プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年03月 11日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ ゴルフギア
  └ MR-23(初代)ウェッジ

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

MR-23(初代)ウェッジ

2010/03/11 [Thu]10:22
category: ゴルフギア
流れ的にPING EYE2 じゃねえのかよ!とお叱りを受けそうですが(笑)。

こちら↓は現在使用中の maruman KSウェッジ。
sugi1.jpg

小ぶりで、開いても閉じても視覚的に違和感がない秀逸なヘッドのデザイン
がとてもお気に入りなのです。
上げる、止める、低く打ち出してスピンをキュキュっと。結構なんでも
できちゃったりする。、、、、、、で、やっちゃったりする。

でもさー。滋賀のきのさんに言われたように、アプローチってそんなに
複雑なことしなきゃいけない状況ってどれだけあるのか。
グリーンのまわりからカップ狙って、トントトトトツーっってラインを
出して転がしていきゃいいじゃんね。というのは頭じゃわかってる。
絶対スコアはその方がよくなるとわかっちゃーいるのよ。
ただスポーツカー乗ると飛ばしちゃいたくなるように、多彩な小ワザを
やりたくなっちゃうウェッジなんだよね、この子は。

なので、ちょっと封印。春ゴルフに向けてウェッジ2本替えてみます。


そこで登場したのが Jumbo MTN Ⅲ PRO MODEL 。(08年06月記事)
MTN_seaside.jpg

部屋の中でインテリアと化していたこのオールドクラブの P/S と S 。
MTNの P/S といえば銘機中の銘機との誉れも高いのに、きゃつら、
ぼっさーっと部屋を飾っております。はたらけ。

MTN-w1.jpg

サンドウェッジは亡父が20年以上使い続けたので溝はこの有様。
他の番手はちょいちょい変えていたようですが、これだけは一筋。

練習場で打ち比べてみたところ、グースのある方が僕には打ちやすい
みたい。ゴルフ始めた頃からウェッジは出っ歯が主流になっていたので
グースには見た目の違和感もあって使ったことはなかったのですが。
特に P/S はフルスイングするとちょっと左に出るのが怖いのですが、
70Yくらいまでなら見たところに運ぶ感じが非常に出しやすいです。

サンドはバンカーで試せていないのですが、マットからはスパスパ
球は上がるし、これまたいいじゃないの。でもなー。
溝がさすがにアレなのと、、、んーこれはこのまま親父の思い出として
傷を増やさずに大事にしちゃろうかなと。何か代わりがいるな。

Jumbo MTN Ⅲ のサンドウェッジ
MTN-w.jpg

ブリヂストン MR-23(初代)
MR-23.jpg

似てますでしょ。グースは少し強くなって、たぶんちょっとアップライトに。
ぶらり立ち寄った中古屋で1,980円(笑)。フェースも溝もまだまだキレイ。
スペックなぞ知りません。最近気にしないことに。いい球が出るか出ないか。
バランスもちょっと軽めで、砂場で勝手にヘッドが先行して落ちないから、
距離感も出しやすいんじゃないかな。

「MR-23」で検索すると、マルウェッジとして丸山がアメリカ行っちゃったら
途中から出っ歯になってたりデザインも色々でよくわからん。
ヤフオクで同じものが「初代」とあったんで初代だそうです。www

wedges.jpg

そんなわけでMTNの P/S と 初代 MR-23 のサンド。
グースなウェッジに慣れるためにちょっと鬼練しようと思います。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

> 牛さん
(*゜▽゜ノノ゛☆
じゃ意味ねーし。。。
コレクションのeye2、1本わけて、、

【2010/03/13 05:36】
URL | MASK #- [ 編集 ]


余計なお世話的には
砂場ではあんま易しくはねーんだよなぁ・・・ソレw

バウンスがなぁ。。。

【2010/03/13 00:12】
URL | 牛 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/421-76a2d143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

