プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年03月 03日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ W202
  └ ミシュラン Pilot Preceda PP2

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

ミシュラン Pilot Preceda PP2

2010/03/03 [Wed]17:09
category: W202
年末にスタッドレスに履き換えて、さて、一度でも雪に出くわしたのだろうか?
まあ安心代ということで、コストは深く気にしないことにしますが、ただ無駄に
溝をすり減らしたのは確実ですね。スタッドレスのままさらに溝を減らすのも
イヤだし、高速を飛ばすと微妙に安定感がないし、市街地で雨降るとすべるし、
春を前にさっさと夏タイヤを注文。換装しました。

preceda.jpg

ミシュラン パイロット プレセダ 2 (205/60 R15 91V)

1本 \11,570 (+送料 @\500)。 → PARTS.CO.JP

preceda2.jpg

かなりの排水性が期待できる溝。雨でも容赦なく走る馬鹿者なので、
ウェット性能は命綱。おまけにインプレによると相当静かだそうで、
そろそろ昔とった杵柄で、大掛かりなHi-Fiオーディオ化を図ろうかと
思っているこの14年落ち高級輸入車(w)にはぴったりかと。

修理工場からうちまで乗って帰った感じだと、安定感や制動時の反応速度、
そして静粛性といずれも不満に感じることはありませんでした。
高速乗ったらまたあらためてインプレを補記します。


(3/4 補記)
こらえきれず、昨晩近所の短い高速を1区間。!%0キロまで引っ張って
みたところ。路面への吸い付きもよく、高速直進性能も申し分なし。
こりゃあ長距離がラクだわ。クイックな車線変更も追従性よく、多少
オーバーステア気味になるのに慣れれば文句なしです。なにより静か。

でもって、今朝は都合よく雨。豪雨というほどじゃないですが、十分に
濡れた路面をドライと変わらない軽さで転がる感じがします。止まるし。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

> 宮崎の青カリさん
まだ動いてますか。さすがです。
ってか、車ネタになると急にカリブラメンバーが集まってくるのは
いつもみんな見てくれてるのかね。びっくり。
元気でやってますよ。

【2010/03/04 09:42】
URL | MASK #- [ 編集 ]


うちのも14年目に突入で、18万キロ超えたけど何とか維持してま~す。
オーディオ完成したら、お披露目オフを企画してください!
広島まで行きまっせ!

【2010/03/04 08:17】
URL | 宮崎のカリブラ乗り #Tf.n7xDY [ 編集 ]

> 大阪のMichiくん
おー久しぶり。
いいところに出てきたね。
ちょっとあんた、手伝いと、お手本見せに、
広島までちゃくっと来なさい。

ちなみに今週末は関西です。

【2010/03/03 22:00】
URL | MASK #- [ 編集 ]

ついに!
ついにオーディオ復活ですか!
はやくこっちの世界に戻っておいで~。笑

僕のNEWマシンも7割ガタ完成ですよ!

はやく作業に入ってくださいね!

【2010/03/03 21:56】
URL | 大阪の元カリブラ乗り #3un.pJ2M [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/414-77c80d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

