プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年03月 07日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ ラウンドレポート
  └ 100306 メイプルヒルズゴルフ倶楽部

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

100306 メイプルヒルズゴルフ倶楽部

2010/03/07 [Sun]23:18
category: ラウンドレポート
P1010127[1]

この方はゴルフ場で一体なにをなさっているのでしょうか??(笑)

土曜日、日曜の会合に合わせて前乗りし、滋賀の親友ブロガー、
きのしゅんさんと懐かしいメイプルで久々1発&夜は先斗町&祇園。
京都でのおっさんの楽しみ方基本形みたいな一日、おもしろかった♪

4時半起きで新幹線に乗り、京都のひとつ東にある山科駅でピックアップ。
名神に乗って35分後にはコースへ。軽く朝食食べて10:00スタート。

午前中、しっかり雨が降っていて、そこらじゅうカジュアル。
水ハケはいいコースなので、夕べから結構ふったのだろう。
それでもめんどうだから傘もささないもんだから、
グリップもグローブもべちゃべちゃ。

べつにゆるゆるグリップを意識してるわけじゃないんだけど、
クラブをブン投げてドライバーが土手の向こうの林へ。
マジ焦りましたが、どうやら拾えるところにあるので崖を降りて、
登っているところに「カシャッ!」。
それが上の写真(爆)。

とまあ、きのさんの記事をまんまパクらせてもらいました。www




コンディションが悪い方が僕は集中が持つのかな、ざんざか降ってる
午前中の方がスコア良くて、48-49で97点。

最近には珍しく球は無くさないし、良い球も出てるんですが、相変わらず
スコアになりませんね。きのさんに言わせると、
『マスク氏はいいスコアで上がろうとしてません(笑) 』。
んー、そうかも。
カジュアルウォーターからそのまま打ってたら流石に呆れられました。ww

なんだろね。引越してJGAのHDCP捨ててから、全然スコアにこだわり
ないもんなあ。やっぱりホーム持たなきゃだめかな。

ま、それはいいとして、十分に楽しんだラウンドの後は、いったん草津の
ホテルにチェックインして、京都へ出撃。
先斗町。それから祇園。隠れ家系ダブル。

美味しくて楽しくて、あっという間に夜は更けて。VIVA!京都!

広島から京都なんて速い便だとわずか1時間半強。往復約2万円@のぞみ。
日ごろ多少お小遣いをセーブしてれば、京都や滋賀に来るくらいワケないね。
もっとタビタビ遊んでね。>きの兄さん こたびはご馳走さまでした。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

> 雨女ちゃん
あら久しぶり。
相変わらず雨ゴルフですか。
ベスト更新おめでとう。
雨でスコアがいいのは、妄想スーパーショットを遠慮するからちょうどよくなるんだろうな。
また梅雨にでもご一緒しましょう(笑)

【2010/03/08 23:44】
URL | MASK #- [ 編集 ]

雨雨ふれふれ♪
マスクにぃちゃんお帰りなさい

ブログ遊びに来ました

>コンディションが悪い方が僕は集中が持つのかな、ざんざか降ってる
午前中の方がスコア良くて、48-49で97点。

私と重ねてしまいました…

晴れの日ってなぜかスコアついてこなくて…

先日会社の先輩のお供のラウンドは
大雨土砂降り&お昼は雷で一時中断

でも…上がってみて気がつけばいつのまにかベスト更新

お盆二発あの日2日間雨で…
(ベスト更新)

あの後マスクにぃちゃんとご一緒したコンペも雨。。。
(ベスト更新)










ほんとは晴れた日にゴルフしたいんじゃけど…


【2010/03/08 19:52】
URL | @雨女 #- [ 編集 ]

> きのさん
> ロングセカンドでオートマチックにウッドが出てくること、
> アプローチの選択肢が複雑なこと。

だよネー。ポコペンやっちゃったしね。
この2点を的確に出してくるところ、さすがです。

中途半端にサンドのアプが得意なので、アレコレ本番で試すんだよね。

【2010/03/08 12:12】
URL | MASK #- [ 編集 ]

講評~?
92点のゴルファーが偉そうに講評なんぞできるわけないでしょ。
いつか、また70台だしたらするわ(笑)

と言いつつ、気になった2点は、
ロングセカンドでオートマチックにウッドが出てくること、
アプローチの選択肢が複雑なこと。

かな?

【2010/03/08 12:08】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]

> きのさん
ひゃひゃひゃ。
だってもうゆうべ眠くてさあ。
動画のソースももちょうだい。

あとさー、もったいないゴルフの講評してくれませんか。
完全に攻め方の手を抜いてるんだと思うんだよね。

【2010/03/08 10:27】
URL | MASK #- [ 編集 ]

手抜き記事だ
御馳走様>って、マスクさんが払ってくれた最後の店が一番高いじゃんか!

メリーさん>そうでしょ、あれだけ振れて今季平均3桁はおかしいでしょ(笑)

【2010/03/08 10:24】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]

> メリーさん
かれこれ4年になりますか、松山弾丸でお会いしてから。
良いお付き合いをさせてもらっています。

>レインウェアを着て、あれだけスイング出来るんだから「・・」
「・・」重要。。。。

【2010/03/08 07:32】
URL | MASK #- [ 編集 ]

良いですねー
お互い忙しい日常の中、行くよー、おいでーという感じで1日遊べる仲は最高です。
男ならではと思います。

MASKさんは良いスイングしてますね。ドライバーもアイアンも特にバックスイングが素晴らしい。
レインウェアを着て、あれだけスイング出来るんだから・・と思いました。

【2010/03/08 04:41】
URL | メリー #JalddpaA [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/417-0b720451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

