プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年07月 01日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ ラウンドレポート
  └ 07. 01 富士グリーンヒル

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

07. 01 富士グリーンヒル

2006/07/01 [Sat]20:30
category: ラウンドレポート
新しいパター を連れて練習ラウンド。

予報の雨を覆し、なんとかムシムシ曇天でまわれた本日は...。





ナシ。今日のはナシ! ......だめ?



55(23) + 50(19) = 105(42) ......



言いワケ逝きまーっす!

1.すいません、朝 4 時まで仕事のおつきあいで飲んでました。

2.ごめんなさい、同伴スローにブチキレました。

3.もうしません、同伴ウンチクに殺意を覚えました。

あと、4、とか5、とか、言いワケならいくらでも。。。


どっちゃにしても、たかが睡眠不足で精神不安定になったくらいで
忘れるスイングしてるからいけないのよ。(´、ゝ`)ふw

楽しすぎた北海道 の副作用でしょうか。


OB も1ペナもなしで 105 ってのはある意味すごくないですか。

3 パット 8 回ってナニ?うひゃひゃひゃ。

冷静になれ>おれ  _| ̄|○



上がりの 3 ホールでやっと気持ちを立ち直らせ、今日ナニがおかしい
のか点検してみました。


ひとつめ。腰が落ちてる。ケツ突き出して背骨ビッとしてないわ。
だからグニャッとトップ作って手で上げてる。

ふたつめ。ニョロってるニョロってる。 感染ったのか?(笑)
下半身に力が入ってない(入らない)。股関節入ってない。

みっつめ。おニューのパター。ぷち中尺使っていたときの構え。
直立しすぎ。もっと前傾すれば自然に引ける。

よっつめ。パットの時のボール位置。センターシャフトにして
中央より左寄りにおくようにしたんじゃなかったか。


16 番、 17 番、18 番、パー、パー、パー!ウッシャー!

......もうおせーよ。(泣)


ビシーっと男前のドラショットも戻りましたよ。
パターも 10m をぴたっと寄せて 2 パット、
あんど残り2ホールも 3m ほどを 1 パット× 2 。

ドラとパター、捨てて帰らなくてすんだ。


今回は猛省。
仕事とはいえ付き合った相手がエビちゃん似の美女じゃなく、
故 川谷拓三さん似だったら朝 4 時まで二人っきりで残ったか?とか。
ゴルフなめんなよ>おれ、と。



ただ、オゼキ & F & きのしゅん組(敬称略)で習ったアプは、
いい練習になったしノーミスで打てた。バンスびしっと。
距離関係なく、ちゃんと打てるか、という意味&レベルで。

グリーン周りからは全部、 SW でグリーンに乗せるそのアプローチを、
ピンから遠かろうがかまわず練習と割り切ってチャレンジした。
練習ラウンドだし芝から打てるのはこんな機会しかないし。
届かないの覚悟で使ってるので、ロングパットが残るのも仕方がない
といえば仕方がない。ロングパットも練習だべ、と。
パットは上記のとおりでダメダメでしたけどね。

それから後半からボールも換えました。
練習ラウンドなのでと、前半はかまわずキャスコの残りを使って
いたのですが、バッグから頂き物のナイキワンブラックが出てきた
ので、後半からそちらを。確かにグリーンで止まって奥にこぼれない。
こういうの無頓着じゃいけないとよくわかりました。
My Favorite のボールを見つける努力をするようにします。



ドードーメグリダネ と思った方は
こちらのクリックお願いします。 orz...
     ↓
[ ゴルフ ブログ ランキング ]

そうそう、次回予告はこちら。

相棒@癒し系



この記事に対するコメント

>morizoさん&maroちゃん
マロちゃんとお揃いかー(笑)

生茶パンダ、正解。

こいつの悪いところは、、、、、
打ち終わってクラブにかぶせるときに
気が抜けるとこ。。

【2006/07/04 16:59】
URL | MASK #- [ 編集 ]

おおっ
MASKさん,そのヘッドカバーはっ!!
古閑プロと同じく生茶パンダでは?
ウチの嫁も嬉々として使用してますよ~

曰く,汚れるのが嫌だから雑に扱えないそうで...

【2006/07/04 13:29】
URL | morizo #- [ 編集 ]

>あかぎ姐さん
>例の人妻(笑)

女性のエスコートは銀座仕込みだから、初対面でも大丈夫よん♪

【2006/07/03 19:55】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>なりかけさん
静養たのしんでるかーい!いえーい!

昨日ゴルフ5で測定してもらったら、ナイスな球のときは
フェースもまっすぐにインパクトして中弾道の放物線で飛んでくが、
すこしでもニョロると右肩が落ちてシャフトは戻ってもフェースが
戻りきらず、インパクトロフトが14度くらいになって超ハイボール。

テンプラとは違う、「あの球」です。でたでしょ、2度ほど。

シャフトを楽にするか、緩んだ身体鍛えなおすかのどっちかです。

【2006/07/03 19:53】
URL | MASK #- [ 編集 ]

ニョロウイルス
こ、コワ~((((;´∀`)))ガクガク

あたしに染さないでね・・・(やっぱり例の人妻に組んでもらうかな~←マジ)

【2006/07/03 15:45】
URL | akagi #- [ 編集 ]

不治の病だから
ニョロ感染しちゃいましたか。
これね、抗ウィルス薬効きませんから(爆)。
これで兄さんもキャリアになったわけで。。。ププ
ラウンド中突然発症しますから、気をつけてくださいね。
ま、あがり3ホールは男前っすわ。
気分的には凹んでないっしょ??
お互い、病を克服できるよう、頑張りましょ~♪

【2006/07/03 10:21】
URL | なりかけ@静養中 #- [ 編集 ]

>momontaさん
ほんと、いつ寝てるんですかね。。。
金曜日は新橋で降りる電車を東京駅まで乗り過ごしました。。

ベッドで3時間、電車で30分、昼休みに15分、、、
あとは会議中かな(笑)

【2006/07/03 00:46】
URL | MASK #- [ 編集 ]

(⌒▽⌒)アハハ!
やぱ、北海道が楽し過ぎたんだねぇ~♪
(*`▽´*)うひょひょ♪

同伴のスロープレー&ウンチクにはぶち切れてOKかと・・・
(σ(・_・ )オイラもそんな人はダメダメだわぁ)笑
ところで、兄さんっていつ寝てるの!?(謎)

【2006/07/02 13:01】
URL | momonta #- [ 編集 ]

>きの兄
嫌にならないから不思議ですね。
始めて3年モチベーションが下がらない、と
いうのはゴルフ以外ないんじゃないかな。

エビちゃん似にじっと見つめられて、終電間際のタイミングで
「もう、こんな時間なんですね。帰っちゃうんですか?」
といわれて帰るようなオトコは、健全な中年とはいえません。
(きっぱり)

【2006/07/02 09:00】
URL | MASK #- [ 編集 ]

だからゴルフはおもしろい
ままならんから面白いんだよね。

それより、エビちゃん似の方が気になる(@_@)

【2006/07/02 01:22】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/39-ea15f464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

