プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年07月 13日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ ゴルフのある生活
  └ 古傷

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

古傷

2006/07/13 [Thu]20:16
category: ゴルフのある生活
オトコなら誰でも人に言えない古傷のひとつやふたつ、
あるものさ。。。。



ひとつやふたつどころじゃないですから。。(泣)

順不同でいくと、

右ヒザ靭帯損傷、左足首骨折、右足親指骨折、
仙骨腰椎間捻挫、頚椎捻挫×3、左肩脱臼×2、
左手首脱臼は数知れず。。。肋骨はのべ3本骨折。
右ハムストリングス深部裂傷(強度の肉離れ)。。。などなど

ナニやったらこんなことになるんだ、と笑われますが、
中高時代の自転車通学で交通事故3回でしょー、
中学から20代半ばまで、何度も単車でスッ転んだでしょー、
高校卒業まで7年柔道してたでしょー、
大学時代に池袋でヤ●ザにボコられたでしょー、、、。

極めつけは20代の半ばから発症したヘルニアで
比較的最近まで腰痛に苦しめられてきました。
これはいま副作用に問題アリ。永らくコルセットをしていたせいで、
大腰筋まわりのインナーマッスルが痩せ衰えていて、そうすると
怖いのがメタボリック、内臓脂肪。痩せた筋肉周りに溜まる。
成人病考えたら、そろそろなんとかせんといかんな。


内臓脂肪はさておき、梅雨時期は古傷が一斉に騒ぎ出すんだよね。
これがユーウツ。
ちょっと身体を動かせば、パキ!ゴリッ!ボグッ!
重くダルいのを我慢してストレッチは欠かさないように
してるんだけどね。

睡眠中に背筋がこむらがえりを起こしたら、悲鳴もあげらんない。

おまけに春先から、左肩がずっとイタイ。
脱臼の古傷なのか、まさかそれともシジュウガタ???

でも3年前にゴルフ始めてなかったら、今頃はもっと体力を
落としていたかと思うとゾッとしますが、そのゴルフをもっと
本格的に続けるためにも、マジメに鍛えなおしていかないとヤバイ。


この雨がやんだらようやく夏だそうですね。
暑いのはかまわん!!早く夏コイ!


スネあたりにも傷あるでしょ?と思った方は
こちらのクリックお願いします。 (^^;
     ↓
[ ゴルフ ブログ ランキング ]


この記事に対するコメント

>さるさん
はじめまして(ですかね?)
コメントありがとうございます。

右ヒザ逝ってますかー、私は中学の終わりにやったんで、
もう慣れてます(笑)。右太ももの前の筋肉を落とすと、
てきめんに痛むので、椅子にかけて足を上げるトレは
欠かせません。練習やラウンドのあとはいまでも熱をもつので
冷水シャワーをあてる習慣です。
もろもろ支障ってほどはないです。
ハンディキャッパーゴルファーの方もたくさんがんばって
おられるので、この程度は過去のやんちゃな勲章です。

【2006/07/16 03:12】
URL | MASK #- [ 編集 ]

すごいですね・・・
ゴルフに支障ないんですか?
僕も、右ひざ靭帯は逝っています。この時期、本当につらく、痛み始めたら悶絶ものです。交通事故で脳天がパックリ開いたこともあり、縫い目がいまだに残ってます。内出血してたら、死んでたかもって言われました。。。自分が馬鹿な理由はこれだと信じています。

【2006/07/15 16:14】
URL | さる #- [ 編集 ]

>ふーちゃん
痛いだろ?マジ痛いんだから(笑)

それでウマイって褒めてもらえるなら、言い訳Aクラス?
きゃっきゃっ♪

そっち行って軽くふっかけてくるべー。

【2006/07/14 09:40】
URL | MASK #- [ 編集 ]


23、あんた痛すぎですから。
カルクネタに使わせていただきました。
ゴルフ始めて3年なの?マジ?
上手いじゃん!

【2006/07/14 08:42】
URL | フッキー #- [ 編集 ]

>きの兄
長生きは、、、、無理でしょうな(笑)

やんちゃはいまだ衰えず、、、ですわ~

【2006/07/14 07:44】
URL | MASK #- [ 編集 ]

む~
23、あんた正義感強すぎるんじゃね。
長生きでないよ~♪

【2006/07/14 01:19】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]

>maroちゃん
マロちゃんは、小指をぺきっとへし折っただけで(←怖いって)
即死しそうな小動物的なカヨワサだもんねー。

縫った古傷もあるけど、いこっか?ふふふ。
ナイフ相手に×××して人差し指の先っちょがぷらーん、
頭突きして相手の前歯で額をスパーッ!(←やめれって。)

死んだかな、マロちゃん。。。

【2006/07/13 21:07】
URL | MASK #- [ 編集 ]

すごい、古傷!!!
私は、骨を折ったり、縫ったりしたことがないので
古傷レパートリーを読んでるだけで
背筋がゾワゾワしてきます~~~

私も、夏が待ち遠しいっ (*´∀`)ノ

【2006/07/13 20:55】
URL | maro #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/45-e6667df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

