プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年06月 27日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ ゴルフギア
  └ 道具のせいにする

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

道具のせいにする

2006/06/27 [Tue]14:58
category: ゴルフギア
北海道弾丸の余韻から抜けきれないMASK23です。
東京暑いし蒸すし。。。うだー。


さて一昨日のシャムロック。オゼキさんから、
「ニーサン!そりゃパターが悪いんヨ!捨てれ!」と。

2 打めまで無問題でパーオンもしくはボギーオンしても、
そっから 1m が入らない、3m なんか入る気もしない。

フっちゃんの「道具のせいか?」との返しにオゼキ師匠、
「じゃなきゃ悲しいだろうが!道具が悪いことにしなきゃー」。

大笑いの泣き笑い。

オデッセイ トライホット #1。
シャフトを縮めたり、伸ばしたり、ライ角曲げたり
さんざっぱらイヂリ倒しましたが、そのたびにバッチリ!
と思うのに、なかなかどうにも馴染まない。
イメージどおりに、身体の一部のように、動いてくれない。

と、いうことで。















にこたませんたー


ホワイトスチール 2ボール センターシャフト。

うっかりしてきました(爆)


今回はマジうっかりだな。


実はボール変えろ、ともアドバイスもらったんですよ。
スピン系のアプローチの打ち方をしているのに、スピンが
すぐにほどけてしまっているから寄らない、と。
(アプの打ち方も悪かったんですが。その話はまたいずれ)

たまたまロストで拾ったキャスコのシリコン、打感が柔らかく
気に入ったので、安売り見つけて箱買いしたもの。
ちょうどボチボチ切れかかっているので、V1 でも買おうかと、
昼休みジープに。(いまはジーパーズっていうねんて)

ボールを物色する前にパター売り場に寄り、試打用に転がって
いるいろんなボールを打ってみました。パットの打感はかなり
好き嫌いが激しい方なので。やっぱ V1 かなー、スリクソンも
重めでいいなあ、とやってたんですよ。


がっこんがっこん入るんですよ。適当に手にしていたパターが。

このあたりからあんまり記憶がないんですけどね。

気がついたら青い長い袋持って、新橋の交差点をスキップして
渡っていました。

うはははは。
北海道でいっぱいお金つかったのに ○rz....。



ボール カイワスレタデショ と気がついた方は
こちらのクリックお願いします。 orz...
     ↓
[ ゴルフ ブログ ランキング ]



この記事に対するコメント

>オゼキさん
>妙ちくりん

わははは。しませんしません。
ライ角もちょうどよさそうですし。

明日は雨のようですが、早速本番で試してきます。

【2006/06/30 10:30】
URL | MASK #- [ 編集 ]

ヲ!
チョイスは、悪くないとオモワレ。。。

妙ちくりんな改造は、しないように!!

【2006/06/30 09:32】
URL | オゼキ #- [ 編集 ]

>あかぎ姐さん
思い切ってだんなと逝ってこい。
いくならこの時期だぜ。

【2006/06/29 23:27】
URL | MASK #- [ 編集 ]

この時期
北海道でゴルフは最高ですよね~
空気が違うんだよ空気が。

肉も美味しそうだしな~

ますます・・・逝きたい(==)トオイメ

【2006/06/29 18:18】
URL | akagi #- [ 編集 ]

>たまちゃん
楽しかったよ~。
なかなかお子さんがいるとママはねえ。

また冬の弾丸でいくからさ。

とあちゃんが持ってた?使ってないなら
もらって帰ればよかったな。

【2006/06/29 14:05】
URL | MASK #- [ 編集 ]

うっかり(・ω・)bグッ
北海道お疲れさまでした!
声かけていただいたのに、すみません(TωT)
1号2号がいるんでどうしても・・・
いつかは行くつもりですけどー!(`・ω・´) シャキーン
センターシャフトの2ボールってとあちゃんが持ってた・・・はず
今度のラウンドが楽しみデスネ(*'ー'*)ふふっ♪

【2006/06/29 14:02】
URL | たまちゃん #- [ 編集 ]

>ジュンちゃん
書き方が悪かったな。ワリー。。。
ブレードはいらねーのよ。持ってるし。
いまとこなつちゃんちにあるけど。
それにオメさんのパター、みじかいし(笑)

どうもフェースバランスが向いてるようだわ。

【2006/06/28 23:07】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>とこちゃん
さすがJeep最短距離のオンナ(笑)。

左に球おいてシャフトの先端で打つ、ってのが
感覚的に一番なじむ。
とこちゃんが同じ感覚の持ち主なら、
あんたんちにある俺の2ボールブレードは
打ちにくいと思うよ。

おそろにしようぜ♪

【2006/06/28 23:01】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>momontaさん
どうもマレットのセンターシャフト、というのが
一番向いているんじゃないか、と。
コイツがあんまりに打ちやすいので、買う気はなしに
今日も某店でロッサコルサのセンター打ってみたら
やはりボコボコきました。
ハヤクデアイタカッタヨ~

【2006/06/28 22:54】
URL | MASK #- [ 編集 ]

2ボール
ブレードなら貸してやったのに。。。

【2006/06/28 21:31】
URL | ジュン #- [ 編集 ]

そのパター
早速さっきジープで見てきた(ノ´∀`*)
センターシャフトって構えやすいですね~♪

【2006/06/28 20:38】
URL | とこなつ #- [ 編集 ]

(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)うんうん
σ(・_・ )オイラもスコア悪いとすぐに道具や天候等のせいにしますです。。。_| ̄|○ココロノナカデダケダケド(汗)
            ↑
    なんてヤツなわたい・・・(;´∀`)

んでも、このパター、構えやすいらしいっすね♪
(と言いつつ、パターを替えられないわたい( -_-)フッ)

【2006/06/28 16:08】
URL | momonta #- [ 編集 ]

>きのしゅんさん
変わるのが気分だけだと困る。。。(笑)

過去のスコアとパット数を、ギアの記録と照らしたら、
2ボールブレード使っていた時期が一番よかった。

いまのトライホットにしてから波が出るようになったようです。
気持ちよく打ちすぎちゃってタッチに無頓着だったのかなと。
リシャフトしてしまっとこうかね。

【2006/06/28 09:27】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>ももさん
さっそく土曜日に投入します。
今朝うちで転がした感じはばっちりです。

東京、いまむやみに暑い上に風通しの悪い街です。
気をつけてお越しください。

【2006/06/28 09:22】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>あややん
たぶん上からとこちゃんにウォッチされたかと思われ。。。

【2006/06/28 09:21】
URL | MASK #- [ 編集 ]

ぷぷっ(^^)
はやいね、マスクさん(^^♪
パターの良し悪しはラウンドの楽しみにおいておくとして、
まちがいなくうっかりは正解だと思われます。
気分が変わるだけでもOKですよ。

【2006/06/28 00:54】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]

なるほど~!!
北海道でパター交換命令ですか!
でもって、新橋→スキップかぁ・・・(笑)
実戦投入のレポート、楽しみに待ってます♪♪
そういえば今週末、また東京の地を踏みます。
但し、今回も日帰りです。

【2006/06/28 00:20】
URL | もも #- [ 編集 ]


いやースキップですか、いいですね~♪

【2006/06/27 20:54】
URL | あやや #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/38-a871827d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

