ゴルフジャングル

彷徨うゴルフの密林

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JAL 2010年問題

ふと気になることがあってJALのホームページを見てみたら。

マイル残高が 7,251 マイル。

ご丁寧に「10,000マイルまで、あと2,749マイル」とも書いてあります。

以前の仕事のお付き合いで、クレジットカードはJALカードとANAカード。
どちらもゴールドでかなり無駄な年会費を払わされております。ついでに言うと
アメックスと、さらに三井住友VISAの金。。。。年会費、計算したくねえ。
なお、航空会社カードはマイル移行手数料を年会費に足されているので、
普通のゴールドよりさらにそのぶんお高いのです。

ま、そりゃあ今日の話とは関係ないのですが、あと2,749マイル貯めるには、
通常のショッピングで200円=1マイルなので、55万円くらい遣って
やっと1万マイル(特典交換可能最低ライン)。月に5,6万はゴルフや飲食
でカードを使うので、カード更新時期の今年の冬には1万マイルちょっきり
貯まって、特典交換してからもうやめちゃおうかと思っとりました。

したらば。

「有効期限別マイル詳細」というところに、この3月から毎月200マイル以上
のペースで消滅し始めることが発覚。。。有効期限が3年。待てコラ。
12月までに約2500マイル消滅。

逆に言うと12月までに50万円分カード使っていまの残高が維持されるという
ことで、1万マイル到達するには100万円遣わなくちゃなんない。

1万マイルを仮にSuicaとかに移行すると、1万マイル→1万円分。
1万円分のSuicaもらうために、100万円遣うのか?ないないない。
7,251円、いらないですから。年会費16,000円のカード解約するのが
正しい選択ですわね。

ちなみにANAのマイルはロス往復できます。でもこれも9月まで。(汗)


マイルで北海道に弾丸ゴルフ行ったのが06年6月。早いね、もう3年半か。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。