プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年05月 26日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ ラウンドレポート
  └ 100525 宮島志和カントリークラブ

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

100525 宮島志和カントリークラブ

2010/05/26 [Wed]11:31
category: ラウンドレポート
平日休みのお客さんと。
CA390146.jpg

4スタンス理論でまるっきり変えたスイングを試してみましょう。

6番まで1ボギー。

狙ったところへラクに運べて、ゴルフがやたら簡単になりました。
1ボギーも、エアレーション直後のごっとんごっとん跳ねるグリーンのせいで、カップ縁に止まっちゃっただけなんで、気分はここまでパープレー。

でもそっからがねえ、、それまでも結構風は強かったのですが、次第にびゅーびゅー。球の行き先は風に聞いてくれ、って感じになりまして。7番、8番はダボダボ。いったん風のおさまり気味だった9番ロングをパーで上がれて前半は41(18)。

いやいや超上出来ですよ。風さえなければ、なんてタラレバでスコアを悔しがるつもりはないんですが、ミスショットらしいものはほぼ皆無。比較的短いコースなんで、セカンドがショートアイアンで済んじゃうせいもありますが。

後半、荒れたグリーンにイライラしてパーオン4パットのダボスタート。再び強くなった風をしのいでボギー狙いに切り替えるもことごとくパットをわずかに外して出だし4ホールで7オーバー(ダメだ。。。)。

その後はなんとかパー3つとるも、池に持ってかれてトリ1、ボギ1で後半は47(19)といつものスコアに。
前半の貯金で久しぶりに90切って88となりましたが、微妙に不完全燃焼な気分。

普通のショットは4スタンスで変えたスイングがはまって大満足。
これから風対策の低い球や曲げる球を身につける必要があり。
パットは単にグリーンのせいにばかりしてらんない。今回は父のレイクックパターでしたが、やっぱりつかいこなせてないな。プレッシャーかかる場面では必ず引っ掛ける。L字だからね。いまだエースの決まらないパターと構え方やストロークを真剣に取り組んでみます。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/460-5554a082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

