ゴルフジャングル

彷徨うゴルフの密林

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノロノロ?

熊本弾丸を終え、5時間かけて広島に帰りつき、ビール飲んだら気絶
するようにベッドに倒れ込みました。さすがに疲れた。

その衝撃は突然に。。。  がぽっ!

なんの予兆もなく嘔吐開始。瞬間に目が覚め、口を絞ったおかげで
噴出は避けられはしたものの、目を白黒させながらトイレへ。

うへー、なんだ?
まだこのときはこの程度。
疲れた身体が、SAで食べた夕食の博多ラーメンを受け付けなかった
のかな、くらいに思って、歯を磨き直し水を飲んで再び就寝。

うとうとした頃再び、がふっ! ドタタタタ、とトイレへ。

なんだよー。胃が熱いし。うがいして、水飲んで、うわ、また来た!

こっから先はもう、ザーザー。最初は胃液の味でしたが、いっそ
胃洗浄したろーと、がぶがぶ水を飲んではザーザーと。

したらば、下の方も開始。×××ー!!!

こうなると、人間とはただの筒ですな。上から入れて下から出す、
ただの筒。なんぼ偉そうにしたところで、所詮こんなもの、などと
哲学的な思いを馳せながら、便器抱えて夜を明かしました。

朝には立ち上がれないほどの脱水症状で、疲れと重なって身動き取れず。
やっとの思いで体温計を探し出し、脇にはさんでみるも、最初は
寝ぼけているのかワケのわからん表示が出るし。3回目にやっと、
38.8℃の表示。

とりあえず、嘔吐下痢はピークを過ぎたので、昼までベッドに横たわり、
多少回復したところで、タクシーでかかりつけの同級生の内科に。

「久しぶり~、元気ぃ~?」  元気で来るワケないだろう。。。

診断は感染性胃腸炎。ノロウィルスか、いや、熱が高いから腸炎ビブリオか。
そっちっぽいから抗生物質だしておこう。点滴打って寝ていけば。

友人とはありがたいもんで、昼休憩中の医院の処置室でぐっすり。

帰宅して眠り続け、翌朝にはほぼ回復。ただ食べれないので3食おかゆさん。
昨日から通常食にしました。今日はもう、完全復活シテマス。


あらぬ誤解があっちゃいけないので書き足しますが、昨日の記事の馬刺しでは
ないことは、僕以上に食べた同行者がピンピンしてるのと潜伏時間から確かです。

別の場所で日曜日に食したものに多少心当たりがあるのですが、これも根拠レス
だし、迷惑になっちゃならんので控えます。

ま、いずれにしても抵抗力が落ちてたんでしょうねえ。
タフだと過信すると、コロっとヤラれちゃう40代。。。ふにゃ。。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。