ゴルフジャングル

彷徨うゴルフの密林

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナマってその2

ふたつ前の記事でアイアンのバランスアップについて書きました。
アイアンはだいたいD2で揃えたわけなんですが、ドラもD2弱。
抑えたスイングならこのままでも良いんですが、ついついドラは
叩いてしまいますわね。
いまさらあんまりかっ飛ばすつもりはないのですが、ここぞという
ときにひっぱたくとあらららら、みたいなことも往々にしてあり。
だから1~2ポイントは上げときたい。

少しややこしいことを書くと、コンダクタープロ、既製品の状態で
ついてたグリップが少し軽めだったのか、現在全番手揃えている
ベルベットラバーに替えてからしなりもヘッドも微妙に感じにくい。
手元が重くなったことでバランスが軽くなったのが原因かと。

アイアンに使って余った鉛で、ホーゼルの下とヒールに2枚。
D5近くまで上げてみました。1枚でいいような気もしますが。

しなりはGood!軸のぶれないときは素晴らしいビッグボールが
でてます。代わりに必要以上のヘッドターンを起こし満チーも。
ちょっと試行錯誤は必要なようですが、シャフトの働き加減を優先
して、もう少しこのまま使ってみようと思います。

まずは本日、正月2日にOB祭やらかした白竜湖でリベンジなるか。


クリックよろしくお願いします。
  ↓↓↓
ブログランキング

こちらもよろしく!
広島ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。