ゴルフジャングル

彷徨うゴルフの密林

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100117 白竜湖CC

新年あけて、みたび白竜湖。

1回目が残雪の中で105点、
2回目がアイアンのシャンク祭りで107点。
アイアンリシャフト後の今回はさていかに。

なんてもったいぶるような結果ではなくて、99点。。
100きれたじゃーん。よかったねー。。。。(アホカ!

実は今回のリシャフトに合わせてドライバーにも少し細工を施し、
ぶっつけだったので最初は右へ左へOB連発。計6回のドラOBと、
2回のFWセカンドOBで、都合16罰打。
進行も速かったのですべて打ち直しでまわらせてもらいましたが、
OBがなければなんてタラレバいうつもりはないんだけど、セカンド
以降のアイアン、ウェッジはほぼノーミス、つか出来すぎ。

氷点下のグリーンで跳ねまくるので、手前に刻んだつもりが
期せずして振り切れてダイレクトにオン&かーんっ!みたいな
いいんだかどーなんだかなショットも出つつ、花道狙いとそこから
1m以内の寄せ、ワンパット、外してもOKまで、のリズムが
作れたのでホントあとはドラだけ。

ラウンド後、それから昨日と連チャンで練習場にいき、ひたすら
アドレス、グリップ、フェースの向きと軌道のチェック。
満スラ、激チー繰り返しながら、改造ドライバーと取っ組み合い。
とびっきり重たいバランスで、まっすぐ引いているつもりでも
かなりインサイドに引いていたことに気づいて、意識的に外側へ
上げるようにすると快芯感打の連発に。あーはん。
つか、それくらい早く現場で気づけ、って思いますけどね。。。



クリックよろしくお願いします。
  ↓↓↓
ブログランキング

こちらもよろしく!
広島ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。