんだよね。
名刺や名簿に携帯載ってるから、どちらをメインの番号つけるか、
新規かMNPか迷います。。。

【2010/06/16 16:32】
URL | MASK #- [ 編集 ]

寝不足確定
手にした1週間程、寝不足確定だから覚悟しておくように。
手に入れたらスカイプで電話でもしてみるか。
お、そういえば普通にしゃべってもただか?

でも、東京はどうかしらんけど、SBは電波悪いぞ~。
先日ホームコース行ったら完璧な圏外だったわ。
それどころか事務所内も場所によってはやばいんだよ。
メインの電話として使うのはどうかな~。
だれかのSBで自分の行動範囲をチェックすることおすすめ。
僕は、電話はドコモ、i-phoneはミニPC&ツールです。

どこのキャリアでもいいけど、電波状況のいいi-phone1台にしたい…

【2010/06/16 14:47】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/467-abfdb117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

