プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年12月 08日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ ラウンドレポート
  └ 091206 佐伯カントリークラブ 権現コース

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

091206 佐伯カントリークラブ 権現コース

2009/12/08 [Tue]09:22
category: ラウンドレポート
一応ここのメンバーさんですの。父の亡くなったあと、会員権を相続しました。
その頃はまだ広島に帰るつもりはほぼ無かったので、売っちゃおうかと思った
のですが、幾らにもなんないことと、『遠隔地居住』を理由に年会費を免除して
いただける制度があることを知り、「持ってるだけ」のメンバーになってました。
もう遠隔地居住ではないのですが、ほかに幾らでも行くコースがあったので、
なんとなく佐伯は遠慮もあって足が遠のいていました。

就職して間もない頃、帰省した時に一度だけ連れてこられたのと、その10年後、
ゴルフをちゃんと始めて100切った頃かな、父とまわったことがあるだけ。

それでも結構記憶しているもので、かなり老朽はしているクラブハウスもある種
の趣を感じずにはいられません。コースも、各ホールの「絵」がはっきりと記憶
できていることがわかり、父との会話までよみがえってきたのには驚きでした。
グリーンそばの斜面に止まった急な左足下がりのアプローチ、難しいけどこれ
だけは妙に得意で、これはこのとき父からさずかった秘伝。そのときのことも
ありありと、、、、ボロカスに言われたから腹までたってきた(笑)


さて、前日リージャスロイヤルでボロッボロにやられて意気消沈も床の間、いや
つかの間、まだ真っ暗な6時半に到着してやる気マンマン。

比べたら広いのなんの、何の心配もいらんドライバーは枯れたフェアウェイの
おかげもあって飛びまくり。多少打ち上げ打ち下ろしに面食らいながら、結構
イケイケで攻めあげて、少々冒険の過ぎた前半 47(18) 。

昼食中に同伴の初心者若者クンの質問に答えていたら、ふと自分のアイアン
不調の原因に気がつきました。
かいつまむと、ドライバーが満スラする彼に、アイアンとは違って少し身体を
右に重心を置いた構えを作ることをアドバイスさせてもらったのですが。
自分のアイアンの当たりが薄いのは、左足への加重が少ないせいじゃん、と。

んで、午後は当たりが厚くなって距離も合い始め、10番ボギーのあとは
5連続パーの1オーバー。うっしゃっしゃ、と気を抜いたらダボ 2 発。
 (TωT)
風で持ってかれました。154Yのショートは7鉄で右手前の谷へ。打ち直し、
思いっきり左向いて6鉄で打っても手前のバンカー。ラッキー砂イチで
ダボですみましたが、あらためて風って凄いね。
ラストもキチンとパーで上がれて 41(15)の計 88(33) 。

贅沢なコースじゃないけど、ホールごとにメリハリが利いてて、ティの
選択次第では女性や初心者から上級者まで一緒に楽しめそうで、なんか
いいコースだなあ。ちょっと癒され系のお気に入りコースになりそうです。


ぽちっとクリックよろしくお願いします。
  ↓↓↓
ゴルフブログランキング

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

> メリーさん
横浜に行っててレス遅くなってゴメンナサイ。

いま親父とまわれたら、もっと老練なワザを教われると思います。それがとても残念です。

すぐ隣のコースも未手続きですが持ってるんですよ。贅沢な話ですが。
そっちはコースが造成されるときに父が関わったそうで、さてあわせて年8万円の会費を払うことが出来るのか、頭がいたいです。

【2009/12/14 17:40】
URL | MASK #- [ 編集 ]

良いですねー
MASKさん、コースを回っていてお父様との会話も思い出すなんて、最高ですね。
親子でゴルフした想い出がある人達を羨ましく思います。

ぜひそのコースはメンバーとしてキープすべきですよ。

【2009/12/10 16:02】
URL | メリー #JalddpaA [ 編集 ]

> きのさん
5時半(笑

14時にはうちに帰って仕事してましたよ。
毎週土日なんてお財布の底が抜けます。。。。

要はオゴらず、カッコつけず、無理せず、集中切らさず、と
できるかどうかなんだよね。

【2009/12/09 10:49】
URL | MASK #- [ 編集 ]


先日は長電話にお付き合い、どうもでした。

これね、土日連発って。
このペースで1年やったらシングルになれるんじゃないの?
無理を承知で言ってみたりして(笑)

6時半到着??何時に出てるんだよ?

【2009/12/08 10:44】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/381-b6df8980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

