ゴルフジャングル

彷徨うゴルフの密林

伸ばしてみた

年末にゴル5でライ角調整したパターですが、

松山でも相変わらずの役立たずでした。。。(*ノェノ)


ヘッドのききすぎを抑えるために、これまで二度も切り詰めたんです。

32.5 インチまで切りましたがさすがにこれ以上縮められないので、

いっそのこと中尺に伸ばしてやることにしました。

(先週オゼキ師匠には鋭く見抜かれてましたね。。。)


のばしてみる


もともとヤフオクで 40inch の改造中尺として買ったのですが、

使いづらくてエクステンションを引っこ抜き、普通のパターに

していました。

たぶんヘッドの中に鉛の粉でも入っているはずです。

バランスが重いはずだよね。


うちこみ!


グリップを切り開いて、エクステンションを挿し、軍手をはかせた

かなづちで、ガンガンガン!と打ち込みます。


完成!


中尺用のグリップを装着し完成。

隣にあるのは先週作った33.5inch のスコキャメ。

37inch のプチ中尺に仕上げてみました。


ライ角を正月に 2 度寝かせてしまったので、ガスコンロで

シャフトを熱し、万力で挟んで引っ張り起こしておきました。



さて、これがなかなか。

スプリットハンドでも、グリップ半ばを普通のグリップで握っても、

なが~く握っても、いい感じに打てます。

切り詰めた分、 40inch のときに感じた打ちづらさもなく、

綺麗に肩が回って打てました。


実戦にはこいつが相棒になるかな。



人気blogランキングに登録しています。

 ↓↓↓人気 Blog ランキング

ぽちっとお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。