プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年03月 05日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ ゴルフのある生活
  └ JAL 2010年問題

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

JAL 2010年問題

2010/03/05 [Fri]08:26
category: ゴルフのある生活
ふと気になることがあってJALのホームページを見てみたら。

マイル残高が 7,251 マイル。

ご丁寧に「10,000マイルまで、あと2,749マイル」とも書いてあります。

以前の仕事のお付き合いで、クレジットカードはJALカードとANAカード。
どちらもゴールドでかなり無駄な年会費を払わされております。ついでに言うと
アメックスと、さらに三井住友VISAの金。。。。年会費、計算したくねえ。
なお、航空会社カードはマイル移行手数料を年会費に足されているので、
普通のゴールドよりさらにそのぶんお高いのです。

ま、そりゃあ今日の話とは関係ないのですが、あと2,749マイル貯めるには、
通常のショッピングで200円=1マイルなので、55万円くらい遣って
やっと1万マイル(特典交換可能最低ライン)。月に5,6万はゴルフや飲食
でカードを使うので、カード更新時期の今年の冬には1万マイルちょっきり
貯まって、特典交換してからもうやめちゃおうかと思っとりました。

したらば。

「有効期限別マイル詳細」というところに、この3月から毎月200マイル以上
のペースで消滅し始めることが発覚。。。有効期限が3年。待てコラ。
12月までに約2500マイル消滅。

逆に言うと12月までに50万円分カード使っていまの残高が維持されるという
ことで、1万マイル到達するには100万円遣わなくちゃなんない。

1万マイルを仮にSuicaとかに移行すると、1万マイル→1万円分。
1万円分のSuicaもらうために、100万円遣うのか?ないないない。
7,251円、いらないですから。年会費16,000円のカード解約するのが
正しい選択ですわね。

ちなみにANAのマイルはロス往復できます。でもこれも9月まで。(汗)


マイルで北海道に弾丸ゴルフ行ったのが06年6月。早いね、もう3年半か。



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント


え? うふふ、じゃ、皆さんそういうことでv-254

【2010/03/08 11:58】
URL | 大学時代の仲良しの女性 #- [ 編集 ]

> Gray Cat
君、名前が意味深で、各方面から問い合わせが後をたたないんだが www

【2010/03/07 22:29】
URL | MASK #- [ 編集 ]

え?
夏休みにロスなんか行っちゃだめだよ!
奥さんとうちに来るんだよ!

【2010/03/07 01:18】
URL | 大学時代の仲良しの女性 #- [ 編集 ]

> Nかけさん
こっち帰って飛行機出張もなくなって、もうすっかりマイルから
離れているうちに、マイルで飛行機乗る方法も変わっちゃってる
みたいで、ちっともわからん。
距離にフェアになったのかもしれんが、やたら難しくないかい?

15日?広島いるから電話しておいで~。
晩飯でもお酒でも、お連れしますよ。
つかバッグ送ってきてもいいよwww

【2010/03/05 09:52】
URL | MASK #- [ 編集 ]


オチはそういうことだろうな~と思ってましたョ!
4月16日ホームコースopen予定ですから。ご予約はお早めにお願いしますよ。

さ来週15日広島平和公園傍のホテルに宿泊予定。
出張中のため、身動きとれるか微妙ですが。。。
一応お伝え申し上げます^^;

【2010/03/05 09:47】
URL | N@マイラー #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/416-be2e259c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

