ゴルフジャングル

彷徨うゴルフの密林

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100111 白竜湖ふたたび

正月2日、雪上OB祭りとなった白竜湖CC。
帰りの精算時に『お年玉券』と銘打った割引券をいただいたので、
文字通り雪辱を晴らしに出撃。

ドライバーはD4に再調整、アイアンはD0からD2へたっぷり
ナマって、パターは冬仕様の中尺。どんとこいで。


   るるる~、る~るるる~♪


107てん・・・

あははは、うへへ、う、う、ひっく、えぐえぐ。。。。

ゴルフになりゃあしません。

ドライバーはまっつぐ、ブンブン飛んでノーOB。

そっからがさあ大変。

ダフ!  カツッ!!  ピシャーンッ!!!

ダフリ、トップ、シャンク祭り。ぬおおお、アイアン捨ててえ。。。

アイアンで5発シャンクOB打ったのはゴルフ始めて以来初めて。。

急なバランスアップのせいで、スイングとクラブが全く合わず、
ブラブラだとヘッドが落ちてダフるわ、固めるとトップするわ。

距離のあるショートホールでは、芯くって満フック。
短いホールでは連発のシャンクOB。。。

現場で鉛を剥がすのはルール違反、遊びとはいえ気持ち悪いので、
クラブはそのままに、長めを持ってハーフショットの転がしゴルフ
でなんとか1日まわりきりました。


虚脱しながら精算。
計算書と一緒にいただいたのは『リベンジ券』!!

おいお~い。。



帰り道。中古屋に叩き売りたくなる衝動をぐっとこらえて、練習場へ。

4時間かけて、クラブを元に戻すか、スイングを直すか、試行錯誤。
当然スイング直しました。原因は過度のハンドダウン。
夏以来、バランスの軽いアイアンを使っていたせいで、手元が流れる
のを抑えるために無意識にグリップを引きつけ、コックを固めすぎて
いたのがわかりました。距離も落ちたし、弾道は低いし。

それを多少吊り気味に、ハンドアップに感じるくらいで構えたら、
急にのびのびクラブが走るようになってくれました。
ちょっとマン振り気味になるのが現場でどうなの?と心配ですが、
これで暴れない程度に抑えられれば、大丈夫と思うんだけど・・・。



クリックよろしくお願いします。
  ↓↓↓
ブログランキング

こちらもよろしく!
広島ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。