プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年01月 19日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ ラウンドレポート
  └ 100117 白竜湖CC

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

100117 白竜湖CC

2010/01/19 [Tue]10:43
category: ラウンドレポート
新年あけて、みたび白竜湖。

1回目が残雪の中で105点、
2回目がアイアンのシャンク祭りで107点。
アイアンリシャフト後の今回はさていかに。

なんてもったいぶるような結果ではなくて、99点。。
100きれたじゃーん。よかったねー。。。。(アホカ!

実は今回のリシャフトに合わせてドライバーにも少し細工を施し、
ぶっつけだったので最初は右へ左へOB連発。計6回のドラOBと、
2回のFWセカンドOBで、都合16罰打。
進行も速かったのですべて打ち直しでまわらせてもらいましたが、
OBがなければなんてタラレバいうつもりはないんだけど、セカンド
以降のアイアン、ウェッジはほぼノーミス、つか出来すぎ。

氷点下のグリーンで跳ねまくるので、手前に刻んだつもりが
期せずして振り切れてダイレクトにオン&かーんっ!みたいな
いいんだかどーなんだかなショットも出つつ、花道狙いとそこから
1m以内の寄せ、ワンパット、外してもOKまで、のリズムが
作れたのでホントあとはドラだけ。

ラウンド後、それから昨日と連チャンで練習場にいき、ひたすら
アドレス、グリップ、フェースの向きと軌道のチェック。
満スラ、激チー繰り返しながら、改造ドライバーと取っ組み合い。
とびっきり重たいバランスで、まっすぐ引いているつもりでも
かなりインサイドに引いていたことに気づいて、意識的に外側へ
上げるようにすると快芯感打の連発に。あーはん。
つか、それくらい早く現場で気づけ、って思いますけどね。。。



クリックよろしくお願いします。
  ↓↓↓
ブログランキング

こちらもよろしく!
広島ブログ

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

> ふきちゃん
つか、やってんのかよ(爆笑)

春までに弾丸しようよ。待ってるよ。

【2010/01/20 16:31】
URL | MASK #- [ 編集 ]

ご無沙汰しております
4R平均・・・82.75S v-391

この数値は4月末まで維持されます。w

寒くてやってられません。泣




【2010/01/20 11:30】
URL | ふき #sSHoJftA [ 編集 ]

> きのさん
100.5ですね。

107が計算にはいってないよ。。1月4回。

計算してみたら、{80点×5 +402(4回計)}=89.1

ざっと80点を5連続しないと平均80台にならん。。。

【2010/01/19 18:45】
URL | MASK #- [ 編集 ]


現在98.3ね。

つか、1月3回?
がんばってるよね。
私の初ラウンドはいつの日か?
3日の予定も飛んじゃったし。

【2010/01/19 14:02】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/397-bb495d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

