プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年12月 25日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ W202
  └ C220/W202 スタッドレス装着

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

C220/W202 スタッドレス装着

2009/12/25 [Fri]18:47
category: W202
会社の倉庫から見かけほぼ新品のブリザックが出てきた。
まあ存在は以前から知ってたのですが。父のマーク2用。
一昨年前の冬に父が亡くなったからその前年に新調したものらしく、
そっから2年使わずにしまってありました。もったいねーなー。

湘南にいるときはまず必要が無かったのでスタッドレスは持ってません。
意外に感じるかもしれませんが、広島のほうがちょっと行ったらすぐ山
なので、こまめに凍結道路に出くわします。いるよなースタッドレス。

195/65 R15? おやおや、僕のC220が、205/60 R15だから、
これは入るんじゃないか?

ちょこちょこっと調べると、ばっちりどころか、もともと純正タイヤ自体が
195/65 R15 らしい。ナイス!


せっかくなので(なにが?)ヤフオクをちくちく。

finalxjr-img600x450-1255352413csoufu32409.jpg

自分のホイールとまったく同じ、傷少ない美品発見。付属タイヤは廃棄前提。
さらには自分の現車の夏タイヤも溝がかなり磨り減っているので春には交換
する必要があります。そこで。

現車の4本と新しく入手した美品4本から、より傷の少ない4本を選び出して、
タイヤを外して夏用ホイールとして丁寧に保管。

傷の多い4本でスタッドレス履かせました。どっちみち冬場は汚れますので。

8本のタイヤ+ホイールと、4本のスタッドレスの計12本のタイヤを前に、
工場の方がこんがらがりそうで、説明にちょっと苦労しましたが、無事に
傷ありホイールにスタッドレス装着、綺麗な裸のホイール4本が帰ってきました。

美品ホイール代が送料入れて13,720円、工賃が廃棄代込みで13,000円。

これで冬ゴルフの準備は完了です。


ぽちっとクリックよろしくお願いします。
  ↓↓↓
ブログランキング

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

> メリーさん
湘南にいた時より明らかにヒマですねwww
通勤の往復3時間がないし、自宅が会社なので、空き時間に
ちょこちょこっといじれるし、工具類は本職用にあるし。

【2009/12/28 11:23】
URL | MASK #- [ 編集 ]

理想のパターン
MASKさんって凝り性もだけど、ひょっとして暇なんじゃないかと感じた次第です・・・。(笑)

コメント欄のベンツの説明を読むと中古としては理想的ですね。(乗ってみるまでわからない、いまどきの新車より良いかも。当たり外れがあるんですよね、今は)
5万kmもちょうどエンジンがノッテきたところでしょ?(笑)

わたしもどっこも行かないもので(悲)、車社会のロスにいて8年弱で4万3千しか走ってません。
点検やオイル交換でマイレージ見られるとき、恥ずかしいんですよね。(爆)

【2009/12/27 02:17】
URL | メリー #JalddpaA [ 編集 ]

> tx1さん
なんなんですかね、車ファンってよりもギアフェチですかね。
納得するまで直したり調整したりするのが何でも好きです。

奥様のCクラス、6年で2万キロですか。
うちのなんて8年で2万キロ以下でしたよ。
名古屋のお金持ちのお宅の会社名義で、使用者が女医のお嬢さん。
地下駐車場保管で3ヶ月ごとにヤナセの点検受けてあって、
点検と点検の間が数十キロなんて時もあって。
詳しくない人には新車と言っても通じる、まるで深窓の令嬢。

それがうちに来るなり青空駐車で、伊豆や箱根をガンガン走られて、
いたいけな少女はすっかりアバズレにされました(笑)

湘南では土日しか乗らず、広島でも普段の営業には不向きなため
プライベートでしか乗ってないので、今やっと5万キロ。
ちょうど脂の乗り切った、いい年増女になってるところです。
手をかけてやればまだまだイケる、これがホントのエコカーかと。

【2009/12/26 14:16】
URL | MASK #- [ 編集 ]

車いじり
3回連続、ただただ唖然として?拝読。これぞ本当の車ファン。ワイフが主たる運転者の我家の1世代前のCクラスは6年経過したのに2万キロ+α。車が泣いている?

【2009/12/26 13:33】
URL | tx1 #KeP9zJhM [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/384-5d970a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

