プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年07月 11日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ ラウンドレポート
  └ 07. 10 下田カントリー

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

07. 10 下田カントリー

2006/07/11 [Tue]08:51
category: ラウンドレポート
妻の代打ちで伊豆は下田へお泊りゴルフに行ってきました。

VIPなお爺たちとの接待ゴルフ。

おひとりは、、、
某国内大手広告代理店の役員や関連会社社長を歴任していま悠々自適。

おひとりは、
某光学メーカーの海外拠点をいくつも立ち上げ統括してこられ、
このたび退職された異才の人。この方のお祝い。

もうひとりが妻の上司で某国際シンクタンクの専務理事。
某大名の血筋をひかれるやんごとなきご身分の方。


行く前は正直憂鬱でもありましたが、、、


ぶっちゃけ楽しかったです(笑)。


日曜の午後、妻の上司のお屋敷へお迎えに。
早めについたのですが既に皆さんお揃いとお手伝いさんに聞き、
さっそく汗。。。

手入れだけはいい10年落ちの中古ベンツは、意外にも4バッグを
呑み込んで、上機嫌の爺さまたちを乗せて一路伊豆半島南端へ。

約 3 時間後ロッジに到着し、温泉と海の幸を満喫しました。

11 時には就寝しましたが、ワールドカップ決勝を見るため
3 時起き。泊まりの意味あんまりなし(笑)。


さて肝心のゴルフですが。

さすが歴史のあるコースなだけあって、すさまじい山岳コース
なのに、ティーグラウンドからピンがほとんど見えます。
強烈なアップダウンばかりで、距離はあまりありません。
ってゆうか、パーシモン時代のコースといったほうがいいかも。
ティーショット 250 ヤード越すと落としどころがありません。

それでも、ショートを除く全ホールでドライバー採用。(←馬鹿)
若者(?)の務めということで。
池越え、谷越え、桜の木越え、楽しんでいただきました。
曲がってOBはありませんでしたが、つき抜けOB 2 発(痛)。


あじさい14番


あじさいの美しい、狭いショート14番、あじさいに見とれて
グリーン右のあじさいの植栽の中へ打ち込みまたOB。。

もひとつ強烈な打ち上げ砲台グリーンを狙ってセカンドつき抜けOB。

派手にやらかしてきました。

前半ラスト 9 番では、305ヤードワンオン(笑)。
数十階の高さから 6 畳間めがけての打ち下ろし。
OB覚悟でしたがヤンヤの喝采。人生初イーグルかと思いきや
3 パットのパー、、、_| ̄|○

そんなこんなで、パー 7 つ取ってうち 6 つはパーオン 2 パット、
あと 3 つパーオンながら 3 パットのボギーと、ウケ狙わなきゃ、
かなりご満悦な内容ではありました。

ただし。海の近い山頂のせいか、グリーンの芝目は泣きました。
3 パット×5、あと 5 パット(泣)。計 43 。。。((((((^_^;)

下田カントリー OUT - IN
50 (23) + 50 (20) = 100 (43)

まあ、楽しかったということで。
来週は群馬で真剣モードです。


新しいパター、だめじゃん?と思った方は
こちらのクリックお願いします。 (^^;
     ↓
[ ゴルフ ブログ ランキング ]



この記事に対するコメント

>ふ さん
いやー、派手にやってますよ(笑)

今週末は姐さんとペア組んでのコンペ参加です。
姐さんとの勝ち負けもやるか。

ジュンちゃんもでるでよ。

【2006/07/12 10:23】
URL | MASK #- [ 編集 ]

派手にやってるの~
週末は灼熱の群馬ですか。
力を抜いて頑張ってちょ(笑)
結果報告楽しみにしております。

あかぎ姐さ~ん!ガンバでーす!!

MASK2さんを晒してやろうぜぃ!
って書き込むところ間違ってるか(笑)

【2006/07/12 09:44】
URL | フッキー #- [ 編集 ]

>morizoさん
こちらこそよろしくです。
焼肉、評判だもんね。
でも焼肉でノンアルコールは自分史上ありえないからなあ。。。
ジュンちゃんと相談です。

前のりはどーだろ。これも相談ですね。

【2006/07/11 16:25】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>momontaさん
あじさいはマジに綺麗でしたよ。
この写真のホールも大打ち下ろしでねえ、、、
ちょっと右に出たな、と思ったら風に吹かれてぴゅー。。。

OB4発はちょっとね。
落としどころ探してクラブ選んで使えば出ないOBですわ。
ま、遊びということで。

【2006/07/11 16:23】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>きの兄
不調なアイアンを旧セットに変えたりで
落ち着かないのですが、北の修行の成果を
そろそろ出さなきゃねえ。

がんばってまいります。

【2006/07/11 16:19】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>あかぎ姐さん
不安な仕上がり?なんでよ?
おふざけOBとお気楽パットのせいで
結果のスコアはあんなもんですが、
内容は上々ですぜ。

人妻もてなしながら打倒あかぎ夫婦くらい、
風呂入りながら歯を磨くくらいのことさ!
(うそ)

【2006/07/11 16:17】
URL | MASK #- [ 編集 ]

焼肉!?(ラウンド後?)
ラウンド後は前回の高崎同様?夫婦でノンアルコールモードで参加の予定です(車なので・・・)

週末楽しみですね ^ ^
MASKさんは前日入りですか?

【2006/07/11 15:29】
URL | morizo #- [ 編集 ]

(*・。・*)あら
次回はあかぎ姐さん達とラウンド!?うらやましぃなぁ~♪

って・・・この紫陽花のショート、キレイなホールですねぇ♪
(ノ´∀`*)ウットリ~♪
イーグルのハズがパー。。。もっと素敵~♪( ´艸`)ンププ
ホント、OBが多かったんだねぇ。(;´∀`)
今よりもパーシモンの時代のがよかった気がするなぁ。。。( -_-)フッ

【2006/07/11 13:57】
URL | momonta #- [ 編集 ]

群馬
つーことはakagiさんたちとのラウンドなわけだ。
MASKさんがんがれ!
姐さんに素でやられないように・・・

姐さんを応援してるようなコメントだな・・・

【2006/07/11 13:43】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]

旦那無より伝言
今週末に不安な仕上がりですね・・・(←カルークご挨拶)

群馬は蒸し風呂状態になる見込みですので
前夜のお酒は避けられたほうがよいかもしれません。

PS 焼肉しましょうよ

【2006/07/11 12:58】
URL | akagi #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/43-1633f9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

