プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年11月 13日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ ゴルフギア
  └ ワイドスタイル

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

ワイドスタイル

2009/11/13 [Fri]14:31
category: ゴルフギア
古い話になりますが、昨年の今頃、買ったシューズがブカブカしちゃうので、
中敷(インナーソール)を買いにいったんですよ。採寸して作ってくれるやつ。

そこで初めて、自分の靴選びが大間違いなことを知らされました。
26.5cm~27cmを、高校生くらいから、かれこれ25年くらい履いてたわけ。

ところが、そのお店で測ってもらったら、なんと、右25cm、左25.5cmなんですと。
Max 2cm いまと違うわけで。

いやいや、そりゃあちっちゃいだろうって思ったら、出された靴が超フィット。
足首、かかとの両サイドから甲へのライン、甲からつま先へのライン、まるで
靴下に包まれるように、ぴたぴたぴたーっと。うわ!なにこれ。

したらば、あたくし。4E(EEEE)なんですと。

普通売ってるシューズは大体2E(EE)。足幅であわせると、つま先が少々
余るのをもう普通に思ってたんですが、するとね、つま先だけじゃなくて、
ゴルファーに大切な『拇指丘』。その拇指丘の位置のスパイクが、親指の
第1関節の下に当たるんですよ。それでもそれをいままで普通に履いてた。

死んだ親父のゴルフグッズを整理していたら、まだほとんど新品のeccoの
シューズが出てきて、これがちょうど25.5cm。幅がキッツイなあと思いつつ、
そちらを試したらなるほど足元のぐらつきが解消されて、拇指丘にもちゃんと
乗れる。そうかそうかと、この半年はこのeccoのシューズを使っていました。

でもね。痛いの。もー小指なんて薬指の内側に入っちゃうくらい潰れて。


ひと月前に、ランニング用のシューズを探しに靴屋へ行ったら、アシックスに
幅広をうたう4Eのラインナップがあって飛びつき買いしたら、これがまあ
気持ちよくて。走るのが楽しくなっちゃった。だったらやっぱし。。。

まだ履けるんだけどなー、ナイキの27cmもeccoの25.5cmも。
そう思いつつ。ゴルフに集中できないのは靴のせいだ、ってことにして、
久々に物欲スイッチ。4Eのシューズを探すことにしました。あるのか?

調べると、ミズノ、ツアーステージ、マルマンタイタス、USナントカ。。。
あら意外とあるのね。
ナイキとか、アディダスとか、プーマとか、カッケー系にはなさそう。
じゃ、ミズノでいいや。これ。

ワイドスタイル4E

ミズノ ワイドスタイル

靴の裏が、熊さんの手みたいなIG2なるスパイクがついてて、飛ぶとかどーのとか
機能がイロイロあるそうですが、そんなんはいいの。とにかく4Eなら。ぽち。

靴だけは店頭で買うのがいいに決まってるんですが、近くのゴ○フ5にも、地元
の大手ゴルフショップにも4Eなかったんで。目ーつむって(つむらないけど)ポチ!

集中の続かない僕のゴルフ、これで変われ!


ゴルフブログランキング
↑こっちもクリックしてね。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/377-26e684fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

