ゴルフジャングル

彷徨うゴルフの密林

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C220/W202 スタッドレス装着

会社の倉庫から見かけほぼ新品のブリザックが出てきた。
まあ存在は以前から知ってたのですが。父のマーク2用。
一昨年前の冬に父が亡くなったからその前年に新調したものらしく、
そっから2年使わずにしまってありました。もったいねーなー。

湘南にいるときはまず必要が無かったのでスタッドレスは持ってません。
意外に感じるかもしれませんが、広島のほうがちょっと行ったらすぐ山
なので、こまめに凍結道路に出くわします。いるよなースタッドレス。

195/65 R15? おやおや、僕のC220が、205/60 R15だから、
これは入るんじゃないか?

ちょこちょこっと調べると、ばっちりどころか、もともと純正タイヤ自体が
195/65 R15 らしい。ナイス!


せっかくなので(なにが?)ヤフオクをちくちく。

finalxjr-img600x450-1255352413csoufu32409.jpg

自分のホイールとまったく同じ、傷少ない美品発見。付属タイヤは廃棄前提。
さらには自分の現車の夏タイヤも溝がかなり磨り減っているので春には交換
する必要があります。そこで。

現車の4本と新しく入手した美品4本から、より傷の少ない4本を選び出して、
タイヤを外して夏用ホイールとして丁寧に保管。

傷の多い4本でスタッドレス履かせました。どっちみち冬場は汚れますので。

8本のタイヤ+ホイールと、4本のスタッドレスの計12本のタイヤを前に、
工場の方がこんがらがりそうで、説明にちょっと苦労しましたが、無事に
傷ありホイールにスタッドレス装着、綺麗な裸のホイール4本が帰ってきました。

美品ホイール代が送料入れて13,720円、工賃が廃棄代込みで13,000円。

これで冬ゴルフの準備は完了です。


ぽちっとクリックよろしくお願いします。
  ↓↓↓
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。