ゴルフジャングル

彷徨うゴルフの密林

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07. 01 富士グリーンヒル

新しいパター を連れて練習ラウンド。

予報の雨を覆し、なんとかムシムシ曇天でまわれた本日は...。





ナシ。今日のはナシ! ......だめ?



55(23) + 50(19) = 105(42) ......



言いワケ逝きまーっす!

1.すいません、朝 4 時まで仕事のおつきあいで飲んでました。

2.ごめんなさい、同伴スローにブチキレました。

3.もうしません、同伴ウンチクに殺意を覚えました。

あと、4、とか5、とか、言いワケならいくらでも。。。


どっちゃにしても、たかが睡眠不足で精神不安定になったくらいで
忘れるスイングしてるからいけないのよ。(´、ゝ`)ふw

楽しすぎた北海道 の副作用でしょうか。


OB も1ペナもなしで 105 ってのはある意味すごくないですか。

3 パット 8 回ってナニ?うひゃひゃひゃ。

冷静になれ>おれ  _| ̄|○



上がりの 3 ホールでやっと気持ちを立ち直らせ、今日ナニがおかしい
のか点検してみました。


ひとつめ。腰が落ちてる。ケツ突き出して背骨ビッとしてないわ。
だからグニャッとトップ作って手で上げてる。

ふたつめ。ニョロってるニョロってる。 感染ったのか?(笑)
下半身に力が入ってない(入らない)。股関節入ってない。

みっつめ。おニューのパター。ぷち中尺使っていたときの構え。
直立しすぎ。もっと前傾すれば自然に引ける。

よっつめ。パットの時のボール位置。センターシャフトにして
中央より左寄りにおくようにしたんじゃなかったか。


16 番、 17 番、18 番、パー、パー、パー!ウッシャー!

......もうおせーよ。(泣)


ビシーっと男前のドラショットも戻りましたよ。
パターも 10m をぴたっと寄せて 2 パット、
あんど残り2ホールも 3m ほどを 1 パット× 2 。

ドラとパター、捨てて帰らなくてすんだ。


今回は猛省。
仕事とはいえ付き合った相手がエビちゃん似の美女じゃなく、
故 川谷拓三さん似だったら朝 4 時まで二人っきりで残ったか?とか。
ゴルフなめんなよ>おれ、と。



ただ、オゼキ & F & きのしゅん組(敬称略)で習ったアプは、
いい練習になったしノーミスで打てた。バンスびしっと。
距離関係なく、ちゃんと打てるか、という意味&レベルで。

グリーン周りからは全部、 SW でグリーンに乗せるそのアプローチを、
ピンから遠かろうがかまわず練習と割り切ってチャレンジした。
練習ラウンドだし芝から打てるのはこんな機会しかないし。
届かないの覚悟で使ってるので、ロングパットが残るのも仕方がない
といえば仕方がない。ロングパットも練習だべ、と。
パットは上記のとおりでダメダメでしたけどね。

それから後半からボールも換えました。
練習ラウンドなのでと、前半はかまわずキャスコの残りを使って
いたのですが、バッグから頂き物のナイキワンブラックが出てきた
ので、後半からそちらを。確かにグリーンで止まって奥にこぼれない。
こういうの無頓着じゃいけないとよくわかりました。
My Favorite のボールを見つける努力をするようにします。



ドードーメグリダネ と思った方は
こちらのクリックお願いします。 orz...
     ↓
[ ゴルフ ブログ ランキング ]

そうそう、次回予告はこちら。

相棒@癒し系



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。