プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年01月 28日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ ゴルフギア
  └ 伸ばしてみた

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

伸ばしてみた

2006/01/28 [Sat]22:00
category: ゴルフギア

年末にゴル5でライ角調整したパターですが、

松山でも相変わらずの役立たずでした。。。(*ノェノ)


ヘッドのききすぎを抑えるために、これまで二度も切り詰めたんです。

32.5 インチまで切りましたがさすがにこれ以上縮められないので、

いっそのこと中尺に伸ばしてやることにしました。

(先週オゼキ師匠には鋭く見抜かれてましたね。。。)


のばしてみる


もともとヤフオクで 40inch の改造中尺として買ったのですが、

使いづらくてエクステンションを引っこ抜き、普通のパターに

していました。

たぶんヘッドの中に鉛の粉でも入っているはずです。

バランスが重いはずだよね。


うちこみ!


グリップを切り開いて、エクステンションを挿し、軍手をはかせた

かなづちで、ガンガンガン!と打ち込みます。


完成!


中尺用のグリップを装着し完成。

隣にあるのは先週作った33.5inch のスコキャメ。

37inch のプチ中尺に仕上げてみました。


ライ角を正月に 2 度寝かせてしまったので、ガスコンロで

シャフトを熱し、万力で挟んで引っ張り起こしておきました。



さて、これがなかなか。

スプリットハンドでも、グリップ半ばを普通のグリップで握っても、

なが~く握っても、いい感じに打てます。

切り詰めた分、 40inch のときに感じた打ちづらさもなく、

綺麗に肩が回って打てました。


実戦にはこいつが相棒になるかな。



人気blogランキングに登録しています。

 ↓↓↓人気 Blog ランキング

ぽちっとお願いします。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/436-930a5b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

