ゴルフジャングル

彷徨うゴルフの密林

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07. 10 下田カントリー

妻の代打ちで伊豆は下田へお泊りゴルフに行ってきました。

VIPなお爺たちとの接待ゴルフ。

おひとりは、、、
某国内大手広告代理店の役員や関連会社社長を歴任していま悠々自適。

おひとりは、
某光学メーカーの海外拠点をいくつも立ち上げ統括してこられ、
このたび退職された異才の人。この方のお祝い。

もうひとりが妻の上司で某国際シンクタンクの専務理事。
某大名の血筋をひかれるやんごとなきご身分の方。


行く前は正直憂鬱でもありましたが、、、


ぶっちゃけ楽しかったです(笑)。


日曜の午後、妻の上司のお屋敷へお迎えに。
早めについたのですが既に皆さんお揃いとお手伝いさんに聞き、
さっそく汗。。。

手入れだけはいい10年落ちの中古ベンツは、意外にも4バッグを
呑み込んで、上機嫌の爺さまたちを乗せて一路伊豆半島南端へ。

約 3 時間後ロッジに到着し、温泉と海の幸を満喫しました。

11 時には就寝しましたが、ワールドカップ決勝を見るため
3 時起き。泊まりの意味あんまりなし(笑)。


さて肝心のゴルフですが。

さすが歴史のあるコースなだけあって、すさまじい山岳コース
なのに、ティーグラウンドからピンがほとんど見えます。
強烈なアップダウンばかりで、距離はあまりありません。
ってゆうか、パーシモン時代のコースといったほうがいいかも。
ティーショット 250 ヤード越すと落としどころがありません。

それでも、ショートを除く全ホールでドライバー採用。(←馬鹿)
若者(?)の務めということで。
池越え、谷越え、桜の木越え、楽しんでいただきました。
曲がってOBはありませんでしたが、つき抜けOB 2 発(痛)。


あじさい14番


あじさいの美しい、狭いショート14番、あじさいに見とれて
グリーン右のあじさいの植栽の中へ打ち込みまたOB。。

もひとつ強烈な打ち上げ砲台グリーンを狙ってセカンドつき抜けOB。

派手にやらかしてきました。

前半ラスト 9 番では、305ヤードワンオン(笑)。
数十階の高さから 6 畳間めがけての打ち下ろし。
OB覚悟でしたがヤンヤの喝采。人生初イーグルかと思いきや
3 パットのパー、、、_| ̄|○

そんなこんなで、パー 7 つ取ってうち 6 つはパーオン 2 パット、
あと 3 つパーオンながら 3 パットのボギーと、ウケ狙わなきゃ、
かなりご満悦な内容ではありました。

ただし。海の近い山頂のせいか、グリーンの芝目は泣きました。
3 パット×5、あと 5 パット(泣)。計 43 。。。((((((^_^;)

下田カントリー OUT - IN
50 (23) + 50 (20) = 100 (43)

まあ、楽しかったということで。
来週は群馬で真剣モードです。


新しいパター、だめじゃん?と思った方は
こちらのクリックお願いします。 (^^;
     ↓
[ ゴルフ ブログ ランキング ]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。