ゴルフジャングル

彷徨うゴルフの密林

ナマってますか?

広島弁もずいぶんスムースに出るようになってきました ^^

ま、昔学生の頃に帰省すると、「だからサア~!?」と揶揄されたものですが、
いまの広島の若い方は「じゃけんさー」という言い方をすることにびっくり。
言葉は生き物ですね。

さてナマリ、といってもそっちの話じゃなくて、『鉛』のはなし。

また会えたね

美しいバックフェース、運命の再会を果たした愛しの300フォージドさん。

どんなに惚れた相手でも、一つや二つは気になることも出てくるワケで。

実はバランスがC9~D0.5で揃ってる。軽いんです。
ライ角、ロフト角の調整をしてもらった工房さんでも、コレで打てるんなら
たいしたもんだと言われてやせ我慢(痩せてないけど)してたのもある。

あまりにヘッドが効いてないので、ボディの動きに神経質にならざるを得ず、
おかげでスイングはずいぶんとよくなりましたが、ラウンド中の肝心なときに
限ってフェースターンせずに右にすっぽ抜けるミスを起こします。

それだけならいいのだけど、ドライバーその他ウッド類がD2,D3あるので、
ウッドの良い日はアイアンが悪い、アイアンの良い日はウッドが悪い、の
典型みたいな日が続き。。。。

そういうわけで、美しいお顔に鉛を施術。ロゴはほとんど隠れてしまいました。

でもね、それはそれで百戦錬磨な武骨でシャープなイメージに変わり、
肝心のスイングも、ウッドと交互に打ち比べても余計な神経を使う事なく、
ナイスな球筋が出てくれてるようです。

バランスはD1.5~D2.0(5I~9I)、PWはAWとのつながりを考えてD3。

まあ燃える恋から静かな愛へ変わるときというのがありますからな。
引き続き長いパートナーでいてくれると思います。



クリックよろしくお願いします。
  ↓↓↓
ブログランキング

こちらもよろしく!
広島ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。