ゴルフジャングル

彷徨うゴルフの密林

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の古民家でアイリッシュライブ

大学時代の仲良しだった女性が一昨年アイルランドから帰国し、岡山県の
山間部の集落にあるこの大きな古民家を買って、少しずつ修復を加えながら
アイルランド人のご主人と一緒にスローライフを楽しんでいます。

dajun01.jpg

昨夏に遊びにおいでと言われながら、なかなか機会に恵まれなかったのですが、
アイルランドの音楽業界では有名ミュージシャンのご主人が、日本でも少しずつ
ライブ活動を開始するということで、山陽道をすっ飛ばして会いに行きました。

dajun06.jpg

dajun05.jpg

見事な欄間(らんま)。ほかにも鶴をあしらったものや、おしどりなどが
透かし彫りで描かれ、100年前の庄屋さんの財力がうかがえます。


okayama.jpg


画面右がご主人のショーン・オコナーさん。優しく穏やかなハンサムガイ。
僕の来訪に合わせパートナーのTIMさん(中央)と岡山で活動していらっ
しゃるアイリッシュ女性バンド「コケコッコー♪」のKIRIさん(左)
お越しくださり、セッション演奏の練習を拝見させていただきました。
勝手の土間が練習場所。すぐ後ろがダイニング。右手が台所で、奥さんが
演奏を聴きながらランチを調理中。なんて素敵なんだ。こんな暮らし。


dajun03.jpg

夜は、近所で害獣として捕獲されておすそ分けにあずかったという、野生の
イノシシ(汗)。血の臭み、無駄な脂のなさ、野趣に富んだ本物のジビエ。
なんかね、「いのち食ってる」って感じがしましたよ。感謝。

dajun07.jpg

3時まで、酔った頭で音楽プロモートについての議論 in いんぐりっしゅ!
酔わないとなかなか話せないんだけど、酔うと何言ってるかわかんなくなる。
でも旧弊の音楽マーケットのひずみを突く、意義ある議論だったなー。
引き続き関わって応援していくつもりです。



dajun02.jpg

dajun04.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。