プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年06月 03日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ 練習
  └ 近頃の若いもん、とかいう前に

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

近頃の若いもん、とかいう前に

2010/06/03 [Thu]14:41
category: 練習
なかなか丸くはならんもんです。

週末、近所の練習場でまったり練習していたらハタチくらいの若者5人が登場。

そろって初心者なんだが、飛ばしっこや寄せっこを始め、大騒ぎ。

最近の若いのは、なんであんなに声がデカイのかよく解らんのですが。
小学校低学年くらいの子供が音量をコントロールできてないのはまだ理解の範囲なんですけどね。いい年したオトナが周囲を全く気にせず慎みなく大声で話している姿は、私にはバカにしか見えません。

彼らの両側の隣席にいるもっと「大人」の方たちは、たいしたもんですな、文句いわずに練習してる。大人なんですか、そうですか。
大人の役目は、無作法なガキを叱り飛ばすこともせず、じっと我慢して理解あるフリをすることですか。

5席くらい離れてたんだけど、彼らのそばの誰もがナニも言わないのには呆れ、我慢できなくなり彼らのところへ行きました。



大声の彼ら5人に届いて黙らせるには十分な声で、

「きみらさー。ゴルフは静かにやるスポーツじゃけのぉー!たのむで。おぉっ?」

   しーん。 

   ・・・すいません。

以後静かでしたよ。彼ら。そりゃ会話はしてたけど、できるじゃん静かに。


30分くらいあとに彼ら帰るとき、こっち見て会釈していきました。
笑いかけてやったら、笑顔が返ってきました。えー子らじゃん。


大人がその役目から逃げたらいけんと、わしゃー思うんです。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

> すかんくさん
僕のガラが悪いだけです www

よくは存じませんが米国の家庭の躾は、社会に出たときに困らぬようにという意識が強いんでしょうかね。躾ではないですが、歯の矯正なんかも子供のうちにさせるのが親の務めと聞いております。

【2010/06/04 18:50】
URL | MASK #- [ 編集 ]


さすがです!MASKさん

自分は黙って練習するタイプですかね
勇気がありません

アメリカのレンジでも若者や子供は多いですが
至ってみんな静かです その辺は日本よりマナーに
厳しいと言うか、保護者が指導してるようです

すかんく

【2010/06/04 17:18】
URL | すかんく #- [ 編集 ]

> きのさん
かかってきなさいでやんす www

怒られると叱られるの区別がつくやつは見込みがありますが、
恥をかかされた、と思うのは年寄りの方が多いでしょうね。

【2010/06/04 13:42】
URL | MASK #- [ 編集 ]

ええ話や
刺されんように気をつけてやろうね。

【2010/06/04 13:27】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/464-85750bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

