プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年04月 23日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ 未分類
  └ 新車購入

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

新車購入

2010/04/23 [Fri]09:28
category: 未分類
残念ながらアタシが乗る14年落ちのポンコツではなく、うちの棟梁の専用車。
前の軽トラを10年近く乗って最近あちこちガタきてるので買い換えました。

ダイハツ ハイゼット エクストラ 460リミテッド !!!
460-1.jpg

460ってのは棟梁の名前がシローさんなんでwww 460ccじゃありません。
460-2.jpg

で、なにがリミテッドかというと、このヤグラ。当社設計メーカー特注品。どだ。
460-3.jpg

ちゃんと床まで脚が降りて、緊結してあるんです。
460-5.jpg

重い材木を運んだりするときの安全性と耐久性に配慮した大工仕様!(^o^)
普通はここまでしかないんです。リアウィンドウのすぐ下まで。(カタログ)
460-4.jpg

そのヤグラに、脚をかませた道具箱をさらに緊結し、荷台にはゴムマットとベニア板。
道具箱を浮かせてあるのは、その下のスペースに規格寸法の合板類を挿し込んで運べるようにするためです。せっかくだから道具箱も新調すればいいのに>棟梁。。。
460-6.jpg

子供の頃、『はたらくクルマじてん』みたいなのに熱中したことがありますが、それぞれの職種や必要な機能に特化した業務用の車というのは非常にカッコいいと思います。


でもさー、軽トラっていってもオートマ、パワステ、パワーウィンドウなんですよ。
60代半ばでも現役バリバリの棟梁に少しでもラクしてもらうために。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/431-03d00d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

