プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2005年10月 04日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ ラウンドレポート
  └ 05.10.02 ノースショアCC 北浦コース

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- comment --   編集

05.10.02 ノースショアCC 北浦コース

2005/10/04 [Tue]09:50
category: ラウンドレポート
10 月になったというのに気温は 30 度を超える快晴となった 2 日、会社のコンペでございました。

前泊した近くの駅の周りは飲食店を見つけるのも大変で、地元の人に聞いたオススメは「COCOS」とか「つぼ八」とか。なめられてんじゃねえの?と「地元のウマい隠れた名店」を求めて、宿の四方をさまよい歩くこと 1 時間。葬儀場そばの「つぼ八」がホントにベストディナーだと判明、ま、それはそれで楽しい夕食を過ごしました。

恐れていた徹夜マージャンも、みんな日頃の疲れか酔いの回りが速く、23 時にはご就寝。
(●・ω・)ノヽ(・ω・○)

  朝で~す。

参加者 19 名だったことから、急遽社長は奥様同伴。5 組 20 名のコンペとなりました。

練習グリーンでいつもの距離感あわせをしたところ、やたらに重い。聞けばエアレーションして砂を入れたばかりとのこと。通常 5m のパットのつもりが 2m くらいしか進まない。 10m の距離感を作るのに 15 分もかかってしまいました。

IN スタートで 10 番、グリーンの重さにアプが寄せきれず、2 パットのボギースタート。
11 番 Par4 ではラフに入れたドライバーショットから残り 180Y の打ち上げ。 8 鉄でガードバンカー手前に刻むつもりが偶然のフライヤーでナイスオン!
ヽ(´ω)ノフフ!

寄せるだけのつもりの 15m 下りのフックがラインに乗り、本人が一番驚いたバーディー。
12 番ボギーでここまで 1 オーバー。マ、イインジャナイノオ!!

でもあんまり真剣に湯気出してやってたら、同伴のオバチャマ萎縮しちゃったので、和気あいあいにペースダウン。
このあと 3 つをボギー。16 番ロングでダボ。

17 番ショートのニアピンホール。
今回一番チャレンジしたかった 207Y の Par3 。クリークで高く弾き上げて、ピンハイにどんずば。(^^)v
下りバーディパットがカップの淵で転がりきらず、惜しくもパー。十分です。
(ニアピンは後続組に持ってかれちまいました。。)

午前ラストの 18 番、パーオンまではよかったのですが、同伴のボール探しで前が開いてしまい、そそくさと打って下りをオーバー、パーパットが上りきらず、あと 30cm 。OK もらいながら片手でコン!

  くるりん!   あ。。。

4 パットしちゃいました orz 。。。。あ~あ、と午前 44 。


ランチで勧められるがままに中ナマ 2 杯。ダイジョウブカ?


午後 OUT 。パースタートに気をよくして 2 番 355Y Par4 。
距離に楽観したら HDCP 3 の難ホール。右にふかし、隣のコースから林越え、うまく越えたけど樹の根元に落ちて出すだけ。痛恨のトリプル。

気を取り直し 3 番 157Y Par3 、薄いアタリで手前カラー。寄せワンでしのいでパー。

4 番ダボ、5 番ボギー、のどカラカラ。。。あち~。
飲み物持って出るの忘れ、ここらでビールの脱水症状が襲ってきました。やっばいなあ。

6 番でようやく茶店にたどり着き、アクエリアス 500mm をごくごくごくごく。 1 本飲んじゃいました。

これが良くなかった。
6 番ミドルのティーショットをチーピン。ラフから 7 鉄でセカンドを打ったあと、全身を強烈な倦怠感が襲ってきました。

ずずずーん。だり~。(-ω-。`)

カートに戻るのもつらく、ぺちぺち 7 鉄だけで転がして進み 5 オン。 2 パットのトリプル。
ズボンの裾まくって、腕まくって、背中まくって、届く限り全身にエアサロンパス吹き付けて、何とか復活。。。

上がり 3 ホール、と気合を入れて 7 番ボギー、 8 番パー。

9 番セカンドを外し、グリーン右サイドのラフ。手前にはアゴの高いバンカーがあんぐり。ピンはこちらの端っこ 1m 。距離およそ 40Y 。普通にピッチショットすればピンを過ぎて大オーバー。加減したらバンカーにつかまる。しゃがみこんでライをじっと見つめ、ラフに軽く浮いたボールの状態を確認。どうせパーであがって 90 点。ダメもとを選びました。

サンドウェッジを大きく開き、肩から肩への素振りを 2 回。左足前にボールを置いて、ためらわず柔らかに振りぬく。
しゅあーっ!と高ぁーくあがったボールは、傾き始めた太陽の真ん中を裂くように落ちてきてピン脇 30cm にどんぴた。

このロブだけで上機嫌のホールアウトになりました。

IN-OUT 44(17)-46(16) で 90(33)。

重たいパットに少々てこずりましたが、初めてのコースにしては上出来のラウンドでした。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/456-9ed6f0cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。