ゴルフジャングル

彷徨うゴルフの密林

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

距離測定器

いまのクラブセッティングに満足しているので、最近はゴルフクラブへの
物欲がまったくありません。クラブにはね。


sna.jpg


ショットナビ・アドバンス買っちゃいました ( ̄ω ̄ )


基本、ゴルフはあるがまま、見たまま感じたまま、って思ってて、
距離測定器なんて、「けっ!」って思ってたんですよ。
そもそも距離通り打てるわけじゃないし、悩む要素が増えるだけ、とも。

ですが、広島帰ってきていろんな方とあっちゃ行ったりこっちゃ行ったり
してると、ほとんど初めて~2,3回目のコースばかりになっちゃってる。

加えて目が悪く、遠近感をつかむのが非常に苦手なんす。
簡単に言うと遠くのでっかいバンカーをすぐ近くに錯覚したり、ちょっと
打ち上げになるとものすごく遠くに感じたりします。
キャディさん付でまわると、「え?まじ?(汗)」というのが多くて。

そんなことが重なって、セカンド以降あまり考えることナシに、とりあえず
グリーン近くまで打っとけーなショットしてるので、運良く乗ったり花道あたり
にあれば寄せワンも取れる代わりに、ぜーんぜん手前に刻んだり、狙ったように
バンカーにスポスポ入ったり、ともすりゃグリーン横奥OB打ったり。
もちろんこういうのが多いわけで。まあ、スダボペースになるわね。

だから距離測定器には最初から強い興味はありつつも、エッジとセンターの
距離しかわからん初期の頃のものにはちっとも食指が動かなかったのですが、
この冬発売された新型のアドバンスではコースレイアウトが表示される上に
ハザードまでの距離もわかる。これは正直ひさびさの物欲スイッチ点火。

前記事の滋賀弾丸に間に合えば、きのさんと話のネタに遊べるかと思っていたの
ですが、残念ながら商品到着するころには滋賀でゴルフしてて、間に合ってても
雨だったしね。

ちょっと触った感じでは操作レスポンスもいいし、晴れた日なたで見ても液晶は
鮮明だし、想像していたよりは小ぶりだし。いいんじゃないかな。

次回ゴルフまで少し間があくのですが、それまでに操作覚えてまた後日インプレ
をしたいと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。