プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2005年08月 20日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ ラウンドレポート
  └ 05.08.16 レイクウッドゴルフクラブ 西コース

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- comment --   編集

05.08.16 レイクウッドゴルフクラブ 西コース

2005/08/20 [Sat]09:32
category: ラウンドレポート
世間はお盆の真っ只中ですが、ウチの会社は「お盆休み」ってものはありません。でもゴルフ仲間がお休みってことで、このくそ忙しいとき後先考えずに有休とって行ってきました。

神奈川の超名門コースでめったにプレーできるところじゃないのですが、会員に年輩の方が多いため 8 月は来場が少ないらしく、 8 月限定ビジター14,000円(キャディ付、昼食付)。神奈川アマの会場でもあり、一度は回っておきたかったのです。

前の晩、いつもどおり終電で帰宅し、食事をしたら午前 2 時。調整したパターに馴染むためにそこから練習して 3 時。。。
よしゃいいのに PC 開いたら、明日打ち合わせをしたいという仕事のメールが 2 つ。勘弁してください。。企画書 2 ページ書いて、アポ延期のお願いメールと一緒に送って 4 時っす。
(´-ω-)人。o○

ホントは当日コース近くの練習場にて 6 時から少し打ち込んでおきたかったのですが、さすがに。。目が覚めたらすでに 7 時。幸いウチから 30 分のコースなので、急いで身仕度して行きました。

ちょうどコースについた頃から強めの雨がざざざん。でも日頃の行いが良い訳はないんですが、スタート時間にぴたっと上がり、比較的涼しい朝イチのティーグランドになりました。


1番 545Y Par5。打ち下ろしの左ドッグレッグ。
力の抜けた朝イチショットは気持ちよくストレートに左の林のぎりぎりを越え、ドッグレッグ先のフェアウェイへ。
クリークでいきなり 2 オンも狙える距離ですが、手前のガードバンカーがあるのでレイアップを選択。実はキャデイさんに「クラブは?」と聞かれて「 5 番(ウッド)」って言っちゃったんですが「お上手なんですね~」と渡されたのは 5 番アイアン。

   そか。お上手な人はここで冷静に刻むのね。。

さも当然と 5 番アイアンを受け取って、第 2 打はグリーン手前の残り 80Y。アプローチでグリーン中央に確実に乗せ、2 パットの Par スタート。こりゃもうキャディさんのおかげ。

普段セルフで回っているので、グリーンのボールマークもさっさと直すし、先にカップに入れたら旗竿を預かるし、とやってたら、若いキャディさんは大喜びで、その分アドバイスが実に丁寧。こちらは当たり前と思ってやっているので、よほど普段エラソーなおぢ様が多いんでしょうかね。

初コースながらキャディさんとの相性が良かったおかげで、4 パー / 3 ボギー / 2 ダブルボギー、16 パットの 43 。
~ヾ(o・_●・)ノ♪ィェァ☆ヾ(・●_・o)ノ~

残念ながらキャディさんはここで交代。格安料金でお盆休暇中とあって、満枠らしいのね。

さてお楽しみの昼食タイム。さーなに食べよ。とメニューを広げたら

 ぐらぐらぐらっ!!!

ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゚ロ゚)/

地震だ!でかいぞ。食堂の安全窓がギーッと音を立てて開き始めました。
ほどなく収まりましたが、やービックリ。
携帯のニュースサイトで調べて、震度 6 の宮城沖地震とわかりました。
臨月前の友人夫婦が仙台の実家に帰郷しているので、非常に心配。

気を揉みながらの午後スタート。
“やっちゃった 3 パット”も出てダボ、ボギ、ダボ。
いかんいかん。集中しなくちゃ。

17 番までで 2 パー / 3 ボギー / 3 ダボの 9 オーバー。
18 番ボギーであがれば前回に続き連続 90 切り。しびれます。

260Y で正面の池に届き、右の細いフェアウェイを狙うにはリスク高すぎ。
スプーンで 240Y あたりに狙い通りのティーショット。
第 2 打残り 130Y 打ち上げ。8 鉄でしっかり打てましたが高いドローになって右からの風に流されグリーン左バンカー。((○(´Д`)○))

雨で締まった砂がバンスを弾いてトップしそうで怖い。こんなときはどうすればいいんだっけ??フェースを大きく開かないで、ふわっとあげるアプローチのつもりでこのアゴは越えられるか(悩)。。

「トップするかもしれないから気をつけてねー。」と同伴者に声をかけ

ドフンッ! 出ただけ。

グリーンのカラーに止まってピンまで 15 メートル。
下りのスライスライン(←超苦手)。
慎重に寄せるだけと思ってタッチを出すも、カップをかすめてツー。。。
5 メートルもオーバー。。。万事休す。次で入れないと 90 台。

上りのゆるいフックラインをショートしないようにしっかり強めにヒットして、カップの向こうフチにドン!と当たって跳ねて、カップイン。
*:.。☆..。.(´∀`人)ナイスボギー。

なんとか 43 + 46 = 89 で、80 台をキープできました。
あきらめちゃダメね。

1 打 1 打の集中、最近ようやくコントロールできるようになりました。



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/453-8ec0e6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。