ゴルフジャングル

彷徨うゴルフの密林

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100131 朝日ゴルフクラブ 広島コース

近くて安くてすいていて、建物が豪華でコースがイノシシ王国で有名な
朝日ゴルフクラブ広島コース。難易度の高さでは県内有数。

風呂なしメシなしで平日なら5千円くらいなので、たまに午後スルーの
誘いがかかると練習ラウンドとして行ってました。

====================================================
朝日ゴルフクラブ 2010/01/20

自己破産申請
朝日ゴルフクラブ大山コース(鳥取県)と朝日ゴルフクラブ広島コース(広島県)の運営管理・会員権発行を行ってきた朝日リゾート開発㈱(大阪市中央区、目黒經敏代表取締役)は、平成21年12月31日に大阪地裁に自己破産申請を行い、平成22年1月5日に破産手続開始決定を受けた。

申請代理人は宮本圭子弁護士(電話06-6227-1951)、破産管財人には木内道祥弁護士(電話06-6363-0391)が選任された。負債総額約187億2100万円。

同社は破産申請の当日にゴルフ場の一部用地を保有する西日本ゴルフ開発㈱(大坂府、石川洋也代表取締)にゴルフ場を営業譲渡している。今後の運営については、大山コースは冬季クロ-ズ中の為明らかではないが、広島コースは新体制のもとで継続して営業している。会員の預託金は引き継がないが、当面プレー権は引き継ぐ。但し、第3者譲渡が出来るかどうかの詳細は検討中である。
====================================================

あらら、潰れちゃったか。

遠縁の告別式があったのでラウンドのお誘いをお断りしたのですが、
前日の通夜で大変参列の方も多く、うちからも母だけでよいというので
急遽ふたたび混ぜてもらうことに。


しかし。

濃霧、、、、一面真っ白。
前の組が見えません。フェアウェイが見えません。ピン見えません。
カート道を頼りに打つも、山岳コースなのでカート道が小山の裏を
走ってたりして、どっちに打っていいかちっともわからず。

とりあえずエッジ表示の距離のさらに手前、たぶんアッチら辺に打っちゃえ、
とボギーオン狙いでまわりました。ボギー、ダボならいいやと。

4発ロストで105点。んーむ。まあ無視界だし。
ショット自体は2発シャンクしたくらいで、まあ持ち直してるので。


さて、経営が変わって以前は無茶に張り出したままだった樹木が切られたり、
グリーンの整備もよくなってたし、何より不味いバイキングだった昼食が
定食に変わっててこれが美味しくなってた。

セントパインズ ゴルフクラブと名称を変えるそうです。
近いし設備は豪華だし、コースも整備すれば相当面白いし。
運営次第では人気コースになるんじゃないかな。
新HPはこちら(3/3 補足)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。