プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年01月 05日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ ラウンドレポート
  └ 100104 東広島CC北コース

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

100104 東広島CC北コース

2010/01/05 [Tue]18:15
category: ラウンドレポート
当社の仕事始めは本日5日からなんですが、、、
昨日4日に開くとあるお店の、オープン前に仕上げて欲しいと
頼まれた緊急補修工事のため、朝の6時半に現場へ。。。。

それはいいの、別に。お仕事だから。
問題は、8時52分にはティーオフしなきゃいけないのさ!

職人さんにアレコレお願いして、8時前にダッシュ!!

高速も空いていて難なく8時半には到着。 しかーし。


-40.jpg

マ、マイナス4℃ぉ?! この車の外気温計でこんな数字をみたのは初めて。
北海道とかのヒトにはどってことないのかもしれませんが。

こんくらい寒いと、寒いって感じるより、空気が硬いとか、痛いとか。

「遅くなりました~。明けましておめでとうございます~」

某社のシャチョーさんとジョームさんとブチョーさんにご挨拶もそこそこ、
彼らが飲んでた熱燗を分けてもらってスタート。


踏みしめるフェアウェイがシャリシャリいうし、グリーンは凍結防止のシートが
かけてあった四角以外はアスファルトのようだし。狭いなーグリーンwww

それでも3オン3パットの素ダボが2回、あとは3パー3ボギの44。
グリーンが普通に良ければ出ないだろうミスパットが3,4回?
直接グリーンを狙わないでコレくらいでまわれるもんなんですね。


午後になると空はすっかり快晴、気温もくいくい上がって10℃くらい。
立派なゴルフ日和になりました。

higashi-north.jpg

南コースは2,3回まわったことあって、正直平凡で面白みに欠けると思って
ましたが、北コースは各ホールに個性があり記憶に残るいいコースと感じました。

グリーンがだいぶん溶けて狙えるようになると、やっぱり狙っちゃうんだな。
するとやっちゃうんだな、、、4ダボ。。。2パー3ボギの47。91点。


一昨日の白竜湖105テン
に比べたらずっとましなゴルフでしたが、

「今年の抱負は90を打たないゴルフです!」
って、年頭に書くつもりだったんだ(泣)。|ω・`)



クリックよろしくお願いします。
  ↓↓↓
ブログランキング

こちらもよろしく!
広島ブログ

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

> きのさん
なんで負ける気マンマンなんだよwww

【2010/01/06 19:20】
URL | MASK #- [ 編集 ]

うっ
それは厳しいな(笑)

広島→京都はいけるな。
京都→広島の始発だと8:37分着。いけるかな?

まぁ、やってみるべ。

白竜湖は消しで行こう。
雪のロストはだめだろ。

【2010/01/06 12:29】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]

> きのさん
どんなに忙しくてもだぜ(笑)
まあ広島滋賀、始発新幹線で10時スタートも可能だしね。

【2010/01/06 10:47】
URL | MASK #- [ 編集 ]


賭け>それって負けても「嫌」じゃないじゃん

【2010/01/06 10:21】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]

> きのさん
どうもね、日替わりでいけませんやね。
ゴルフしながらいらんこと色々考えてるんですね。
でアドレスすると、おや?あれれ?なんだっけ?になる。

まあ、長いショットはさほど迷わんので安定していますが、
100Y以内とかパットとか。違和感の中で迷いながら打ってる。
で、あらやっちゃた、になる。

湘南時代はクラブ月例とか集中できてたのに、そういうゴルフを
いましてないからだな。
今年は切り換えと集中をテーマに再スタートしてみます。

年間平均ストロークで賭けますか。
勝者クラブに強制連行弾丸www

【2010/01/05 21:50】
URL | MASK #- [ 編集 ]


ん~、もう2ラウンド消化かい、ナイスだね。
平均ストロークは○8点ね。

僕の昨年の平均は92点。
これ、80台にしようね・・・二人ともね


-4>そんな、北海道の人に失礼でしょ。-15ぐらいじゃないの。

【2010/01/05 20:27】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/386-d40d562d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

