プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年03月 02日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ 未分類
  └ 日本の古民家でアイリッシュライブ

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

日本の古民家でアイリッシュライブ

2010/03/02 [Tue]10:58
category: 未分類
大学時代の仲良しだった女性が一昨年アイルランドから帰国し、岡山県の
山間部の集落にあるこの大きな古民家を買って、少しずつ修復を加えながら
アイルランド人のご主人と一緒にスローライフを楽しんでいます。

dajun01.jpg

昨夏に遊びにおいでと言われながら、なかなか機会に恵まれなかったのですが、
アイルランドの音楽業界では有名ミュージシャンのご主人が、日本でも少しずつ
ライブ活動を開始するということで、山陽道をすっ飛ばして会いに行きました。

dajun06.jpg

dajun05.jpg

見事な欄間(らんま)。ほかにも鶴をあしらったものや、おしどりなどが
透かし彫りで描かれ、100年前の庄屋さんの財力がうかがえます。


okayama.jpg


画面右がご主人のショーン・オコナーさん。優しく穏やかなハンサムガイ。
僕の来訪に合わせパートナーのTIMさん(中央)と岡山で活動していらっ
しゃるアイリッシュ女性バンド「コケコッコー♪」のKIRIさん(左)
お越しくださり、セッション演奏の練習を拝見させていただきました。
勝手の土間が練習場所。すぐ後ろがダイニング。右手が台所で、奥さんが
演奏を聴きながらランチを調理中。なんて素敵なんだ。こんな暮らし。


dajun03.jpg

夜は、近所で害獣として捕獲されておすそ分けにあずかったという、野生の
イノシシ(汗)。血の臭み、無駄な脂のなさ、野趣に富んだ本物のジビエ。
なんかね、「いのち食ってる」って感じがしましたよ。感謝。

dajun07.jpg

3時まで、酔った頭で音楽プロモートについての議論 in いんぐりっしゅ!
酔わないとなかなか話せないんだけど、酔うと何言ってるかわかんなくなる。
でも旧弊の音楽マーケットのひずみを突く、意義ある議論だったなー。
引き続き関わって応援していくつもりです。



dajun02.jpg

dajun04.jpg

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

> メリーさん
来た人みんな言うんですって。
「おばあちゃんの家」(笑)  原風景ですよね。

アイルランドの方のメンタリティは日本人ととてもよく似ていて、通じ合えて面白かったです。

【2010/03/03 11:40】
URL | MASK #- [ 編集 ]

アイルランドミュージック♪
独特で良いですねー。
日本でももうすぐ公開すると思いますが、映画最新作「シャーロック・ホームズ」でアイルランドの曲が使われているシーンがあります。
とても良いですよ。
乱闘シーンでアイルランド人は悪役に使われていますが。

100年前の日本家屋!
土間と上がりがあるのも、懐かしいです。

【2010/03/03 04:01】
URL | メリー #JalddpaA [ 編集 ]

> 愛しいひとへ
20年近くぶりに、変わらず、そして幸せそうなあなたに会えて、
とてもとても嬉しかったです。
微妙にめんどくさい距離ではあるが(笑)、また遊びに行くよ。
ショーン、ティム、キリさんによろしくね。

【2010/03/02 23:21】
URL | MASK #- [ 編集 ]

ありがとうございます
なんだか、我が家がとても立派に見える^^;
こんなに写真もお上手だとは。もっとまじめに取ってもらえばよかった…ではなく(笑)

夫が、Timの記念すべきリール初トライおよび、KIRIさんとのリール初セッションが記録に残っていてうれしいと申しております。本人ビデオ回ってるなんて知らなかったからもうびっくりさ!って感じです。アイリッシュの「一期一会的緊張感」が伝わるかな?

今後とも、末永く、永く、永ーくお付き合いいただけますようお願いいたします。v-238

【2010/03/02 23:10】
URL | 大学時代の仲良しの女性 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/413-df95bac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

